18号 93年3月発行
特集 | 商店街CIを考える 第1章◆事例編 1・目標設定作業通じて若手の参加意識高まる −東京・武蔵小山商店街振組 2・かかあ天下をテーマに憲章やグッズ作成、定例売り出しも −群馬県伊勢崎市・商店街振組本町百店会 3・行田らしさを浮き城のまちに求め、街並み整備のコンセプトに −埼玉県行田市中心商店街 第2章◆CIの定義と進め方 |
がんばれ商店街−私の提言(販促工学研究会主宰・粕谷哲夫) 改革意欲のある商店街は活性化している事実を素直に認めよう スタンプ事業活性化のために・3 92年10月〜93年1月の実績 プリペイドで大きな成果、ポイントはいまいち 京都市西新道錦会振組の多機能カード実施1年後の状況 共通商品券実績調査・2 92年10月〜93年1月の実績 桑島俊彦・東奔西走・13 景気の厳しい今こそスタンプを活用して大型店に対抗しよう 尾張町だより・9(石野秀一) 基本を忘れず本物のこころ意気に賭けて JAPAN SHOPを見て(諏訪山良和) にゅーす&ニュース 不況風を吹き飛ばせ『区内で買い物をフェスタ』(東京都・荒川区商連)/商連が空き缶つぶし機購入(東京都・世田谷区商連)/採算に乗った共通駐車券事業(広島市・中央部商店街振連)/スタンプをスマートで便利に―コイルスタンプと発行機を発売(ジャンプ社)/イベント検索システム((株)ハイ・パッケーション) |