『商店街通信』54号 2005年9月発行

がんばれ商店街 私の提言 スタンプを出さない店に神経を使うより、消費者に喜んでもらうよう努めることで全体の底上げを(代口 修)
特集施行8年目に入った中活法 その2
1・「中心市街地における市街地の整備改善及び商業等の活性化の一体的推進に関する基本的な方針の考え方について」(骨子)
2・「なぜ中心市街地に投資?」市民の理解取り付けに奮戦──御殿場市TMOの取り組み
3・地域再生のための新たな戦略共有化とプラットフォーム創設についての実証研究(まちづくり成功例の他地区への展開はどのように)
しょうまち便り1 
「街なかものづくり教室」事業について(小幡みどり)
スタンプ&ポイント実績調査38 
2004年10月〜2005年3月&2004年度の実績
共通商品券実績調査37 
2004年10月〜2005年3月&2004年度の実績
全国共通商品券連絡協議会ニュース 
第11回通常総会/05年第1回理事会/第8回全国共通商品券大会「地域商業の再生」と「活力あるまちづくりに向けて」ご案内/2月27日にセミナー
桑島俊彦東奔西走45 
非営利型・住民主体のまちづくり会社「烏山コミュニティーカンパニー」(仮称)設立へ/来年2月に東京で全国商店会加入促進サミット
小阪スタンプ会はICカードポイントシステムで乗り切ります
(奥 謙二)
金尾俊郎のスタンプイノベーション27 
消費者のためのスタンプ講座(金尾俊郎)
街づくり講座23 
中心市街地の活力を生み出す新しい事業者の発掘と育成(出口巳幸)
竹森正樹の「街を楽しく」26 
商店街って何だろう 心地よい商店街とは(竹森正樹)
商店街損得勘定17(最終回)
「損して得とれ」(岩切淳子)
尾張町商店街インターネット奮戦記20 
商い文化にアクセスするイベントで加盟店、市民にアピール
ニュース&にゅーす スタンプ&カード
◆住基カードがポイントカードにも(長浜市・(株)長浜倶楽部)/交流会(山梨県商工会 サービス店会連絡協議会) 街並み整備◆全がいアーケード撤去へ(金沢市・横安江町振組) 若手◆情報交換・イベント・福祉活動─「商店街ハナノアナ」(横浜市・「商店街ハナノアナ」) 書籍紹介◆「商業・まちづくりネットワーク──都市と地域と小売業の未来」

ご購読方法  バックナンバー一覧に戻る  HOMEに戻る