35号 97年8月発行

特集

協組サロベツドリームスタンプ会は
なぜ、リニューアルに成功したのか

 北海道豊富町│人口5500人、年発行額599万円のスタンプ会が、1年で3051万円に
 座談会◆スタンプリニューアル1年を振り返って

がんばれ商店街−私の提言(協組新潟市商店連合会理事長・渡部茂夫)
 ソフト事業を中心とする街づくり会社の設立で市内商業団体の統合推進を
スタンプ事業活性化のために・19 96年度/97 年1〜3月の実績
新連載・ポスト大店法を考える・1 山場にきた大店法緩和論議
共通商品券実績調査・18 96年度/97 年1〜3月の実績
全国共通商品券連絡協議会ニュース 総会報告ほか
桑島俊彦東奔西走・27
 商店会の事務局強化と中小商業活性化基金の上積みを通産大臣に要望
金尾敏郎のスタンプイノベーション・9(金尾敏郎)
 烏山方式とは何だったか1 スタンプ衰退の原因は引当金処理策にあり
商店会とインターネット・3 イベント報告などにホームページを駆使する例が増えている
竹森正樹の「街を楽しく」・7(竹森正樹) 福島市漕ぎ出す
街づくり講座・4(出口巳幸) 商店街ミニ再開発
入所25年目を迎えて(田代明)
尾張町商店街インターネット奮戦記・1
 自社のホームページも開設、地元紙で報道後反響急増
にゅーす&ニュース
 『個店の魅力と組織の力で勝ち残れ!−中小小売商業の未来−ちば地域商業活性化フォーラム97(千葉)/愛のリングプル大作戦ー空き缶集め車椅子を寄付(北海道・野幌振組)/イベントで結婚式も(千葉・大原中央商店街協組)/『あなたもアーチスト』街角フラッグ展示会(群馬・藤岡中央振組)/出前セミナー開催、人気のパソコン講座(神奈川・(社)横浜市商連)/夏祭りのキーワードは懐かしさ(石川・武蔵振組)

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