ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年03月09日(木) [n年日記]

    #1 NHK交響楽団第1564回定期演奏会

    指揮:ウラディーミル・アシュケナージ
    ジャン・ワン(vc)
    管弦楽:NHK交響楽団
    会場:サントリーホール

    1:E.エルガー チェロ協奏曲ホ短調Op.85
    2:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第四番ハ短調Op.43

    1月の大野和士&新日フィルに続いて、この日本で数ヶ月の間に4番が2回演奏されるという異常事態です(^_^;)
    これが生誕100年効果か…。
    演奏はというと、大野指揮の新日フィルの時に感じた背筋の寒くなるような戦慄は無く、
    かといってイージーリスニングという訳ではなくて、
    ちゃんと曲の持つ不条理なグロさを幾分粘着的に表現していたと思います。

    各楽器の技量の高さはさすがN響(^_^;)
    まったく破綻がなかったから切迫感がなかったのかも(^_^;;;;;;;)
    楽章を個々に見てみると、第一楽章のプレストのアンサンブルはお見事!の一言。
    重戦車のようなギャロップから続くトゥッティもあまり煽らず。
    この部分では「こんな音が鳴ってたんだ!」という新たな発見が(^_^;)
    第二楽章はまるでマーラーを聴いてるみたいで思わず苦笑。
    第三楽章は壮大なコラールをものすごい粘質に歌い上げていて、
    金管大丈夫か?とヒヤヒヤしましたがさすがN響、バテる事なく朗々と歌ってました。
    コーダの疲れきったラッパや木管が息も絶え絶えにへろへろの旋律を吹くところも、
    ホントにへろへろだったんでしょうけどすごい説得力ありました(^_^;)
    終演後の拍手と同時に周囲から「すごかったねぇ」というどよめきが聞こえた時はしてやったりという感じでした。
    ↑お前が演奏してた訳じゃないだろ(笑)
    そうです、この曲はすごいんですよ!

    チェロ協奏曲のジャン・ワンは、昨年聞いたイッサーリスのような陶酔型の演奏ではありませんでしたが、
    この物憂い曲を熱く弾ききって好演だったと思います。

    ちなみに今日はこの演奏会を聴くために会社休みました!!(*゜ー゜)
    ダメ人間だもの!!!(´∀`)

    2004年03月09日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさあさ

    ねもーいももーい(;д;)

    #2 ぽひる

    黒のひと拉致って、地元有名店なパンプキンへ。

    実は昼に来たのは初、ランチも豊富だったので、イタリアンハンバーグ+サラダ注文。
    黒のひとはプレーンなハンバーグ+サラダ。

    数分後、まずサラダが…。
    確か100円のミニサラダのはずが、既に普通にレギュラーサイズの盛り。
    …次に来るものもかなり期待できそうです(*´Д`*)

    更に待つこと数分…。

    キタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

    ってか「ふざけんな!(`Д´)ノ」(BGM:仁義なき戦い)とかキレてもいいですか?(笑)

    ハンバーグはともかく、付け合わせのパスタの標高(笑)が尋常じゃないww
    これだけでパスタ料理の大盛り分はありますよwww

    パスタの残り1/3で敗北しますた…=□○_

    2003年03月09日() [n年日記]

    #1 本日の玉砕

    今日は池袋でマリみてオンリーイベントがあるとゆーので、昼過ぎくらいにごきげんようすべく逝ってみる。

    …そして 薔薇の館 池袋アカデミーホールに到着した私の目の前に現れたものは…。
    漢たちの熱い行列 (´Д`;)
    やはり、会場が地下で入り口も狭かったので、当然のように入場規制がかかり池袋のど真ん中に行列が(>_<)
    しかも開場後2時間過ぎてもなおこの行列って一体(´Д`;)

    薔薇の館の前まで来たものの扉を叩けないで右往左往する下級生のように しばらくその場を観察した後テターイしますた(>_<)

    #2 Piaキャロット

    池袋でCD漁った後、メイドカフェへ移動。
    確か期間限定でPiaキャロット仕様になっているはず…。。。

    で、当然のことながらここも行列でちた(´Д`;)←薔薇の館のよりはかなりマシなレベル。

    とりあえずフツーに入ってフツーに注文して、Piaキャロクッキーだけ買って離脱w
    制服は人数確認にきたおねーさんの方が似合ってた気がするする。

    #3 そんな事より(以下略)

    山手線、田端あたりで乗ってきたごくごくフツーのおねーさん、
    乗り込み際、 「〜ですが、何か?」 とか会話をしてて激しく焦りましたYO!
    秋葉原ならともかく…(^^;;;;;)

    #4 [読書] マリみて:新入生編・山百合会Side

    もう人が良いんだか悪いんだか判らない薔薇さま方の所業が明らかにされる話(笑)
    根本的に”悪人”のいない世界だから、まぁ安心できるのですが、、、w

    #5 [読書] マリみて:愛の嵐・新白薔薇編

    白薔薇さまと新入生乃梨子ちゃんの極めて濃厚なラブ話ですよ?(´Д`;)
    最後の雨の情景と白薔薇さまの台詞が最高ッス!(>_<)
    …しかしこれの裏で黄薔薇一家の危機が進行中(^^;)、この人時系列順にフルスコア並みのチャートとか作ってそうだなぁ(^^;)

    #6 [読書] マリみて:愛の嵐・新黄薔薇編

    黄薔薇さまと由乃さんの大喧嘩第二弾。
    つーかみんな思い詰め過ぎ(´Д`;)。それだけ真摯という事か…(ちと中原中也(ToT))
    …しかしこれの裏で紅薔薇一家の危機が進行中(^^;)、この人(以下略)

    #7 [読書] マリみて:愛の嵐・新紅薔薇編

    この巻で終わってないよ〜〜〜〜〜!(;_;)
    つ、続きが気になるやんけ(´Д`;)
    まー、あれだ、お互い言葉にしないといけないのに、二人とも言葉が足らな過ぎるカップルですなここは(T^T)

    #8 アルヴォ・ペルト

    10年来のファンであるエストニア出身の作曲家の人。
    今日WAVEを漁ってたらなんとこれから公開の映画に使われている事が判明(´Д`;)
    しかも1978年発表の曲を使ってるトコ見ると監督が気に入って引っ張り出してきたとかそーゆーパターンやな、、、
    映画の内容はなんか「癒し系で売ろう!」って匂いがプンプンのラブストーリー…、、、
    なんかペルトの曲が汚された気がする(笑)謝罪と補償を(以下略)

    #9 ぽかいもの

    CD:フィリップ・グラス「NAQOYQATSI」オリジナルサウンドトラック(Sony Records)
    CD:ウォン・ウィン・ツァン「Behind the Forest Vol.2」(Satowa Records)
    サンクリカタログ/G'sマガジン

    #10 [FFXI関連] ボケ担当白たるくん55歳

    55もそろそろ折り返しなので限界IIを決行すべくLS、フレンドさんに声かけまくり(^^;)
    日時は明日夜。とりあえずフルアラくらいの人数はなんとかなりそうな予感(・∀・)/
    なんか20人以上で挑むのが常道らしいので(>_<)
    問題は立案者が場所を知らない上に何を倒すのかも知らないところにありそうですが(´Д`;)

    で、今日は古墳の骨狩りPTに拾ってもらい骨骨ふぁんたじ〜♪
    おいしくいただけました☆

    2002年03月09日() [n年日記]

    #1 あさ〜

    5:45起動。再び寝
    11:00再起動。ぐは、今度は寝過ぎた(;_;)

    #2 ひる

    棚の許容量を超え、部屋に溢れるCDを処理すべく新たな棚の調達に(;_;)
    途中、ぱしょらんでTAMAKIさん強襲。気付いたら満杯になっていた mio 用にHDDを見てみたり。
    …結局HDDは買わずにカードリーダー買ってみたり。
    TAMAKIさん忙しそうなので撤収。

    近くの巨大ホームセンターで目当ての棚げっちゅ☆
    パッケージが意味もなくデカイ(;_;)

    #3 ゆうがた

    タワレコ巡礼。PHILIP GLASSの新譜発見、捕獲。
    CANDYMAN というゴシックホラーな映画のサントラ。
    映画自体はかなりB級っぽいな(笑)

    #4 [GAME関連] Xenosaga

    レベル上げのためにモモを本格的戦闘に投入してみた。
    あまりに激しい必殺技グラフィックに笑いが止まらなかった。タスケテクレ(笑)

    #5 お買い物リスト

    ハード関連:Melco USBカードリーダーMCR-U2
    CD Philip Glass "THE MUSIC OF CANDYMAN" (Orange Mountain Music US)
    250枚収納CD棚

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com