最初で最後

(1986.8.25)ワーナー・パイオニア

【収録曲】 【推薦】

【収録曲】

1.私は里歌ちゃん(Re-mix Version)
2.躾が厳しいの
3.セロリのボーイフレンド
4.夏が来れば
5.シャクにさわる恋
6.自分でゆーのもなんですけれど
7.ねぇ、照れないで
8.ファーストダンスは渚で
9.痛い夏
10.恋の夕凪

【推薦】

美香命

bullet当時ニャンギラスが好きだった、中でも名越美香さんが・・・。アルバムの中でラストを飾る「恋の夕凪」名曲です。昔はこの曲だけを何回もテープに録音し、夜聴きながら寝たものです。意外と(?)上手い美香さんの声に癒されてました。最近やっとCDで購入し聴いています、やはり当時の思い出が走馬灯のように思い出されます。是非聴いてみてください。

Gの24

bullet このアルバムは、隠れた名盤です。名曲揃いです。私は、ソロ・グループのアルバムの中では、河合その子さんの1stアルバム「その子」と並んで、一番にお勧めしたいアルバムです。「最初で最後」は、ギターアレンジして演奏してみたいと思う曲が多いので、ギターをやっている人にはお勧めです。必聴曲は、「セロリのボーイフレンド」、「ねぇ、照れないで」、「痛い夏」、「恋の夕凪」です。