ジャケット

Sonnet

(1990.12.21)CBS・ソニー

”あの時”を飾った14の旋律。
CD未発売の「落葉のクレッシェンド」「夢から醒めた天使」収録。

【収録曲】 【レビュー】

【収録曲】

  1. 涙の茉莉花LOVE
  2. 落葉のクレッシェンド
  3. 青いスタスィオン
  4. 再会のラビリンス
  5. 悲しい夜を止めて
  6. 哀愁のカルナバル
  7. JESSY
  8. 夢から醒めた天使
  9. 雨のメモランダム
  10. 淡い紫のブライトライツ
  11. 生まれたままの風
  12. フレンズ
  13. ひとときの未来
  14. 空を見上げて

【推薦】

masato

bullet1990年8月に休業宣言した後に出たこのベストアルバムは、10月11日の会議で「sonnet」とタイトルが決まる。14曲収録だから、14の旋律と云う判り易いタイトルとなった。スタッフがしっかりしていたからタイトルもちゃんと付いたんだと思う。収録曲はファンに取っては納得のいく選曲では無かったと思う。CD未発売のB面の曲や未発売曲が入っていなかったからだ。もしその子さんが休業宣言しなかったら、未発売曲や別ヴァージョンが収録されたんじゃないかと、当時は思ったものである。使用されている写真は'89年9月の『Live at MZA有明』のパンフ(ポートレイト)のものである。その子さんの5年間の音楽活動の集大成となるベストである。様々な思いが込められた私に取ってのベストともなった。