恋してると、いいね -the Heart of Love-

(1989.2.10)CBS・ソニー

こころにさざ波、MINAYOの恋から愛まで・・・。
"抱いてあげる"のREMIX LOVE VERSION、 ACOUSTIC MOONRIVER VERSIONを含む全12曲。
"ラストダンスはあなたに"のROCK MIXも聴けるよ。

【収録曲】 【レビュー】 【推薦】 【全曲レビュー:Kioさん】

【収録曲】

1.抱いてあげる -Remix Love Version-
2.月のダンス
3.うそよ!
4.ブルー・ダンガリー・シャツ
5.Teftef Song
6.ラストダンスはあなたに -Remix Rock Version-
7.恋なんて・・・
8.St. Valentine's Night
9.Tururu -Remix Ring the Bell Version-
10.GO!GO!GO!
11.いいじゃない -Remix Farewell Version-
12.抱いてあげる -Acoustic Moonriver Version-

【推薦】

テリー

美奈代ちゃんの魅力を十分引き出してる作品だと思います。抱いてあげる・いいじゃないのシングル別バージョンも、なかなか良く出来ていて心にジーンと来る物がありあす。ぜひ聞いてみて下さい。

SYO

このアルバムを推薦する人は少ないと思いますが、楽曲の出来が 素晴らしいです。まさに60’Sのいいところををダイレクトに伝えてる と思います。おニャン子の初期3枚が明らかなモータウンサウンド、 冬のオペラではイントロのオルガン、バレキスではドゥアップのバックコーラスなど60 ’Sを随所にちりばめてますが、その集大成として 鈴木慶一の創りは見事です。”抱いてあげる”は大好きな1曲です。 あと、アルバムタイトルもきれいです。今回は主観よりも客観で推薦をしました。もしおニャン子の中古CDが目の前にずらーとあったら 私はこのアルバムよりももっと欲しいものがあります。それはまた 次回に書き込みたいと思います。CHAO!

cvn74jcs

歌謡曲史上に永遠にのこる名盤中の名盤です。

Kio

いいから聞きなさい。 アルバムレビューがこのページにあります。

ばらぴ

日曜日の夜流れていたミナのラジオ「恋はちょっぴり」でアコースティックバージョンの「抱いてあげる」が流れたとき、涙が出るほどキュンとなった。傷つきやすい年頃だったし、当時女子中学生だった私はこの歌に励まされて毎日頑張っていたのよー。