STEP 5 掲示板を作ろう!


掲示板のための習作


動かしてみる

index.htm

bbs-w.htm

bbs-w.cgi 書込の cgi

bbs-r.cgi 読むための cgi

bbs.dat 発言内容

bbs-ctr.dat 発言

はい、とりあえず、動いてます。


で、とりあえず、習作は作ったわけですが・・・あとは、どんな仕様にしようかと?
なやんで・・・そのまま、習作だけで中断して、次に進んじゃおうかなぁ・・・


どこからアクセスしているかを、 表紙で表示してる仕掛けの解説に興味ありますか?
うーんと、グラフィカルなアクセスカウンターもつくろうかなっと? と思ったりしています。

97/09/14 の夜あたりから、いきなり host コマンドが動かなくなっていました。
97/09/15 に気がつくと、ftp サービスは、ダウンしていました(^^;;;
host を探し出すと、パスの通っていない /usr/local/bin にありました。
チェックしていくと、nkf も動かなくなっていました。かってに変更しないようにして欲しいものであります。
NEC のご担当者様。かってに、変更しないようにしてくださいね。


個人的には、えーと、97/09/12 から NEW マシンへの移行作業をしています。
まあ、いろいろと、トラブルがあるわけであります。
ThinkPad 230Cs から、 ThinkPad 535E への乗り換ることにしました。

うれしいお便りをいただきました。ぶじ、CGI がうごいている様子です。
こちらをごらんください。
お便りありがとうございました。

戻る |ホームへ |進む