おニャン子クラブ未公開映像
ザ・バックステージ

(2002.12.4)フジテレビ

おニャン子クラブの永久保存盤!
永久保存盤ベルベットボックス仕様+5枚組デジパック(メンバーサイン入り)
豪華44Pブックレット付
特典映像 蔵出し「夕やけニャンニャン」

【収録内容】 【 ファーストインプレッション】

【収録内容】

bullet1986年3月〜4月に行われた、おニャン子クラブの全国ツアーのリハーサル、ツアー、武道館コンサート、バックステージ映像などを収めた4枚組BOXセット。コンサート本番のライブ映像だけでなく、本番前にメイクチェックするかわいい姿など、貴重な映像を満載。
bullet一世を風靡したおニャン子クラブが1986年3月から行った全国ツアーのリハーサル、ツアー、武道館コンサートの模様を収録した3枚組BOX。コンサート本番のライブ映像だけでなく、本番前にメイクチェックするかわいい姿など、貴重な映像を満載。

■Disc 1:1986年、おニャン子クラブ全国ツアー〜武道館コンサートのドキュメンタリー、リハーサル篇。レッスンを受けるおニャン子たちの姿や、夕やけニャンニャンの映像、ベストテンの入り中など珍しいシーンも。

■Disc 2:1986年、おニャン子クラブ全国ツアー〜武道館コンサートのドキュメンタリー、ツアー篇。札幌、広島、名古屋、仙台のコンサートの模様やオフショットが満載。新幹線やバスの中で見せる無防備な表情がたまらない。武道館コンサートのバックステージ映像もたっぷり。

■Disc 3:1986年、おニャン子クラブ全国ツアー〜武道館コンサート篇。過去にリリースされていた「あぶな〜い課外授業」のロングバージョン(11曲がプラス)。河合その子、中島美春の卒業シーンで再感動!今まで見られなかったコンサート映像がたっぷり収録。

■Disc 4:レコーディング時に収録されたメンバーのメッセージ入りDVD。

【ファーストインプレッション】

びば

bulletはじめは買おうかどうか悩んでいたが、買った結果大満足。このDVDは、ちょうど自分が『夕ニャン』&『おニャン子』に最高にはまっていた時期のものが凝縮されていた。これを見て最終版も欲しくなった。当時自分は中学2年生の3学期。『ナカジ&その子』卒業まで毎日速攻で家に帰り『夕ニャン』を見ていた。その後『常滑川まこと』や『高校受験』のおかげで『夕ニャン』はあまり見なくなった。(時々は見ていたが・・・)興味が無くなった頃に『夕ニャン』最終回。『もっと見ておけばよかった・・・』そんな『ソフトおニャン子ファン』の1971年生まれは多いのでは?自分はその世代なので、このDVDは宝物になりました。発売後3ヶ月ほど経ちますが、いまだに週一ペースで見ています。ただ『Disc4』は最初に見ただけ・・・同じ年代の人は『Disc4』は見ないほうが良いかも。

KAZUMI!

bulletまず、特典映像から観ました!麻子ちゃんのかわいらしいところが変わってなくて、これを観れただけでも価値ありますよ!!ショーミキゲンのレコーディング映像も貴重ですね!リハーサルには夕ニャンシーンも盛り込まれ見所いっぱい!!次回作を期待してしまう内容で満足です。

SKNW

bullet4枚目だけをみました。オイラは横田睦美さんが大好きです。今もとてもきれいで惚れ直しました。あと、ゆうゆの歌声が変わっていなくて、うれしかった。

若さ故の過ち

bullet木曜ニャンニャンの冒頭で、昔投稿したイラストが映っていた。あのころはビデオがなかったので、録画してなかったんだよね。うれしいけど、自分の行為の青さに恥ずかしくなってしまったのだ。今度は歌だけのベスト版を出してほしいもの。夜ヒットとかの映像もかなりあると思うけども。それからベストテンの映像とか使えたらよかったのにね。あれじゃ味気ないような気も。

こさんぺ

bullet恋愛御見舞い申し上げます での、永田ルリ子さんの徹底カットが涙無くして見れませんでした・・・いっそのこと、曲ごとカットして欲しかった・・・

てちてちパルク七五十

bulletちょっと残念な部分もあるけれど、リハーサルで見せる素顔がかわいいですね。とくに印象的なのはリハーサルでのなかじの涙です。

Zowie

bulletはっきりいって「あぶなーい課外授業」のビデオはカット・編集の多さのため、ほとんど観てなかったのですが、ロング・バージョンにはぶっとばされました。最高です。やっぱりおニャン子のライブやドキュメントは余計な演出なしのほうがいい。迫力というか圧力というか、空気の密度が違います。キャニオンやフジテレビが調子に乗って(笑)、どんどん未発表映像を発売してくれることを願ってます。

tamtam

bullet小学生の頃夕やけニャンニャンみてました。これけらも、DVDがどんどん出ればとおもいます。

トミー

bullet1枚目の夕ニャンがちょこちょこ入ってた所がよかったな〜!!

なかじ元気?

bullet何といっても、「なかじとその子ちゃんが」メインのコンサートだから迷わず買いました。「最終版」より値段も安いし内容も濃かった。17年も前のこととは思えなくて、またテレビをつけたら会える、「夕ニャン」が見られる そんな気分にさせられました。当時のおニャン子の裏も見られたし、コンサートもビデオには収録されなかった曲も今回は見られて大満足!!「ショーミキゲン」の収録や楽屋風景も見ることが出来たし、テレビには出てこない「まこちゃん」も見られて本当買って良かった。

ナツ

bullet おニャン子のオリジナルフロント頃の初期の時代が一番好きなので、武道館コンサートを何曲かは抜けてたみたいだけどちゃんと一貫して見れてほんと感動した。前のDVDの課外授業のコンサートと比べて歌もコーラスもアレンジもステージ構成も格段に進歩しているように見えた。(課外授業のういういしいステージも大好きだが) あとはおニャン子の楽曲が一番充実してたように思えた第二卒業期頃のコンサートのDVDが見てみたい。