UNLIMITED

[HALF BEST] うしろゆびさされ組
(1987.3.11)キャニオン・レコード

うっしろゆびさっされぐみっ!さよならうしろゆび!
ここぞとばかりに登場の、未発表オリジナルを4曲収録した全13曲ハーフベストだよ。

うしろゆびは今も無限大だ......MORE

PICTURE

収録曲:

  1. うしろゆびさされ組
  2. バナナの涙
  3. 象さんのすきゃんてぃ
  4. 渚の『・・・・・』
  5. 技ありっ!
  6. かしこ
  7. ◎OR×
  8. ハナイチモンメ
  9. ピタゴラスをぶっとばせ
  10. πの悲劇
  11. あぶないサ・カ・ナ
  12. 女学生の決意

推薦:

UNLIMITEDを推薦してください!

シロー

リアルタイムで知ってる世代なんですがこの曲は何のタイアップもなかったので知らなかったのです。でもベストに入ってて何度も聞くうちにめちゃめちゃはまっちゃいました。他にもいい曲いっぱいありますがこれが今はベスト1です。

この曲だけかなり感じが違いムード満点で何回聞いても飽きません。泣きそうになるくらいです。特に、ゆうゆのパートが切ない。高音を無理してしぼりだすように歌ってます。めっちゃかわいい!サイコー!渋い!好き好き!

お好み焼き

うしろゆびさされ組のアルバムの中では一番!うしろゆびは今も無限大だ−!