30号 96年3月発行
座談会 | 路線型商店街、点在型商業集積の展望と課題 第1章◆各会の現状 第2章◆路線型商業集積の可能性 第3章◆商店街での情報化について 第4章◆行政への要望・期待 |
がんばれ商店街−私の提言((株)成研代表取締役・吉村徳則) 街づくりは人まかせではなく、多くの会員が参画し、住民と一体になって進めるべきだ 中四国商店街活性化フェア パネルディスカッション『まちづくりと商店街活性化』 スタンプフォーラム やまがた 基調講演『スタンプ事業の再構築』 パネルディスカッション『スタンプ事業のイベント戦略とカード化』 年末年始の夜は買い物にふさわしい?! 福岡県直方市の中心商店街有志が実証 スタンプ事業活性化のために・14 95年7〜12月の実績 共通商品券実績調査・13 95年7〜12月の実績 桑島俊彦・東奔西走・24 加盟店に100%出してもらうためにスタンプ(ポイント)の負担率を1%に下げることは自殺行為に近い! 金尾敏郎のスタンプイノベーション・4(金尾敏郎) 台紙回収の意味・その2 竹森正樹の「街を楽しく」・3(竹森正樹) 必死ー神戸の1年が教えてくれたこと 神戸の被災地区商店街・小売市場の1年後の復興状況 尾張町だより・20(石野秀一) 準政令指定都市になっても『らしさ』を失わない都市でありたい にゅーす&ニュース 設立10周年フォーラム開催((財)大阪商業振興センター)/全国9商店会のカード報告セミナー((財)流通システム開発センター)/4月18日に出版記念セミナー(広島市の(株)成研)/2月からFAXサービス(京都市西新道錦会振組)/特定商業集積に第三のタイプー商業施設延べ床面積1万2000平米以上対象に/公正取引委員会が景品規制を変更ー4月から施行 |