ふ・わ・ふ・ら

(1986.6.5)キャニオン・レコード

このゆびと〜まれ!!なにはなくともうしろゆび、さされたってかまわない宣言。

【収録曲】 【レビュー】 【PICTURE1】 【PICTURE2】 【推薦】

【収録曲】

  1. SE・KI・LA・LA
  2. バナナの涙
  3. 偏差値BOY
  4. お呼びじゃないの
  5. 猫舌ごころも恋のうち
  6. うしろゆびさされ組
  7. 上手な恋の飲みかた
  8. ジャンケンポンのヒロイン
  9. 天使のアリバイ
  10. 象さんのすきゃんてぃ

【推薦】

S.I.

bullet 当初「猫舌ごころも恋のうち」だけが目的で購入したのですが、他も「SE・KI・LA・LA」、「ジャンケンポンのヒロイン」等いい曲ばかりなのでこのごろよく聴いています。

STF

bullet 始めまして、STFです。当時は、まだ中学生でしたが、現在は25になってしまいました。そして、ふと思い出したアルバムがこれでした。当時は、まだテープ媒体しかもっておらず、ふわふらはいまでもカセットです。でもカセットなのでどんな車にのったとしてももっていけるテープですね(ちょっと古いかな??) 「らーらせきらっらー」って歌っている歌がすごく好きでした。当時は風呂に入るときも聞いていた覚えがあります。そして、部屋にはうしろゆびのポスターや切り抜きがいっぱいありました。(今でも壁に直に書いた。高井麻巳子 岩井由紀子 等は残っています。 懐かしい思い出です) ほんとーにうしろゆびは最高でした。 いままでこれまでに熱心に燃えたアイドルは「うしろゆび」で最後です。リオデジャネイロにいったビデオを今でもたまーにみてしまいます。このアルバムは最高です!!!

石田 光弘

bullet 今聞くと確かに昔の曲だけど、当時を一番思い出すアルバムだと思う。

ぶうちゃん

bullet 当時CDプレーヤーをもってなかったのでカセットを買ったが内容もそして特 にジャケットの写真が素晴らしいので後にLPも買ってしまった。今でもそのLPは飾っ てあります。またカセットはMDにダビングして永久保存しています。このCDからおニ ャン子レコードを買うきっかけとなりましたがこのアルバムを超えるアルバムはなかった と思う

あつし

bullet 文句無し!  うしろゆびのすべてがここにある!