ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2011年03月08日(火) [n年日記]

    #1 魔法少女さやか☆マギカ

    まどマギ第1話を見た時に、
    まどかを「俺の嫁」扱いしてキャッキャウフフと飛び回るさやかというキャラは、
    ショートカット元気娘とゆー事もあってその時点で自分一押しキャラだった訳ですよ。
    まどかの親友というポジションで影になり日なたになり
    魔法少女まどかをサポートして行く立ち位置なんだろうな〜。




    …などと思っていた時期が私にもありました。




    8話〜9話は堪えましたわ…(ノД`)
    杏子もさやかも皆良い子過ぎてただひたすら哀しい。
    せめて安らかに…。




    物語全体の構造とか暗喩とか色々考察してみたりした訳ですが、
    既に多くの方が似たような推論を発表されてるので敢えて書きません(逃げとも言う)

    2008年03月08日() [n年日記]

    #1 音♪劇場〜C〜「蒼い空を越えて」【昼の部】

    山本麻里安
    石毛佐和
    永井真衣
    平田宏美
    若林直美
    会場:大学生協会館ヴァーシティホール
    昼の部14:30〜
    夜の部18:00〜

    アイマスでお馴染み若林ネ申とひろりんが出演する朗読劇を観に行って参りました。
    今回もKAZさんとも兄様にチケ押さえて貰いました。
    ありがとうございます。

    会場に行く前に新宿のハンズでサイリウム(ウルトラタイプ)と紙袋を査収。
    その後地下鉄で移動してヴァーシティホールへ。

    そしてまずは昼の部です。
    開場時間ちょうどに到着して、も兄様にサイリウムを渡しチケットを受け取り。
    何か落ち着かない雰囲気だと思ったら、未だあさりんの姿が見えず連絡もつかないとか・・・。
    (結局開演時間になっても来ませんでした(>_<))

    開場後ロビーを歩いてお知り合いの方々を見つけてはご挨拶(^_^;)
    ってか結構な割合でここに居る気がする(^_^;)

    ホールに入って席に着いてみるともうステージが目の前!くらいの場所で、
    しかも隣が鈴北さんでした(^_^;)(ステージの向かって左寄り)
    ・・・開演してから判った事ですが、なんと平さんの真正面!ひろりん〜!(@_@)

    そして第一部の朗読劇ですが・・・、
    物語の概要として、
    1、主人公は会社と家の往復だけで人生をすり減らしてるOL
    2、突然、とある事故で10年前に亡くなった母親の幽霊が現れる。
    3、親友やアパートの管理人さんを巻き込みつつ、主人公は逃げ続けてきた過去と対峙せざるを得なくなる。

    もう設定1だけで会場にいるほとんどが身につまされるというかグッとくる内容です(/_;)

    それを観終えての感想は、

    我々には泣く以外何ができようか?

    という、
    涙腺直撃の本当に感動的で哀しい物語でした。
    (でもちゃんとハッピーエンドです)

    山本麻里安さん(娘)の動、石毛佐和さん(母)の静、
    それぞれ凄まじいくらいの迫真の演技にぐいぐい引き込まれて、
    気付いたらぼろぼろ泣いてました。

    パワハラ若林課長(笑)のあまりに生々しい怒号と台詞に胃が痛くなりそうだったり、
    永井さん(親友)の明るいキャラ(ギャル系らしい!)の声に救われたり、
    ひろりん管理人さんの未亡人ボイスにドキドキしたり(笑)と見所、聞き所は満点でした(^_^)

    そして感動のラストが去った後、
    休憩を挟んで第二部のライブです。
    ---------------------------------------------------------
    ライブでは、
    永井真衣さん→山本麻里安さん→石毛佐和さん→平さん→若林ネ申の順番で登場。
    各人それぞれ2曲ほど持ち歌を聴かせてくれました。
    まいにゃんはもあいしさんお勧めだった曲を歌ってくれなくて残念(´;ω;`)
    (でもものすごく可愛い歌声でした!)
    もあいしさんも書いてましたが、山本麻里安さんの曲でハンドベルを鳴らす曲があって、
    持参していた人たちの鳴らしっぷりと曲とのマッチングが良かったです(^-^)
    石毛佐和さんのギターが唸るハードな曲がすごくカッコ良くて最高!でした。

    そして石毛さんの「ひろりん〜!」の呼びかけで平さん登場!
    ひろりん!!この呼び名定着するといいなあw
    そしていきなりリレを歌い出す平さん。これは読めなかった!
    その後ネ申も登場し、二人してメガネを装着。こ、これはッ…!
    このシチュエーションで歌われる曲は一つしかありません。
    ということで平さんと若林ネ申による「いっぱいいっぱい」。
    観客のノリはもうグレパの時の比じゃない(笑)
    最初の「いっぱいいっぱい…」の部分から絶唱
    (会場的に飛び跳ねられないので、その欲求不満が全て声に昇華されていたのかも知れないw)。
    ラストはもう会場が震えるくらいの大合唱でした(笑)
    その後平さんは舞台袖に引き、若林神のソロで鋼錬の曲(!)など。
    そして最後は全員で音♪劇場のオリジナル曲Bye Byeと光の意味を歌って昼の部終了です。

    #2 音♪劇場〜C〜「蒼い空を越えて」【夜の部】

    夜の部(18:00〜の予定でしたが結局押して入場が18:00に(^_^;))
    チケット取って頂いたKAZPと入場ですっ。
    今度は右サイド。
    またも前方のブロックで今度は若林ネ申の目の前です!

    隣が空いてる…、と思ったらまたもや鈴北さんでフイタwwww

    ストーリーは判ってるしもう泣かされないですよ?(・ω・)
    の意気込みで挑んだはずが…、

    展開が判ってる分昼の部より先にぶわっ(´;ω;`)っときて、
    危うく嗚咽するところだったんだぜ?(;´д⊂

    そして昼の部とは違うラストに衝撃を受けつつ幕。

    本当に素晴らしい朗読劇でした。
    ------------------
    そして後半のライブ。
    山本麻里安さんはテンションゲージ振り切っていたらしく「自分でも何を言い出すか判りません」宣言(笑)
    とりあえず「拳を突き上げてYearYearやれば何とかなるって!」は名言として記録していいかと(笑)
    平さんとネ申のいっぱいいっぱいは昼の部を更に上回る弾けっぷり(主に客席方面が(^_^;))
    平さんは10年くらい前に出演したというラジオ番組のエンディング曲を歌ってました。
    ホントにカッコ可愛いわヾ(≧∇≦*)ゝ

    そうしてお開きになった頃には21時を過ぎていたという(^_^;)
    盛り上がり過ぎで大変素晴らしい!

    良い時間が過ごせました〜(^-^)/

    お芝居や公録などで必ずある出演者への差し入れ受付、
    今回思い切って平さん宛に差し入れしちゃいましたよ〜うっほ〜!

    2007年03月08日(木) [n年日記]

    #1 仕事で

    さいたま市に来ることになろうとは(^_^;)
    という事で北与野駅前でマック中。
    客先寄ってとんぼ返りだわ(;_;)

    2006年03月08日(水) [n年日記]

    #1 ぽ〜しょん

    巷で話題のサントリーとスクエニのコラボレーション作品、
    FFゲーム内のHP回復アイテムがリアルで登場!

    自分はFFXIでは後衛(臼樽…)なので、HP回復系のポーションは常用していないのですが、
    前衛さんはよくがぶ飲みをしてますねぇ。

    で、リアルポーションですが、
    外回り中に寄ったコンビニにあったので思わず購入しちゃいましたョ!(^-^;)

    これをがぶ飲みして前衛気分だぁ!



    …すみません、私には前衛無理です_| ̄| ...○

    …これ、ポーションというより猛毒薬では…(;´д⊂
    味は、複雑すぎて一言ではまったく表現できませんが、
    メンソールっぽいのに全く爽快感がなく、やたらと甘くてでも薬っぽいという…。

    こうなったらサントリー、次はギザールの野菜汁でも出してリベンジしてください…。

    2004年03月08日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    ねもい(´Д`;)

    #2 ザ・検索

    …これは一体 どういう取り合わせ なんだ(^-^;;;)
    きちっと両方とも記述されてるウチもウチですが(つД`;)

    #3 [FFXI関連] ボヤでとんぼといもいもな白たるくん66歳

    今日はボヤで白上げ。
    ボヤのこんな奥に行ったのは初めてですよ(・∀・)/イイ!!

    いもいもととんぼを狩るですよ〜。時々水エレ沸いてかなり邪魔でしたが(´Д`;)
    結構稼げました(・∀・)/

    #4 まじすぱ

    さかにゃん ところから マジスパ栄三越北海道物産展出店レポ。
    …一番気になったのは栄駅の出口案内の数だったり(^-^;;;)

    2003年03月08日() [n年日記]

    #1 ひる

    旧Bianca(現在のメインマシン)のパーツのお下がりを鹿島さんに渡しに逝く。
    受け渡されたのは845Dのマザーと512MBのPC2100SDRAM、100MのネットワークカードとP4 1.7GHz
    それに先週渡したRADEON8500LEもあるので、ケースとHDDがあればとりあえず新マシン組めまつ(´Д`;)

    という訳で鹿島さん大きい荷物のぽかいもの〜。

    #2

    足らないパーツを買い足して鹿島邸へ(ケースが一番の大物だった(^^;;))
    で、色々不測の事態があったもののかなりすんなりとXPインストール完了で起動(・∀・)/イイ!!

    ピザとかご馳走になって帰宅。

    #3 [読書] マリ見て:卒業編

    紅薔薇さまの遺言、くぅ〜っ(>_<)
    グラン・スールの皆様は今回で退場、、、惜しい(´Д`;)
    後半に収録の白薔薇さまと志摩子さんのなれそめ話もええ話でした(;_;)。
    やっぱりこの二人いい、良すぎ(>_<)

    #4 [読書] マリ見て:新入生編・当事者Side

    で、またしても新白薔薇さまであらせられる志摩子さんのお話。
    今までと全く系統の違う新入生キャラが主役でいい味出してるし。

    しかし、白薔薇ファミリーの出会いがドラマチックなのは伝統なのか(^^;;;;;)

    紅薔薇のつぼみになった祐巳、すっかり影が薄く、、、(´Д`;)

    2002年03月08日(金) [n年日記]

    #1 あさ

    ………………… 8:00(滝汗)
    ぐはぁ(;_;)慌ててお着替え。日記更新もできません(を

    原因:
    地図謹製Kanon巨大目覚まし→電池弱り鐘叩けず。
    地図謹製妹姫目覚まし→無意識下における自動反応によりアラーム解除。
    …これで起きられたら奇跡でんがな(;_;)
    香里「だから、起きないから奇跡って言うのよ?」
    わし「うぐぅ(T^T)」

    なんとか遅刻はしませんでした(;;)。

    #2 ひる

    山裾の国道脇で見つけた「欧州製石臼による自家製粉二八そば」という看板の店へ。
    定食もあったが、売りらしいソバ食ってみる。
    いい感じ〜。

    #3 激眠

    更に山奥に向けて運転ちうの一柳を睡魔が襲う!!
    一体どうなってしまうのか?!(>_<)/
    …ってコンビニで休んだ(を

    #4 ふにふに

    と書類を書いたり頼んだ書類の完成を待ったりしてたらまたも社内最終便Σ( ̄□ ̄;;
    うぐぅ(;_;)

    #5 よる

    ぴよこ家から袴フェアのDMが届いていたり。
    あと ぱしょらん からFLETS申し込みキャンペーンのDMも来てた(^^;)
    ADSLは1.5Mのみ…

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com