26号 95年3月発行

特集 6年目を迎える中小商業活性化事業は今
 香典代わりのバラマキか、活性化へのステップか?
 結局は関係者の取り組み次第!

がんばれ商店街−私の提言(全振連青年部長・千葉哲史)
 商売も店も土地も預かり者、利息をつけて後継者に渡すという精神が人をつくる
全国各地の商店街で阪神大震災支援 本誌読者アンケートから
スタンプ事業活性化のために・11 94年10〜12月の実績
福岡県・直方スタンプ事業協組の真夜中の初売り大成功
石川県・輪島市商店連盟協組が2月から新商品券発行
 カラフルなデザイン10種類、地場産業PRに一役
共通商品券実績調査・10 94年10〜12月の実績
桑島俊彦・東奔西走・21
 商店街や小売市場には、大型店やディスカウンターにないよさがある
尾張町だより・17(石野秀一)
 時代の変化に流されない商店街づくり、それは個々の店が信用と文化度を向上させること
比較/商店街リーダー論・2(粕谷哲夫)
 商店街を動かすのは「参加すれば得」と思わせる実績づくり
中小企業大学校に1カ月半の商店街活性化コースー94年度の状況報告
にゅーす&ニュース

 大好評だったスタンプ&カードシンポ(西日本スタンプサミット)/烏山駅前通り振組のJCBレジカを視察/バルーンで北海道の上空散歩/信金がスタンプを景品に/前年割れバーゲン/顧客満足度テーマに講演会/外国旅行招待などで勉強会/佐賀市中心商店街で共通スタンプスタート

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