26号 95年3月発行
特集 | 6年目を迎える中小商業活性化事業は今 香典代わりのバラマキか、活性化へのステップか? 結局は関係者の取り組み次第! |
がんばれ商店街−私の提言(全振連青年部長・千葉哲史) 商売も店も土地も預かり者、利息をつけて後継者に渡すという精神が人をつくる 全国各地の商店街で阪神大震災支援 本誌読者アンケートから スタンプ事業活性化のために・11 94年10〜12月の実績 福岡県・直方スタンプ事業協組の真夜中の初売り大成功 石川県・輪島市商店連盟協組が2月から新商品券発行 カラフルなデザイン10種類、地場産業PRに一役 共通商品券実績調査・10 94年10〜12月の実績 桑島俊彦・東奔西走・21 商店街や小売市場には、大型店やディスカウンターにないよさがある 尾張町だより・17(石野秀一) 時代の変化に流されない商店街づくり、それは個々の店が信用と文化度を向上させること 比較/商店街リーダー論・2(粕谷哲夫) 商店街を動かすのは「参加すれば得」と思わせる実績づくり 中小企業大学校に1カ月半の商店街活性化コースー94年度の状況報告 にゅーす&ニュース 大好評だったスタンプ&カードシンポ(西日本スタンプサミット)/烏山駅前通り振組のJCBレジカを視察/バルーンで北海道の上空散歩/信金がスタンプを景品に/前年割れバーゲン/顧客満足度テーマに講演会/外国旅行招待などで勉強会/佐賀市中心商店街で共通スタンプスタート |