ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年03月11日() [n年日記]

    #1 群馬埼玉東京千葉

    今日のアイマス行脚の行程。4県またぎか…。

    午前中、まさPを迎撃して伊勢崎NLへ。
    ゆきりつユニットのブースト消化し62週目で何とかSに乗せる(/_;)、
    その後まさPのオーデを見たり。

    お昼はぶーたぶーたの豚丼大盛りで(*^-^)b

    その後電車に乗り(強風で徐行(;_;))一路熊谷へ。
    エコプレに到着すると先にプレイされている方が…、
    え?!ワイズマンさんですか?!
    という事でまさPにご紹介して頂いてご挨拶。
    いおりつ組のブーストを消化しつつ新ユニットを立ち上げ。
    ゲーム開始から一年、春香を初プロデュースですよ!wwww

    その後都内に出るためまさPに挨拶して離脱。

    アキバHEYで千早台紙にスタンプして買い物して総武線に。
    事務所仲間のもあいしさんからの偽装ブーストメール(真)に釣られてアブギョへご出勤(^O^)/

    着いてみたらあさP、はちPも全力プレイ中。
    スタンプして暫く見物してたらあさPがサテ空けてくれたので、
    すっかり忘れていたあずささんのブースト処理をする(^_^;)
    エコプレで作った春香ユニットの初オーデとか。混んでたのでその2クレのみ(^_^;)

    その後行徳駅前のレストランで夕食しつつはちPともあいしさんにフェイスプレートを進呈したり(^_^;)
    あと4/1ライブのチケットの引き取りとか。

    終電に間に合わなくなるのでここでアブギョ組のみなさんと離脱。
    お疲れさまでしたー(^-^)/

    2006年03月11日() [n年日記]

    #1 地方都市オーケストラフェスティバル2006:群馬交響楽団東京公演

    指揮:高関健
    管弦楽:群馬交響楽団
    合唱:群馬交響合唱団
    佐々木典子(s)
    永井和子(ms)
    松居直美(org)
    会場:すみだトリフォニーホール

    G.マーラー 交響曲第二番ハ短調

    群響が群馬を飛び出して首都圏の聴衆の目の前に現れる年一回の企画ですが、
    9年目にして初めて聴きにきました。

    何度も聴いてよく知っている曲ですが今回は今年出版予定の新校訂版楽譜による試演という意欲的なもの。
    楽譜も直前までウィーンのウニヴェニザール社及びマーラー学者のキャプラン氏と校訂を重ねたそうで、
    本当に未知の版が初めて音になる瞬間に立ち会える訳です(^-^)/

    会場は満席。なんかステージも会場も異様な熱気に包まれつつ第一楽章開始。
    遅い!そして恐ろしく重い!
    というか、まるでスヴェトラーノフ *1 が乗り移ったのかと驚愕するほどの管の絶叫と炸裂する打楽器。
    なんかロシアのオケを聴いている錯覚に陥りましたよ?
    というか群響にこんな馬力があったのか!と唖然としてるうちにぐいぐい音楽が進んで行く感じ。
    こんな暴力的な群響というかマーラーは聴いた事がありません。
    批評家向けの穏当な表現で済まそうとかいう小さくまとまった演奏なんかではなく、
    これは非常に挑戦的な演奏になるのではないかとゾクゾクしてきました。

    しかーし!第一楽章はやや力みすぎの感じで音楽のまとまりに若干欠けていた気がしました。
    そして休憩後の第二楽章はついにオケがベストの状態に(^-^)
    この追憶の楽章をたっぷり目の感傷で歌い上げ、第三楽章の魚に説教する聖人の挿話を見事なアイロニーとして描き切り、
    第四楽章の敬虔な祈りの後、地獄の坩堝の第五楽章へ。
    トランペットとか完全に終わっててへろへろになりながらも絶唱するあたりもう凄絶の極み。
    打楽器のトゥッテイも更に凄みを増して会場全体を震わすくらいの轟音!
    最後はオルガン、オーケストラ、合唱の最強音に支えられて、
    天使たちに棍棒で叩きのめされた主人公が天に昇って行く情景を描く凄絶なコーダ。

    とにかく穏当なところがひとつもない過激な演奏に度肝を抜かれました!
    群響ってこんな演奏ができるんだ!と(^_^;)

    かなりアラも目立ちましたし、音色も綺麗とは言い難いこの解釈でしたから批評家受けは全くしないと思いますが、
    群響が聴かせてくれた爆演には十分満足しました。ブラボー!

    *1: エフゲニ・スヴェトラーノフ:ソ連〜ロシアの指揮者。独特の剛胆な解釈で日本にも熱狂的なファンが多い。2002年惜しまれつつ他界。

    #2 飲み@秋葉原

    演奏会終了後、秋葉原で まさP と合流。

    実はまさPとは昼間にも会って、ゲーセンに拉致されたんですが
    某トライアルカードが使えない店舗でプレイできずww
    プロデューサーデビューは延期となりました(笑)

    飲みましょーとお呼び出ししたP兄とも合流してガード下の串焼き屋へ
    ここの串焼きはやはり美味っす〜〜('▽')

    いつもの如く終電ぎりぎりまで飲んで帰宅。

    2004年03月11日(木) [n年日記]

    #1 ぽひる

    馬〜〜:D

    #2 ぽよる

    サンクリの原稿書き=□○_

    2003年03月11日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    さもいでつ(´Д`;)

    #2 ぽひる

    黒のひとのテリトリーに商談に逝ったので一緒にお友達のカレー屋でカレーる。
    ミックスサブジカレーは辛くなかったw

    #3 [FFXI関連] 一応限界は超えてる白たるくん55歳

    今日は2時間近く待っても全然お誘いがかからなかった(>_<)

    ぼ〜っとしてたらフレンドさんから誘われて闇の炎のお手伝い(^^)
    その後LSの人の炭取りのお手伝い(^^)

    で、ジラートの新ジョブのアビの話題とかで激しく鬱になってみたり(>_<)

    2002年03月11日(月) [n年日記]

    #1 あさ〜

    あさはおはようだよ〜。ちう事で今日も気温が高いらしい。
    すっかり春だねぇ、、、ってスキーシーズンは終わりか(;_;)

    #2 週刊Xenoやん

    こんな事に なってるのか(;_;)
    ってかこんな事なら通販申し込んでおくべきでした、反省(ToT) ~

    #3 喚問ムネヲたん

    さすがに国民の期待を裏切らない人だ(笑)

    #4 ひる

    もやしらーめん、まいう。

    #5 ぐるっと

    当該時刻の某チャットのログとか参照すると、
    ぽにてっ娘を ですか?とか思ってしまうんですが(を

    #6 今週のちぃ

    裕美たん、ここんとこ泣いて去るしか出番無いんですが(´Д`;)

    #7 [GAME関連] Xenosaga

    いくら敵とはいえ、生身の人間相手に機動兵器でボコるのは余りにえげつないのではないかと(^^;;;)
    つーか敵兵は跡形もなく四散しているものと思われ(@_@)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com