15号 92年8月発行
特集 | 共通商品券 1・全国の動向を見る−本誌第2回共通商品券実態調査から 2・ 年日本百貨店協会統計年報から 3・商品切手発行税、東京都が 年から廃止へ 4・商品券の歴史 |
がんばれ商店街−私の提言(小林総合経営販促研究所所長・小林 章) 商店街の再開発−リニューアルのコンセプトは、地域や風土や伝統・個性を生かして具体的に 元気でいこう・12 青森県・はちのへ共通商品券協組 発足3年目で3億円の実績、商品券フォーラムとスタンプ事業実施へ 3年目を迎えた中小商業活性化推進事業・2 金利低下で助成額も減少、成果問われる段階に 北海道・穂別シンポジウム−スタンプサービスが目指す活性化とは何か 基調講演・活性化は付加価値のあるスタンプから(桑島俊彦) パネルディスカッション 横浜国際フォーラム・ECO 同時進行レポート・商店街活性化への挑戦・3 地域消費者から見た商店街の魅力(神奈川県川崎市・桜本商店街振組) 桑島俊彦・東奔西走・10 カード化の失敗は、貴重なるリーダーをつぶすことにもつながる。まずはシールで資金を確保してから 尾張町だより・6(石野秀一) 商店街の基本は継続 耕丸の一刀冗談・5 商店主よれよれのうた にゅーす&ニュース 『商店街ヒューマンネットワーク』スタート(東京都・中野区商連)/スタンプに商品券を追加(北海道斜里町・斜里ポテト協組)/商品券にスタンプを追加(和歌山県・田辺市商業協組)/Aコープがスタンプ会加盟(北海道小清水町・ふれあいスタンプ会)/おかみさん会がバスハイク(東京都・すみだスタンプ)/有限会社でスタンプ開始へ(山梨県甲府市・中央地区5商店会) |