ジャケット

河合その子ベストコレクション

(1997.7.21)ソニー・ミュージックエンタテインメント

【収録曲】 【推薦】

【収録曲】

  1. 涙の茉莉花LOVE
  2. 落葉のクレッシェンド
  3. 午後のパドドゥ
  4. さよなら夏のリセ
  5. 悲しみのトリスターナ
  6. 青いスタスィオン
  7. 再会のラビリンス
  8. 悲しい夜を止めて
  9. 哀愁のカルナバル
  10. 雨の木
  11. JESSY
  12. 夢から醒めた天使
  13. 雨のメモランダム
  14. 海の足跡
  15. 淡い紫のブライトライツ
  16. 月夜
  17. 空を見上げて

【推薦】

諒二

bulletおニャン子解散10周年記念の企画として発売された、このベスト盤の選曲は、その子さんが休業後に発売された『sonnet』と差程、変わりもなく不満であった。元々、『sonnet』をCD選書シリ−ズで再発売すると云う案もあったようだが、選曲者の思い入れもあって、この様な選曲となった。長年ファンを遣って来てる者としては、納得の行く選曲ではなかったと思う。が、このベスト盤を聴いて新たにファンになってくれた人達が居るのも事実である。「あの頃、いちばん輝いていた君を忘れない。」と云う文も、物凄く淋しい。なんか、本当に過去の人扱いで、切なくなった。でも「あの頃」を知らない人達にも受け入れられているのも現実なのだから、是非、「あの頃」をもう一度と云う願いを込めて、この『ベスト・コレクション』を推薦します。そして、「あの頃」出会えなかった未発売の音源と映像の発売を望蜀します。