46号 2001年9月発行

特集 商店会でのインターネット活用を考える
 その1・コミュニケーション 便利で重要な掲示板やML

がんばれ商店街−私の提言(中本正一)
 地域イメージを上げる、文化的、参加型の施設を自分たちで増やしていこう!
「デビット・クレジットなにわ方式」の発足と顛末・1(奥 謙二)
スタンプ&ポイント事業活性化のために・30 2000年度/2001年1〜3月の実績
共通商品券実績調査・29 2000年度/2001年1〜3月の実績 
全国共通商品券連絡協議会ニュース 
 新会長に八戸市の石橋氏−第7回通常総会報告/第1回理事会の報告/
 650名が参加−第6回共通商品券全国大会
トリック・オア・トリートで中心市街地の街おこし(花里聡明)
 ハッピーハロウィーン しおじり−長野県・塩尻大門商店街振興組合 
商店街ミニ再開発・15(出口巳幸)
竹森正樹の「街を楽しく」・18(竹森正樹)
 風情による旧市街の活性化は可能なのか・6 当たり前の接客が価値になる時代?
桑島俊彦東奔西走・37 商店街が元気であり続けるよう頑張るー若手の育成が大きな課題
金尾敏郎のスタンプイノベーション・19(金尾敏郎) ポイント制の急増と商店街カードの低迷
商店街損得勘定・8(岩切淳子) やっぱり使えるスタンプ活用法・1 
尾張町商店街インターネット奮戦記・12 北陸総合通信局から「北陸テレコム懇談会会長賞」
ニュース&にゅーす
【商学協働】教育としての「おかげ庵」−島根県浜田市でのシンポからの報告
【駐車場経営】グランドパーキングの実績5 税引前利益は約1億円(広島市・中の棚振組)/好評の共通駐車券(金沢市・武蔵地区)
【中心市街地活性化】まちづくり協会設立(タウンマネージメント協会)/本格的まちづくりの前哨戦として長期の市民参加型イベント(山口県・岩国商工会議所など)
【地域貢献】環境へも貢献、本人にも得、名付けてエコシール(小田原市商店街連合会)
【情報発信】ポスタープリンターで大型のポスターが手軽に(大阪市の新京橋振組)
【大店立地法】岡山県や石川県が渋滞や騒音問題で意見

ご購読方法  バックナンバー一覧に戻る  HOMEに戻る