HOPPING

(1987.5.28)CBS・ソニー

心も体も弾んでる。ちょっぴり背伸びでホッピング!! PRETTY'CUTEな美奈代のセカンド。

【収録曲】 【PICTURE】 【推薦】

【収録曲】

1.太陽がやってきた
2.異国のタンデム
3.不良のたまご
4.カメオのコンパクト
5.君はキューピット
6.PINKのCHAO
7.Heart DE Motion
8.TOO ADLUT
9.シーツの舟
10.いじめないで
11.美奈代SPECIAL(DATE & TALK)

【推薦】

ryu

bulletこのLPジャケットを初めて見た瞬間に、鳥肌が立ちました。当時中学二年生、まさに100tハンマーが頭に落ちてきたような衝撃を受けました。可愛いすぎる!過ぎる!!内容も美奈代ちゃんらしさがふんだんに盛り込まれた、それで心うきうきするまさにHOPPINGしそうな明るい曲調になってます。最後のSpecialTalkも最高ですね。美奈代ちゃんの声でこんな風に起こされたら、気持ちいい朝を迎えられそうだ。ALFALFA、フリルと比べると意外と人気がないように思えてならないのですが、僕はこのアルバムが一番好きです。

BU−KO SxE

bullet今でも美奈代先生が大好きな私ですので、本当は全ての曲が大推薦なのですが、やはりこのHOPPINGはある意味光っています。私はCDでしか持っていないのですが、ジャケOK、曲OKっていう感じであります。ジャケに関してはやはり2通りのジャケが選べて気分によって違うジャケにして楽しめる!曲はやはり「TOO ADULT」に「PINKのCHAO」も当然ですが、A面になっても不思議ではないほどすばらしい名曲の「カメオのコンパクト」が収録されているのが非常にすばらしい。そのほかにはなんとなんと一番最後の曲で美奈代先生のボイスが聴けてしまうんですね〜!おはようとおやすみなさい!あ〜!今でのニッポン放送の「恋はちょっぴり」を思い出してしまうようなそんな私です。今でこそハードコアやパンクなどの音楽のHPの管理人な私ですが、私の音楽の最初のルーツはここにありました(笑)。ホントのホントに名盤です。そしてこのアルバムを聴くと当時の幼い私に戻れる、そんな感じがしてやみません。

まみっち

bullet可愛くってキュートで美奈代ちゃんにぴったりの曲ばかりで良かった。中でも「シーツの舟」が良かった。