top

新田恵利 in スーパーミュージカル「源氏物語」

「新田ちゃんの朧月夜」


-新田恵利-
(パンフレットより)

'85年フジテレビ「タ焼けニャンニャン」のおニャン子クラブとしてデビュー。「セーラー服を脱がさないで」が大ヒット、翌'86年にはソロデビューを果たし「冬のオぺラグラス」では女性新人初のオリコン初登場1位を記録する。その後も多数のヒット曲を残し、舞台でも帝劇の「おはん」、'87年ミュージカル「愛の若草物語」(製作:イマジン/演出:村井秀安〉、'88年「ビーターパン」などで出演。

-新田ちゃんからのご挨拶-
(パンフレットより)

 17才の時、"おニャン子"としてデビューをし、その後ソロ活動をしてきました、アッという間に月日は流れ、私も28才になりました。
 今まで、ファミリー向けのミュージカルや和物の舞台は経験してきたのですが、今回の「源氏物語」のような和物のミュージカルは初挑戦です!それも「光源氏」を誘惑する朧月夜!。朧月夜のような勇気と自信があれば、今頃は結婚できてるでしょうね(笑)。
 私とは全く違った役をどう演じるのか?考えるだけでもドキドキ・ワクワクしてきます。ご来場の皆さんに、おいしいものを食べた後のように、"幸せなため息"をついてもらえぱ・・・と思います。
 諸先輩方の胸をおかりして、一生懸命にがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

当日の熱いレポートはこちら。(ちょっと長いです)