初登場の画像を中心にピックアップしました。

吉沢秋絵

「季節はずれの恋」で登場の画像です。画像ではだいぶ緊張しているようで、たどたどしい歌い方でした。

新田恵利

「冬のオペラグラス」でフジテレビ(河田町の)廊下で歌う姿です。おニャン子が沢山いる所のショットにしました。

高井麻巳子

「シンデレラからの伝言」これも恵利ちゃんと同じフジテレビでの画像です。当時あまりTBSにはおニャン子は出なくて、「おっかけます、おでかけならばどこまでも」のモットーで他局に進入生放送をしていましたね。

渡辺満里奈

「マリーナの夏」の画像です。満里奈は「深呼吸して」、「ホワイトラビットからの手紙」もランクインしていましたがベストテンで歌うのは「マリーナの夏」が初めてでした。このセットは海だったのですが「フジテレビの目のマーク」が波乗りしているセットで、いがいとTBSもやるな、という印象が残っています。
 

渡辺美奈代

「PINKのCHAO」のなんともかわいらしい画像です。ランクインは「瞳に約束」から入っていましたが歌うのって「PINK」からでしたっけ? 夕ニャンで見ていた記憶が強くてこの歌が初めての出演かは覚えていません。

ニャンギラス

「私は里歌ちゃん」ですが、初めて出演した時は覚えていますが、あとはあまり覚えていません。とにかく歌がひどかったのだけは覚えています(笑)。

おニャン子クラブ

初期の頃で、よく使われる映像です。おニャン子の映像なら石田さんの方が持っているのでは?

福永恵規

「風のInvitation」ランクインの画像です。僕はこの曲より「僕達のRUNAWAY」の方が好きです。福永の歌はアレンジを変えて小柳ゆきに歌わせたらかっこいいと思います。

国生さゆり

「バレンタイン・キス」です。美奈代ちゃんが出演できないときに代わりに「立見」がサブボーカルをしている画面にしました。他に「夜ヒット」でもよく出演していたので国生の歌画像って 意外と多いのでは。

工藤静香

「禁断のテレパシー」での初出場の画像からです。「よあけにだかれてぇ〜」がいつも音程が取れなかったのが懐かしいですね(笑)

河合その子

「涙のジャスミンlove」を船の上で歌っている画像です。

うしろ髪ひかれ隊

「時の河を越えて」初登場の画像です。三人ともまだ緊張していてなんともかわいいですね。やっぱりうしろ髪の真ん中は生稲がいいですね。

うしろゆびさされ組

「うしろゆびさされ組」初登場の画像です。後ろのおニャン子にも注目ですね(笑)

ゆうゆ

「天使のボディガード」初出場です。ゆうゆもかわいいなぁ。でもバックコーラスは無しでした。

以上の画像提供&コメント:風来坊さん

© Panic the www

Various kinds of data-bank about "ONYANKO CLUB"
-The most popular girls' idol group in the '80th.