工藤静香 - SHIZUKA KUDOH -

会員番号38番

1986.5.23〜1987.8.31(在籍466日)

チェック・ポイント

1970.4.14生(東京都福生市)/B型/160cm
中学2年で女の子3人組「セブンティーン・クラブ」でデビュー。87年に「うしろ髪ひかれ隊」 結成。おニャン子クラブ解散後はソロとしてファンだった中島みゆきから提供された「FU−JI−TU」「慟哭」などをヒットさせる。88年にNHK紅白歌合戦に初出場。
女優としても、フジ「君の瞳をタイホする!」映画「新・極道の妻たち9」などで活躍。趣味の油絵は二科展の常連の腕前。アクセサリーデザインも手掛け、今はサーフィンに夢中。
その他:ライブビデオ:「Concert Tour 1998 I'm not」(1998) 映画:「未来の想い出」(1993) 写真集:「SHE」。

だらっとあぶない独特の魅力をもつ。シンガーとして成功をおさめるだけでなく、絵の才能など全体としてアーティスティックなタレント性をもつ。

意外と庶民的で、さばさばした性格が好きになりました......MORE


シングル:

  1. 禁断のテレパシー/愛が痛い夜 (1987.8.31)
  2. Again/If (1987.12.2)
  3. 抱いてくれたらいいのに/夜明けに見送られて (1988.3.2)
  4. FU-JI-TSU/夏がくれたミラクル (1988.6.1)
  5. MUGO・ん…色っぽい/群衆 (1988.8.24)
  6. 恋一夜/Non-Stop (198812.28)
  7. 嵐の素顔/永遠の防波堤 (1989.5.3)
  8. 黄砂に吹かれて/秋子 (1989.9.6)
  9. くちびるから媚薬/セレナーデ (1990.1.10)
  10. 千流の雫/Beautiful Word (1990.5.9)
  11. 私について/TEL…ME (1990.9.21)
  12. ぼやぼやできない/あの坂道 (1991.1.23)
  13. Please/真夏の蜃気楼 (1991.5.15)
  14. メタモルフォーゼ/Ri・a・ru (1991.10.23)
  15. めちゃくちゃに泣いてしまいたい/流星 (1992.1.29)
  16. うらはら/20才のシナリオ (1992.5.21)
  17. 声を聴かせて/南風!!吹く前に (1992.8.21)
  18. 慟哭/コール (1993.2.3)
  19. わたしはナイフ/終幕 (1993.6.2)
  20. あなたしかいないでしょ/ちょっとしたGUILTY (1993.10.6)
  21. Blue Rose/Door (1994.3.18)
  22. Jaguar Line/naked love (1994.7.21)
  23. Ice Rain/Party (1994.11.18)
  24. Moon Water/Still Water (1995.5.19)
  25. 7/8月… (1995.11.20)
  26. 蝶/メロディ (1996.3.21)
  27. 優/ルナ-月の女神- (1996.6.5)
  28. 激情/長い髪 (1996.11.7)
  29. Blue Velvet (1997.5.28)
  30. カーマスートラの伝説/虹 (1997.11.19)
  31. 雪月花 (1998.2.18)
  32. きらら/in the sky (1998.7.17)
  33. 一瞬/piece of a star (1998.11.6)
  34. Blue Zone/ZIGUZAGU (1999.4.7)
  35. 真紅の花/足下を飾る太陽/PRAY (2000.11.8)
  36. maple/宝石箱 (2002.4.24)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. ミステリアス (1988.1.21)推薦
  2. 静香 (1988.7.21)推薦
  3. gradation (1988.11.30)
  4. JOY (1989.3.15)
  5. カレリア (1989.10.4)
  6. HARVEST (1989.12.6)
  7. rosette (1990.4.4)
  8. Unlimited (1990.11.14)
  9. mind Universe (1991.3.6)
  10. intimate (1991.12.11)推薦
  11. Trinity (1992.3.18)
  12. Best Of Ballade Empathy (1992.11.20)
  13. Rise me (1993.4.1)
  14. スーパーベスト (1993.11.19)
  15. Expose (1994.9.7)
  16. Purple (1995.8.2)推薦
  17. doing (1996.5.17)
  18. She Best of Best (1996.12.16)
  19. DRESS (1997.3.19)
  20. I'm not (1998.4.29)
  21. カレント (1998.12.5)
  22. Full of Love (1999.6.2)
  23. Millennium Best (2000.3.15)
  24. MY これ!クション 工藤静香BEST (2001.12.5)
  25. Jewelry Box (2002.7.3)
  26. 工藤静香 My Favorite Songs 〜Original Best〜 (2002.10.2)
  27. 昭和の階段 (2002.10.30)

No.38工藤静香のアルバムを推薦してください!

カラオケ:

  1. gradation (1988.12.14)
  2. intimate (1991.12.11)

CD3:

  1. Again (1987.12.5)

トピック:

 

関連サイト:

Shizuka Kudo Official Website

工藤静香のオフィシャルサイト。最新情報、写真や本人の書き込みなど。静香の有名な絵が見られる。ちょっと重い…?


メモリーズ:

No.38工藤静香へのメモリーズ募集中!

ポンポコポン

静香さん大好きです!

私は静香さんの大ファンです。デビュー当時はまだあどけない少女だったのに今では結婚もされ一児の母親として女性として魅力を感じています。育児で仕事との両立が困難かとは思いますが、これからも、応援していきますので良い歌を歌い続けて下さい。

とし

工藤静香さんのギャップが好き

歌を歌っている静香さんとお普通に喋っている静香さんの話し方の違いのギャップが凄く好きです。そんな静香さんもママに!とっても、素敵なママでしょう。

あねご大好き

工藤 静香さん ファンクラブの集い

大阪でファンクラブの集いを行った事がありましたが、あまりにも、参加希望者が多すぎたため一回だけの公演ではファンの皆さんが見れないために、あえて二回公演にしてくれました。そのときは、自宅に電話があって・・・「今回は、残念ですが抽選もれしましたしかし、追加公演がありますが、申し込みますか?」だって!もちろん返事は「はい!申し込みます!」当日は、浮き浮きしながら行った事、今でもよく覚えています。最後には、ファンみんなと握手までしてくれて・・・。もう最高だったよ!

みかん

静香さん、ご結婚おめでとうございます!!

静香さんのファンになり、もう、15年目ぐらいですが、何年か前からは、「もしかしたら静香さんは、一生独身かも・・・」と思っていましたが、ホントーにおめでとうございます。そして、赤ちゃんも。静香ママになっても、今まで通り、格好いい姉御の静香さんでいてくださいね。そして、大切な人に巡り会えたんだから、いつまでも、今の気持ちを忘れずに、幸せな家庭を作って行って下さい。12/21のDS、楽しみにしてるからね!

てみわてみわ亀山

祝! し〜はん結婚おめめと〜!

10年前だったら枕を涙で濡らしてたけど…(大爆笑)今なら声を大にして『おめめと〜』が言える!丈夫な赤ちゃんを産んで、いっぱい幸せになってくれなきゃ、俺は怒っちゃうからな!『宇宙(そら)の正面』[by『JOY』]に出てくる二人のようになってくれたら嬉しいな!

静香色

サーフィン、上手くなったそうですね!

「ごきげんよう」という番組で、小金沢庄司さんが、またし〜ちゃんとサーフィンに行きたいと言っていました。し〜ちゃんの交友関係やし〜ちゃんの魅力を分かってくれる芸能人を知ることができて嬉しかったです。たまには、彼とじゃなくて先輩とも一緒に行ってあげてくださいねっ。小金沢さんも静香さんではなく、し〜ちゃんと呼んでいました。きっと、楽しいサーフィン仲間なんでしょうね。

しーちゃん

外見は派手だが意外と地味な工藤静香

からになったシャンプーの容器に、水を入れてすすいで使うらしい。意外と庶民的で、さばさばした性格が好きになりました。