おニャン子クラブファンサイト / アンオフィシャルデータベース / レビュー / フォーラム :: Panic the www

Panic the www TOPへ

記事の削除

READONLY


この記事には既にコメントがついていますので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。 やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。

夕ニャンのこと No.410

夕ニャンのオープニング後のCMに入る直前(提供スポンサーのテロップが出るとき)に流れている曲はなんという曲ですか?洋楽の多分有名な曲と思うんですが・・


12/22 (土) 10:01

確か「Do you wanna dance」って歌詞が入ってましたよね。これが曲名だったかどうか忘れてしまいましたが・・・。一回夕ニャンの中でこの曲の曲名と歌手名が紹介されました。もう一回ビデオを見直して調べておきますね・・。いつの回のに入ってるか忘れたので時間かかってしまうと思いますが・・・・。


12/22 (土) 11:49

曲名はDo you wanna dance
作詞作曲:Bobby Freeman
なお、この曲、カバーだとは思いますが、1982年発売のシャネルズのLP「ダンス・ダンス・ダンス」に収録されています。


12/27 (木) 22:17

どうも回答ありがとうございました。
シャネルズのLP買ってきました。夕ニャンで流れていたのとは、ちょっと雰囲気が違いますけど、落ち着いた感じでナカナカです。


12/28 (金) 23:10

番組で使われてたのはたぶん Dave Edmonds によるカバー・バージョン.
Porky's Revenge っていうサントラ盤に入っている.
たしか未CD化.


12/29 (土) 21:40

カバーとかでCDは入手は出来ないのでしょうか?


12/30 (日) 00:41

よくそのシャネルズのCDまだ売っていましたよね。
私は当時LPを買っており、夕ニャンの放映の際、逆にシャネルズのカバーかと思っていました。
田代まさしが良い声出しているんですよねぇ・・・・


12/30 (日) 01:41

私が買ったのも、CDでなくレコードです。
この曲は、当時小学生だった私の頭に強烈に残ってたんです。

ちなみに購入した店は中古品のなんでもやみたいなところです。
店主はレコードの目利きができないらしく、おニャン子をはじめあらゆるLPがすべて500円です。



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿 管理者 T.Ishida

Board v3.4 - Script written by NICOLE