46号 2001年9月発行
特集 | 商店会でのインターネット活用を考える その1・コミュニケーション 便利で重要な掲示板やML |
がんばれ商店街−私の提言(中本正一) 地域イメージを上げる、文化的、参加型の施設を自分たちで増やしていこう! 「デビット・クレジットなにわ方式」の発足と顛末・1(奥 謙二) スタンプ&ポイント事業活性化のために・30 2000年度/2001年1〜3月の実績 共通商品券実績調査・29 2000年度/2001年1〜3月の実績 全国共通商品券連絡協議会ニュース 新会長に八戸市の石橋氏−第7回通常総会報告/第1回理事会の報告/ 650名が参加−第6回共通商品券全国大会 トリック・オア・トリートで中心市街地の街おこし(花里聡明) ハッピーハロウィーン しおじり−長野県・塩尻大門商店街振興組合 商店街ミニ再開発・15(出口巳幸) 竹森正樹の「街を楽しく」・18(竹森正樹) 風情による旧市街の活性化は可能なのか・6 当たり前の接客が価値になる時代? 桑島俊彦東奔西走・37 商店街が元気であり続けるよう頑張るー若手の育成が大きな課題 金尾敏郎のスタンプイノベーション・19(金尾敏郎) ポイント制の急増と商店街カードの低迷 商店街損得勘定・8(岩切淳子) やっぱり使えるスタンプ活用法・1 尾張町商店街インターネット奮戦記・12 北陸総合通信局から「北陸テレコム懇談会会長賞」 ニュース&にゅーす 【商学協働】教育としての「おかげ庵」−島根県浜田市でのシンポからの報告 【駐車場経営】グランドパーキングの実績5 税引前利益は約1億円(広島市・中の棚振組)/好評の共通駐車券(金沢市・武蔵地区) 【中心市街地活性化】まちづくり協会設立(タウンマネージメント協会)/本格的まちづくりの前哨戦として長期の市民参加型イベント(山口県・岩国商工会議所など) 【地域貢献】環境へも貢献、本人にも得、名付けてエコシール(小田原市商店街連合会) 【情報発信】ポスタープリンターで大型のポスターが手軽に(大阪市の新京橋振組) 【大店立地法】岡山県や石川県が渋滞や騒音問題で意見 |