富川春美
- HARUMI TOMIKAWA -

Photo

会員番号14番

1985.4.5〜1987.8.31(在籍879日)

チェック・ポイント

1968.9.26生(千葉県)/O型/162cm
卒業後TBS「風雲たけし城」にレギュラー出演。モデルでCF等にも出演。91年から沖縄のリゾートホテルでインストラクター勤務。

解散時のトップメンバー。おニャン子クラブのほぼ全期間に参加し在籍日数は最長。飾らない性格で「クラスメート」の親しみを感じさせる。ファイナルで は「おニャン子クラブは永遠です!」のひとことをファンの胸に刻んだ。

マイペースで気取らぬ、地味だが輝いていた笑顔......MORE


ボーカル曲:


トピック:

DVD「夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年4月〜6月)」発売

関連サイト:

お富さんファン集合

ファンサイト。CMモデル時代の画像コレクションや
食事中のショットを集めたミニ連載などほんわかした企画あり。


メモリーズ:

No.14富川春美のメモリーズ募集中!

理想の人お富さん

懐かしいですね!

おニャン子が解散して15年程経ってもお富さんは理想の女性像ですね。ファイナルのコンサートは全て見にいきましたし・・・最後の会報にお富さんに小型船舶4級取れましたか?との質問に答えてもらえたことと、学校帰りに大学受験のお守りとしてサインと写真をもらいました。とても気さくな性格の穏やかな人でした。夕ニャンがスタートしてからずっと好きでしたよ。笑った時の笑顔と八重歯最高でした。コンサート会場でも、お富さんのファンと仲良くなり今でもお富さんの話で盛り上がってますよ。彼女の思い出をファンの皆さんで一生消えない様サイトを守っていきましょう。また、寄らせてもらいます。

思い出

律儀な富川さん

当時富川さんが大好きだった俺は、筆不精にもかかわらず一回だけ彼女にファンレターを書きました。そうしたら律儀にも返事をくれて、「最近、4級船舶の免許を取りました。お父さんには内緒ですけど・・・」といった内容が書いてありました。返事をくれた喜びと、何か秘密を教えてもらったような喜びで、『よーし春美と結婚するぞ』なんてひとりで舞い上がっていました。良い思い出です。富川さんお元気そうで何よりです。

Etsu

富川ちゃんの髪型が好きでした

私が高校に入った頃(1986年頃)、富川ちゃんが長いこと休んでいましたが、髪型を変えてから、おニャン子最後までの髪型が好きでしたね。

おが

恋愛お見合い申し上げます

私の好きな人は 鈍感だけれど 女の子の気持ちに 気づかないまま優しくしてくれるひと このフレーズで惚れました。

ふむふむ

お富さん大〜好きだった。

私もお富さんが1番好きでした。下の方と同じなのですが自分も千葉出身だし、姉がはるみって事で凄く特別な感情を抱いてました。地味だけど何か性格が凄く良さそうなのがTVから伝わってきた。ソロデビューの話があったなんて知らなかったです。ソロデビューしていたら違うお富さんが見れたんですね。残念です・・・

御旗楯無

最近思うこと

私は旅行業で沖縄に行くと決まってあるリゾートに1泊するんですが、そこで何度か富川さんに会いました。(ここ数年は見ません。どうしたのでしょうか?)ツアーコンダクターの身では話したくても無理でした。(トイレの場所は聞きました。)高校時代は熱狂的ファンだったのに妙に恥ずか しくて・・・コンサートも何回か行きましたが、近くで見る本物は細くて思っていたより小さくてきれいでした。また大学時代の彼女が富川さんと同じクラスで(高校時代)家にも遊びに行ったそうです。なんか接点はあった?んですけど、1月に親父になって若かったあの頃の事をよく思い出します。希望をもって一生懸命生きていた頃です。息子にも思い出いっぱいの青春時代を送ってもらいたいと思います。部活を休んで夕焼けニャンニャンみたり、ハッピだけでは満足せずに背中に14と富川春美と日焼けで書いたり。でも何かに一生懸命になることは素晴らしいと思います。富川さん。イヤ、お富さん本当にありがとう。(恥ずかしいけど将来結婚したいと思ってました。みんなそうだと思うけど。)

26歳 郵便局員

お富さん、ありがとう。

先日、バカンス目的で初めて沖縄へ行きました。泊まった所はお富さんでおなじみのオクマリゾートでした。海がきれい、夕日もきれい、パラセールも楽しかった。そして、お富さんもあのころの面影が残っていました。人生最高の日々に私は感極まりました、私にとって沖縄は最高の日々でした。お富さんありがとう、オクマ最高でした。

魑魅魍魎

我が青春の想い出 「おニャン子」

私は当時中学生だった。思春期真っ盛りだったあの頃、おニャン子に出会った。富川春美が好きだった。マイペースで気取らぬ、地味だが輝いていた笑顔が懐かしい。クラスで富川ファンは私一人だけだった。他のメンバーには目もくれず、孤軍奮闘で彼女を応援していたものだ。一時休業していた間も、「浮気」せずにじっと彼女の帰りを待っていた。当時は純情だったものだ。
あれから十数年の時が経った。私ももう少しで30歳。気が付くと、妻子ある一家の大黒柱になっていた。後ろを振り返る暇もなく、ひたすら前へ前へ進む日々。「感動」という言葉も忘れかけた、画一的で無機質な日常。そんな私の"EVER GREEN"。それが青春時代。その中心には彼女たちがいた。確実にそこにいた。永遠に消えることのないその魂。我が愛しきおニャン子よ永遠なれ!

ウィーン人

ちょっと目立たなかったけれど富川さんが好きでした。

他のそうそうたるメンツに比べてちょっと地味な印象のする富川さんですが僕は一番好きでした。中学のころ他のおニャン子たちのファンから笑われたりしましたが。笑ったやつと本気でケンカしたものです。富川さんの今後の人生が貴方の印象のようにほんわかとやさしく流れますように・・・。

kaoru

富川さん!

お富さんが通ってた高校が、私の通っていた中学校から見えてました。夕ニャンがまだやっていた頃です。知り合いから同じ高校に通ってるんだよと聞いたときは、なんか親近感がわきました。いろいろ学校での様子もその人から聞いて、本当、普通の子(年下の私は言うのも変ですが・・)なんだな〜って思いました。ただ、ソロデビューの話がなくなったのはかわいそうでしたね。休む前にソロの話があったので、休まなければ実現していたのかも・・ 本人もソロデビューの話を学校でしていたくらいなんで、いいところまで話が進んでいたのではないのでしょうか。それと、今だに実家はわらぶき屋根なんですかね? 家までわからないんで・・・

すてふ

春美ちゃんがいちばん好きでした

私(女です)はおニャン子の中では、富川春美ちゃんがいちばん好きでした。特に、「うしろゆびさされ組」の後ろで、名越ちゃんたちと一緒に、大きい指のウレタンを振って、踊っているときの春美ちゃんがすっごくかわいかった。いつも笑顔で、ニコニコしてて、ほんとに性格よさそうで。家が古いとかでバカにされてたけど、それでも笑ってましたよね。短大にも、自分が「おニャン子」で稼いだお金で行ったという話。おニャン子解散後、某女性雑誌にちょこっとモデルで出たりしてて、すごくなつかしかったです。もう結婚したのかなあ、春美ちゃん。

3DOは何処へ

富川はとてもきれいでした。

10年ほど前、私は沖縄に住んでおりまして、いつだったか忘れましたが、おニャン子が夕ニャンのロケでオクマリゾートホテルに来たのでした。そのころ、富川は番組には出ておらず、どうしたのかと思っていたのですが、そのロケにはやってきました。もちろん新田ちゃんもかわいかったのですが、彼女は大勢の中で圧倒的に美人でした。現在はそのオクマリゾートで仕事をしているようですが、その時の印象で仕事場を選んだのでしょうか?今となっては懐かしい思い出ですが、今でもたまに、ふと思い出す事があります。