麻巳子/ゆうゆ/うしろゆび

(1987.11.21)ポニー・キャニオン

僕としては高井麻巳子に夢中なわけで、ゆうゆがこれまたかわいくて、
そう考えるとうしろゆびさされ組ってのはやっぱりすごかったんだなぁと思う今日このごろではあります。

【収録曲】 【レビュー】 【推薦】

【収録曲】

  1. かしこ
  2. うそつき
  3. 天使のボディガード
  4. 約束
  5. -3゜C
  6. バナナの涙
  7. 25セントの満月
  8. かげろう
  9. はてなが咲いた
  10. 猫舌ごころも恋のうち
  11. シンデレラたちへの伝言
  12. うしろゆびさされ組

【推薦】

名前 = トム

うしろ指さされ組、最後のアルバムは、やはり思いで深いものです。うしろゆびの曲はもちろんの事、麻巳子さんのソロの曲、ゆうゆのソロの曲、すべてに思いでがいっぱいあるからなぁ−。大阪厚生年金会館大ホ−ルでのゆうゆのコンサ−ト思い出します。普段でもちっちゃいのに、2階席の後ろから見たものだからわからなかったよ!でも、盛り上がったから良かったです!

名前 = フジサワ

僕としては高井麻巳子に夢中なわけで,ゆうゆがこれまたかわいくて,そう考えるとうしろゆびさされ組ってのはやっぱりすごかったんだなぁと思う今日このごろではあります。タイトルの長い分、それなりの価値はあると思います。一曲目からハイテンションで、締めがお約束っぽいところなんかいいです。

名前 = とら

こないだ実家の押し入れから、うしろゆびのカセットテープがでてきました。ふわふらだったのですが、とてもなつかしくって、最近車の中で聞いています。もう、自分も10年以上の月日が過ぎたのですが、いまでも、うしろゆびは不滅です。当時 小学生から中学生への変わり目で、まだ家にビデオがなく、学校から帰る時間を考えると、夕ニャンに間に合わないので、帰りに友達の家によってみていったり、家で姉に頼んでカセットテープに録音してもらい、想像で聞いていたりしました。とても懐かしい思い出です。