ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年03月10日(水) [n年日記]

    #1 非実在という名の魔手

    東京都議会に憲法無視で荒唐無稽な条例を起案しようとしている勢力があって、
    その非常識な条文の内容を都議会議員の方々もほぼ認識していないまま議会にかけられようとしている現実があります。
    この辺りに問題点が判りやすくまとめられていて参考になるかと。

    お題目には「犯罪抑止効果」や「青少年の健全育成」など非常に良い言葉が並んでいますが、
    その実は協議会メンバーが「不快」と思うモノを単純に目の前から消滅させたいだけの内容です。
    一番危険なのは「正常」か「有害」かを判断する基準がないという事。
    それは審査する側の判断でいかようにも運用できてしまう(自由に統制ができる)という事。
    行き過ぎた表現や目を背けたくなるような表現は確かに存在しますが、
    だからと言ってそれを排斥して、審査者が認めた「正しい」ものだけを見る事を「強制」して良い訳がありません。
    人はそれをファシズムと呼びます。
    よもや21世紀の日本で「社会主義リアリズム」や「退廃芸術」のような国家全体主義的イデオロギーに出会おうとは…。
    とにかくリンク先にもあるように、日数はもう限られています。
    動くのは今しかありません。
    自分もできる限り動いてみようと思います。

    2007年03月10日() [n年日記]

    #1 群馬交響楽団第435回定期演奏会

    指揮:高関健
    管弦楽:群馬交響楽団
    会場:群馬音楽センター

    G.マーラー 交響曲第七番

    群響2006〜2007年シーズンのトリはマーラーの問題作。
    この曲は一昔前までは「夜の歌」と呼ばれていた作品で、
    100人の大オーケストラを使いながらも延々室内楽的な楽章が続くという極めて実験的な音楽。

    今までCDでしか聞いた事がなくて、
    しかも何だかごちょごちょやってるだけの訳の判らない曲という認識しかなかったのですが…、

    今日の演奏を聴いて目から鱗!(耳からか?!)
    こんなに面白い曲だったとは!!

    壮麗無比な第一楽章から一転して悪魔的な夜の楽章が延々続き、
    かと思うと突然の轟音と共に終楽章が始まり、錯綜し尽くした挙げ句に終わるという、
    かなり無理矢理な音の対比がとても面白く、フィナーレのあまりの音響のものすごさに、
    その不整合性すら「どうでもいいやヽ(´ー`)ノ」と思わせる力押しの作品でしたw

    今回はソロを受け持つ各種管楽器も弦楽器も、
    それからアクロバティックなティンパニもカンペキ。
    非常にしっかりとした爆演型マーラー。立派な演奏でした。

    これ、明日すみだトリフォニーホール(錦糸町)で行われる東京公演でも演奏するのですが、
    首都圏在住の方、是非聴いてみてください!スゴイから!!(*´Д`*)

    2006年03月10日(金) [n年日記]

    #1 ショスタコーヴィチ 歌劇「鼻」Op.15

    HMVをぐるぐるしてたらこんなの発見!!
    即発注しましたが何かwww

    ショスタコのロシアン・アバンギャルドの頂点と言われるやりたい放題の驚愕音響作品ですが、
    期待に違わず、内容はとにかく ありえない轟音と絶叫の嵐wwwww
    なんだこのぶっ飛んだオーケストレーションは!wwww
    演奏も滅茶苦茶(もちろんいい意味で(^-^;))安っぽい音の打楽器連打がまた最高!!(笑)
    どこかネジが飛んでしまったようなロジェストヴェンスキーの突き詰めた演奏の素晴らしい事!
    聴いてて感覚が麻痺してきますよコレwww
    すごい!!

    2005年03月10日(木) [n年日記]

    #1 群馬交響楽団新潟県中越地震チャリティコンサート

    指揮:高関健
    ヴァイオリン:加藤知子
    会場:群馬県民会館

    1:J.S.バッハ 管弦楽組曲第三番ニ長調BWV1068よりエア
    2:F.メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調Op.64
    3:A.ドヴォルザーク 交響曲第九番ホ短調Op.95 新世界より

    群響による新潟県中越地震チャリティ公演。
    大学時代新潟で過ごした身としては、こういう催しには極力参加したい所存であります。

    でも何でみんな新世界なんだろう(^-^;)確かアシュケナージ指揮のN響のチャリティもこれだったな(^^;;;)

    とりあえず準備期間が短くて大変みたいな事が地元紙にも書かれていて、客の入りはどうかと見回してみると…、
    県内一の収容力を誇るホールの左右両端を残してほぼ満席。これは成功と言えるのでは?
    親子連れや学生が普段の定期公演より多く見受けられ、広く人を集めてるのも趣旨に合致しているかと。

    で、こういうイベントだから敢えて言及しないつもりだったんですが…、
    が、
    ががが!!

    改めてこのホールの音響は酷すぎると思いましたョ_| ̄|○

    もう音がですね、音源だけでしか鳴ってないんですよヽ(´Д`;)ノ
    だから席が後方に行くほど音が希薄になるという…。
    音楽関係者がこのホールを敬遠する理由が良く判ります。こんなホール絶対ヤダ(iдi)
    演奏者が力演したところでホールに音が満ちないので、音の頂点でもすっごい響きが薄っぺらいんですよ_| ̄|○

    ホント音楽を演奏する場所じゃないなここは…。

    演奏ですが、メンデルスゾーンは加藤氏の流麗な演奏で(ホールが違えばもっと艶やかに響いていたはずだ…)
    綺麗にまとめられてました。こういうドイツ系のロマン派作品では、群響は安定した好演多いです。
    続く新世界。いつもの高関節で快速さっぱり系の解釈かと思いきや、
    バーンスタインもびっくりの遅めのテンポで濃密に旋律を再現。
    全四楽章を通して遅めのテンポで落ち着いた「新世界」像を構築していました。
    しかしせっかくの熱っぽい演奏もこのホールでは…ヽ(´Д`;)ノ
    返す返すも残念でなりません。

    アンコールは…何の曲か全く判らず(^-^;;;;;)
    両方ともスラヴ風の響きだったので、2曲やったうちの1曲はスラヴ舞曲の1曲ではないかと推測。
    (かなりの率で違うっぽいですが(^-^;;;;;;;;;))

    2004年03月10日(水) [n年日記]

    #1 昼間

    なんか真っ昼間から珍走君と白バイのチェイスがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    車通りの激しい道路の対向車と信号待ちの車を縫って、有り得ない速度で去っていきました…。

    しかしさすが白バイ、余裕のバカテクですた((((°Д°))))

    #2 [FFXI関連] ぺこみ度MAX白たるくん66歳

    フレの赤さんの証取りのため塔へ。
    先行していた赤さんとモンクさんの二人を追いかけていた訳ですが、
    塔の上層から最上層へ行く道で迷ってる間に証が出て全く役立たずに(;д;)
    で、二人がエスケプした直後に狩り場に到着。
    …こうもり3匹にタゲられてあっけなく死亡(;д;)

    経験値減ったので、ジュノに戻って緑玉にするですよ〜〜…。

    で、誘われたPTには以前も組んだボクっ娘竜騎士さんがいるでは(・∀・)/
    …という事で狩り場はまたもズヴァ城へ。

    駄菓子菓子!
    序盤で閣下×3のリンクでリーダー(THF)死亡、5人はエスケプ。
    戻ってしばらくは順調でしたが、終了30分前に再び閣下が三人がかりで襲ってきて赤さん死亡(;д;)
    閣下を倒した後、赤さんレイズしてエスケプ。

    残りの30分で少しでも取り返そうとまた狩り場へ戻る…、、、
    はずが、私だけ道を間違えて違う穴に落ちてしまいましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    当然PT分断では狩る事もできず、そのままエスケプ→D2でPTは解散。

    …だめだめです、久々にぺこみますた_| ̄|○

    「このゲームは急ぐとロクな事にならないから(^-^;)」
    とゆーボク娘さんの発言でPTは解散した訳ですが、
    全くもってその通り(;д;)
    無理して経験値のリカバリを焦ってこの体たらく…;;

    #3 そんな今日の朗報は

    挑戦15回目にしてついに限界じじぃを葬ったフレの赤さんからのTellですな(*´Д`*)
    死んだ甲斐もあったと…(´Д`;)

    ただこの赤さんのマシン(PS2)、HDDが逝きかけていて落ちまくりとか((((°Д°))))
    台湾の人なので修理するには日本のSONYまで送る事になるらしく、
    金はかかるわ何週間もプレイできないわで躊躇してるとの事。むむ、海外はそんな弊害が…。

    2003年03月10日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    晴れてるのにさもいでつ(´Д`;)
    ねむねむ〜〜〜〜〜♪

    #2 [FFXI関連] 限界を超えた白たるくん55歳

    いよいよ限界II決行です(・∀・)/イイ!!
    フレンドさんLS関係声かけて10名、残りは一般公募でジュノでシャウトして8名、計18名のフルアラですよ〜。

    ヴァズに飛んでRd.1はvs犬。狂犬ですよ〜〜(・∀・)/
    …死んじゃった人介抱してたら犬がRePopして死にますた(・∀・)/←よくないw

    そしてRd.2はvs虎。サーベルタイガーの凶暴なやつですよ〜〜(・∀・)/
    あっさり始末w

    で、Rd.3はvsクアール。これまた凶暴なくあ〜るですよ〜(・∀・)/
    こいつもあっさり勝ち。ってか犬が強すぎ(´Д`;)

    という事で無事限界突破しレベル55以上にあげる事ができるようになりました〜(^^)/
    ご協力頂いたフレンドの皆様LSの皆様ありがと〜〜〜〜〜。

    2002年03月10日() [n年日記]

    #1 あさ〜

    9:20起動。普通です。

    #2 群馬県内JR各線

    何か全滅してますがな(´Д`;)
    高崎駅で架線がイカレタ関係らしいです。唯一無事なのが八高線(汽車だから)
    9:54に復旧したらしいですが、
    過密ダイヤの高碕線が1時間も遅れたら 一体どうなってしまうのか?!(>_<)

    #3 結果

    全ての電車がきっちり1時間遅れ。←当然です(´Д`;)
    って事で到着したのは結局いつも通りで変化無し(^^;;;)

    #4 巡回

    たいら〜さんと上野で大盛り みさき先輩 カツカレーして秋葉原入り。
    ミスブル画集やらXenoやんサントラなど査収。

    #5 天広直人版画展

    やってたので見物。
    リトグラフはさすがに綺麗ですね。値段も凄いケド(^^;)
    集合絵が多い中で可憐と千影だけ単独の絵あり。
    千影が絵的にも一番良かった気がする。

    PJRさん捕獲してメイドカフェで一休み。

    #6 週刊Xenoやん

    ぐはー、先週号まで余裕で買えたのに今週号は既に完売デスヨΣ( ̄□ ̄;;
    ってかゲーム出た途端にコレかい?!(;_;)油断した…。。。
    秋葉原出て新宿のゲマ屋まで捜索するも惨敗。
    とほほ(;_;)

    #7 秋葉原帰着

    再び戻って合流。天狗で夕食、いつも通りです(を

    #8 お買い物リスト

    CD 光田康典 Xenosagaサウンドトラック(digicube)
    本 Missingblueヴィジュアルファンブック(enterbrain)
    本 妹姫ポケットストーリーズ2(Mediaworks)
    本 GamewaveDVD Vol18(enterbrain)
    パーツ PS2用S端子出力ケーブル、8MBメモリ(HORI/SCE)

    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com