永田ルリ子
- RURIKO NAGATA -

18mes.jpg (7999 バイト)

会員番号18番

1985.5.17〜1987.8.31(在籍838日)

チェック・ポイント

1967.6.23生(熊本県)/O型/156cm
卒業後テレビ製作会社のディレクターと結婚。

なぜか引きつけられる、とにかく忘れられない、独特の存在感と愛嬌でコアなファンからもっとも支持されているメンバーの一人。その緊張感のある歌声で 中〜後期にはフロントボーカルの柱になった。振り付けの飲み込みが早くピンチヒッターとしても活躍。

控えめなのに僕には一番輝いて見えました......MORE


ボーカル曲:


関連サイト:

 

 


メモリーズ:

No.18永田ルリ子のメモリーズ募集中!

モンガー

ルリちゃん熱、再発

あったか〜い笑顔、可愛らしい仕草、照れ屋さんな性格、それでいて誰よりも元気ハツラツな振り付け・・・魅力いっぱいのルリちゃんは、高校時代のイチ押しでした。解散後、想いは宝石のように大切にしまってありましたが、最近、ふと懐かしさに最終版DVDを買いました。すると、真っ先にルリちゃんを探し、見つけては喜んでいる自分、ルリちゃんのアップに照れている自分に気が付きました。今、想いが再び溢れかえっています。ルリちゃんも、きっとおニャン子やファンの皆と共にあった日々を大切にしまいながら、今を懸命に過ごしていることでしょう。ルリちゃん、いつまでもその笑顔を大切に。お幸せにね。

waiwai

ルリちゃんの笑顔は世界一

あのルリちゃんの笑顔には本当に惹かれました。金曜日の夕ニャンが終わると、月曜日の放送まで憂鬱でした。「また会えなくなるんだな」と胸がはじめてキュンとなったのを思い出します。本当に会えなくて、胸が苦しくて、何もできないときがありました。初の全国縦断コンサートのパンフレットで、「私の笑顔を見ててください」と書いてあるのを見て、そして実際にコンサートで笑顔を見て、本当に感動しました。本当にかわいい笑顔で、素敵な笑顔でした。いつまでも、僕の心の中に輝き続けています。大好きでした永田さん。今はきっと、幸せに暮らされていると思います。いつまでも心の中で応援しています。ありがとうございました。いつまでもお幸せに。本当にありがとうございました。

るりるりルリ子ちゃん

ルリちゃんの全てが好きでした(そして今も)

「運命的な出会いをすると電撃が走る」なんていうけど、そんなことはなかった(笑)。実に普通な出会いだった。確かその子の「恋のチャプターA to Z」の時だったと思うが、「きゃはは、またあの娘振り付けがみんなと違うよ。え〜と永田ルリ子って名前か。18番だなよし覚えたぞ」というような出会いだった。もちろんブラウン管を通して。そして・・・彼女の笑顔の虜になった。美しいわけじゃない。愛くるしいわけでもない。正統派美少女というわけでもない。でも、何か引っかかる。「好きなタイプ:空気みたいな人」というコメントも秀逸だった。「意識しなくてもそばにいる人。それでいていないと困る人」ということだった。もう、なんでも許せた。そして今でも、私は許せるだろう。

まみゆ

憧れの女性永田ルリ子様

私は女ですが、ルリちゃんの大ファンです。どちらかというとそんなに目立つわけじゃないんだけど、そこにいてニコニコしてるだけでうれしくなってしまう。安心できる。私もそんな女性になりたいです。

25歳 郵便局員

心の中で輝きつづける永田ルリ子

解散から今年でもう14年になるんですが、いまでもルリルリの可愛さは私の心の中で色あせてません。ルリルリを超える女性は今後出てこないと思う。「花は桜木・女はルリルリ」出来ればもう一度ルリルリに逢いたい。

tenten

永田ルリ子さんに「ほっ…」

当時、おニャン子クラブのメンバーの中に、いつも彼女の彼女の顔を探していました。皆の一番後ろで、控えめに手を振っている彼女の笑顔を見つけると、何故か「ほっ」と安心しました。控えめなのに僕には一番輝いて見えました。あの優しい笑顔にいつも励まされていたような気がします。あれから随分時間が経ちましたが、僕の中では未だ色褪せず彼女の笑顔が残っています。機会があれば、現在の彼女の優しい笑顔も是非見せて欲しいですね。

G

ポニーテール

ぼくは、ポニーテールが好きです。なぜなら、当時、小学5年生の僕には、ルリルリのかわいい笑顔を引き立たせていたポニーテールが、強烈に印象に残っているからです。

ゼク

永田ルリ子の袖

るりるりの長袖の袖を手が隠れるまで伸ばすあの姿は今も冬になると思い出します。今年の冬も私のセーターの袖は伸びちゃうんだろうなぁ。

ルリルリ我が命

ルリルリのお習字の時間が忘れられない!!

実は私、現在21才で夕ニャン放送当時は小学生ということで見てなかったんですね。友人からビデオを借りて見たら、永田ルリ子様にはまってしまいました。あのかわいさは歴史的です。今はマイナーアイドルを中心にファンをやっていますが、彼女を超える子には会ってません。今は結婚してしまい、子どもいるそうですね。ま、本人が幸せになってくれるのであればそれでいいんでしょうね。僕の心の中で一生輝き続けるでしょう。再放送してほしいです。

国士無双

あのホッペ!ポ−ズ

一目みて好きになることもあるけれど、永田サンの場合は番組を通して見ているうちに応援してあげたい!の気持ちが降り積もっていった、そんな感じでした。解散コンサ−トのころは積もりすぎて、にっちもさっちもいかなくなったのを覚えています。同窓会にぜひ出席してもらって画面を通じてでももう一度逢いたいですね。10年ですから当時のままでないことは解っております。現在の永田サンに逢いたいのです。よろしくお願いします。

SYO

ルリルリの笑顔が好きでした

ルリちゃんはおニャン子の中では最後まで脇役的存在だったけど、屈託の無い笑顔は高井と並んでピカ1でした。

にしやん☆彡

ルリルリのあの笑顔が・・・・

ルリルリのあの笑顔がたまらなく好きでした。ふだんはあんまり目立たない存在だったかもしれないけどね。それとみなさん覚えてますか? 当時”ルリール”と呼ばれたルリルリの字体が活字になったんですよね。 当時はよくあの字を真似てみたもんです。あの字体今のパソで使えるようなフォントになってないんでしょうかね。

えいてぃーん

ルリちゃんはあまり歌には貢献してないみたい(^^;;;だけど、「雨のメリーゴーランド」でのソロ部分、少年のような声質がむしろ歌詞と(僕は一人で空を見上げながらゥ)マッチしていて、今でも胸キュン状態ですね。しかしコンサートでは2番だったので、カットされていた。(^^;;;そういえば、この歌は「恋はくえすちょん」と同じリードボーカル(ルリ、ゆうゆ、まこ、あっこ)でしたね。秋元−見岳コンビも同じだし。もし、「あんみつ姫」のタイアップなんてことがなかったら、きっとシングル曲だったかな、そしたら、おニャン子の歴史は変わっていたのかな。今更いってもしょうがないけれど。けど、今振り返ってもいい曲だと思いませんか?

saku

隠れFANでした

私は、NO.18の永田ルリ子ちゃんの隠れFANでした。もう一度ルリちゃんに会いたいです。ルリちゃんの笑顔が、私の元気の源でした。いつやるか、分からないけれど、おニャン子の特番には、絶対出演して下さい。お願いします。

ひろひろ

おニャン子はいったいどこにいったのだろう?と・く・に・永田ー!あんなに応援してたのに...!