ぱせりの会〜「料理教室」〜

富樫美佐子


PE02752_.wmf (4740 バイト)

ぱせりの会では、去るニ月二十八日、旭に新しく出来た女性総合センター・ソーレで「料理教室」を行いました。ぱせりの会のメンバーは、ほとんど自宅で料理をする事がないためこの日をとても楽しみにしていたと思います。日頃家庭で料理をしている私も、この「料理教室」を心待ちにしていました。「料理教室」を開いた女性総合センター・ソーレは出来たばかり なので何もかもピカピカで気持ちが良かったです。調理台も5個ありとても使いやすかったです。そのうち3個の調理台を使って十四人分の料理を作りました。作った料理は、ぱせりのスープ・ポテトサラダ・フレンチトーストです。この「料理教室」は、RKCテレビの取材を兼ねてのものでした。そこで私はいつものぱせりの会とは少し違って、緊張してしまいました。  障害をもっている人もいない人も関係なく皆で楽しく料理を作ることができました。「料理教室」は3時間という制約があり時間内に後片付けまで出来るか心配でしたが、思ったより早く作ることが出来てホットしました。そして、とてもおいしく出来あがりました。食べながら皆と「美味しいねえ〜。」「今日は簡単だったから今度はもっと難しいものを作り鯛ねえ〜」などと第2・第3回「料理教室」に私たちの思いはふくらみました。今日はテレビカメラが入り、ちょっぴり緊張もしたけど、料理は美味しかったし、とても楽しかったです。普段あまり体験できない料理に挑戦し、私は皆と冒険できたような満足感でいっぱいでした。


7mokuji.gif (4255 バイト)

 wpe4.jpg (2650 バイト)