41号 99年9月発行
特集 | 共同宅配 事例1◆受発注にITビジョンを採用、カギは今後の利用者増に 東京都・旧東海道品川宿周辺まちづくり協議会 事例2◆有志6店で20万円ずつ出し合いスタート 神奈川県・横浜宅配サービス |
がんばれ商店街−私の提言(ShinQ) 商店街は、普段の暮らしを「楽しく」するための「良質な選択肢」の一つ、 探険的な感覚を満たす雰囲気をつくりあげてほしい ポスト大店法を考える・7 1・まちづくり大喜利『中心市街地活性化フォーラム』 2・TMO論 3・中心市街地活性化関係のニュースー中心市街地活性化推進室関係/TMO関係セミナー/TMOの動き/民間の支援組織・研究会動向 スタンプ&ポイント事業活性化のために・25 98年度/99年1月〜3月の実績 共通商品券実績調査・24 98年度/99年1月〜3月の実績 全国共通商品券連絡協議会ニュース 桑島俊彦東奔西走・32 行動力のあるリーダーとリーダーを支える役員のいる会は生き残れる。 金尾敏郎のスタンプイノベーション・14(金尾敏郎)スタンプ事業の消費税問題 竹森正樹の「街を楽しく」・13(竹森正樹) 旧市街であるということ1 風情による旧市街の活性化は可能なのか 街づくり講座・10(出口巳幸)商店街ミニ再開発 商店街損得勘定・4(岩切淳子) スタンプを誰と一緒に出しますか 商店会とインターネット・9 インターネット利用者は1700万人に 尾張町商店街インターネット奮戦記・7 勉強会で、「小学生がパソコンを使う時代」を実感 にゅーす&ニュース 公的資金なしで25億円の駐車場事業(広島市・中の棚振組)/リサイクルと商店街−「一杯やろう」から、あっという間に全国サミットに/夜市テーマにフォーラム(田辺市商振連)/商店街情報化推進事業、個店の顧客情報活用中心に(小諸市・相生町振組)/高齢者向けにカード(荒川区・荒川仲町通り振組)/女性部が商品開発運動(新潟県上越市・本町4丁目振組のロータス4) |