もう君の名前も呼べない/波の上の小さな太陽

(1987.5.15)キャニオン・レコード

オリコン最高18位】
【売り上げ2.3万枚】

【レビュー】 【ダイジェスト1】 【ダイジェスト2】

 レビュー (「特選 今月の一枚」 98年4月 ピックアップ)
 内海さんのサードシングル「もう君の名前も呼べない」。なぜかこの曲は裏人気が非常に高い曲で、以前にもO-Waveの方にたくさんのリクエストを頂いたので、今回O-Waveと特選との両方でピックアップした。

 ごぞんじの方もいらっしゃると思うが、この曲はセカンドシングル「20歳」の発売時にはすでに出来上がっていて、この曲をえらく気に入った内海さんが強くシングル化を望んだのだが、時期的なこともあってセカンドは「20歳」に決まり、最終的にその次のシングルとして発売することができたというわけだった。

 内海さんの"艶やかな伸び"のあるボーカルと"さわやか初夏風味"なアレンジは私も大好きである。【yuusuke】