19号 93年7月発行

特集 販売促進と顧客管理の媒体として導入増えるポイントカード
 
1・カード化研究や導入にあたって
 2・導入事例

   地方百貨店の場合−岩手県・川徳
   大型専門店の場合−ヨドバシカメラ
   SCの場合−福井県敦賀市・ポー・トン

がんばれ商店街−私の提言(横浜弘明寺商店街協組理事長・水野孝昭)
 厳しいからと店に集中しても商店街に人が来なくなったら店もダメになる
スタンプ事業活性化のために・4 93年2〜3月の実績
共通商品券実績調査・3 93年2〜3月の実績
同時進行レポート・商店街活性化への挑戦5
 情報化や共生の街づくりへの試行錯誤(川崎市・桜本商店街振組)
第3回共通商品券全国大会のお知らせ
桑島俊彦・東奔西走・14
 汗をかき自分達の金を使って勉強しようという姿勢が必要
尾張町だより・10(石野秀一) 個々の店が頑張ってこその尾張町らしさ
にゅーす&ニュース
 大型店対策に1千万円・イベント受付に抽選制も(群馬県大間々町・プリムラスタンプ会)/商店街の魅力はふれあい、住民グループがイベント(東京都世田谷区・下ノ谷商店街)/93定期総会を開催(前払式証票発行協議会)/10月からスタンプ発行へ(愛知県・稲沢市商業協組)/川と緑の音楽祭(横浜市・戸塚駅西口連合商店会)/スタンプフォーラム((財)大阪商業振興センター他)/商品券団体が一本化(新潟県佐渡島・共通商品券発行8団体)/有志60人で街づくり会社(静岡県御殿場市・森の腰商店会)/チラシの反応は11%(和歌山県・串本リリースタンプ協組)/盲導犬育成に協力(石川県津幡町・津幡中央銀座商店街)/視察を参考に大道芸(福島県・喜多方市商連)

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