渡辺満里奈 - MARINA WATANABE -

会員番号36番

1986.3.27〜1987.8.31 (在籍523日)

チェック・ポイント

1970.11.18生(東京都大田区)/B型/163cm
86年10月に「深呼吸して」でソロデビュー。
 87年3月「看護婦アカデミー」でテレビドラマ初主演。


89年5月イベント「MEET MISS MARlNA」開催。
97年鈴木蘭々とデュオ「太陽とハナウタ」をリリース。


その他:バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげです」「ジャングルTVタモリの法則」「おしゃれカンケイ」「たけしの誰でもピカソ」、ドラマ「予備校ブギ」「悪女(わる)」「カミさんの悪口2」「Dearウーマン」「ピーチな関係」「FACE」など。

03年8月エッセイ「甘露なごほうび」出版。

more…満里奈のヒストリー

後期おニャン子一の人気者。シンガーとしても、多彩なマリナソングを送り出した。

あの頃の満里奈ほど俺のこころを奪ったアイドルはいない......MORE


シングル:

  1. text_y.gif (952 バイト)深呼吸して/クリスマスが来る前に (1986.10.8)picture.gif (979 バイト)
  2. text_y.gif (952 バイト)ホワイトラビットからのメッセージ/ジェリービーンズのロマンス (1987.1.1)picture.gif (979 バイト)
  3. マリーナの夏/トロピカルジュース (1987.4.8)
  4. text_y.gif (952 バイト)夏休みだけのサイドシート/プライベート・サマー (1987.7.15)
  5. ちいさなBreakin' my heart/二人の少年 (1987.11.11)
  6. 見つめてあげたい/白いアドレス (1988.3.12)
  7. 夏の短編/恋するJerryと7月 (1988.6.22)
  8. もう夢からさめないで/こんなふうに歌えたら (1988.10.21)
  9. カレンダー/素敵なSaison (1989.3.1)
  10. 虹の少年/Don't Kiss me goodbye (1989.7.21)
  11. 胸がいっぱい/100年分のGLORY (1989.11.22)
  12. 新しい気持ち/かわってゆく (1990.4.8)
  13. 大好きなシャツ(1990旅行作戦)/BE WITH YOU (1990.7.1)
  14. 幸せの輪郭/今だけのLove Song (1991.8.1)
  15. うれしい予感 (1995.2.22)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. MARINA (1987.2.26)
  2. EVERGREEN (1987.9.2)
  3. CHRISTMAS TALES (1987.12.9)
  4. DIARY (1988.4.1)
  5. SUNNY SIDE (1988.7.21)
  6. MISS (1989.4.7)
  7. TWO OF US (1989.12.15)
  8. a piece of cake! (1990.7.21)
  9. text_y.gif (952 バイト)FUNNY FACE (1990.11.18)
  10. text_y.gif (952 バイト)mood moonish (1991.8.1)
  11. text_y.gif (952 バイト)Ring-a-Bell (1996.3.21)
  12. 渡辺満里奈ベストコレクション (1997.7.21)

No.36渡辺満里奈のアルバムを推薦してください!

12cmシングル:

  1. バースデイ ボーイ/夜と日時計 (1992.5.21)

ユニット:

  1. 太陽とハナウタ (1997.10.22) - 渡辺満里奈・鈴木蘭々

みんなのうた:

  1. 夏からのプレゼント

作詞:渡辺満里奈 作曲:芹澤廣明 編曲:山川恵津子
放送 1990年 6月〜7月


関連サイト:

Marina's Hidden Passion

渡辺満里奈の趣味を総合的に紹介したサイト。
満里奈自身の文章で音楽、旅行、ファッション、健康などに関して興味のあることを書いている。


メモリーズ:

No.36渡辺満里奈へのメモリーズ募集中!

KAZUMI!

きっかけは渡辺満里奈さんでした!

夕ニャンは途中から時々見る程度でしたが、満里奈さんを見てからもろ夕ニャンにはまりました。高校在学中の長い黒髪がめちゃキュートでかわいかったですね。『お先に失礼』でフロント取った時はソロデビューも時間の問題だなと思いました。残念ながら髪を切った頃から満里奈さんから離れてしまいましたが、時々夕ニャンのVTRを観るたび当時は本当にかわいかったと思い出します。

tomo

もう一度マリーナの夏を過ごしたい

久しぶりに有線で、まりなの曲を聴き、ずっと離れない。あの頃の青春時代の輝いていた夏を今年は迎えたいと思った。SUNNY SIDEいいよね。

naox

沖縄の空は青かった

満里奈のファンクラブ「FANNY FACE」のイベントで沖縄に行ったことを思い出す。天気は快晴。ちょっと風が吹いている感じ。空を見上げると気持ちのいいくらいの青さ。でも、そんな天気もうらやましがるくらい、僕らの視線を浴びたあのときの満里奈はかわいかったなぁ。シングルでいえば『カレンダー』が発売されたころだったはず。
 プールサイドでのツーショット撮影のとき、ちょうどフイルム交換で時間があったとき、思わず満里奈と話したっけ。何はなしたかは忘れちゃったけど、笑顔がとってもキューティーで、このまま死んでもいい!なんて思ったね。夜のライブも地元のファンを交えてのディスコ(ふ、古い言い方)で開催。オリオンビールがたまらなくうまく感じて、最高の沖縄の夜だったなあ。

世話九朗

ああ、10代のまりなよ

とにかくおニャン子時代のまりなはめちゃ可愛かった。あの頃のまりなほど俺のこころを奪ったアイドルはいない。