ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年03月19日(金) [n年日記]

    #1 非実在

    「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」という名の「表現規制・検閲を合法化する条例」は、
    継続審議で6月まで棚上げとなりました。
    共に戦った皆さんお疲れ様でした。そして戦闘継続。
    質疑応答のレポートを読んで判ったのは、都議の方々がメールや手紙にきちんと目を通して下さっていた事。
    メールを出しながらも、正直どれだけ読んでもらえてるのかは疑問だったので、
    やってた事は無駄じゃなかったんだなと(自分のを読んでもらえたかどうかは判りませんが)。
    とにかく、棚上げになっただけで状況は継続しています。
    こちらももっと勉強して緒を締め直さないと。

    2006年03月19日() [n年日記]

    #1 ハチャトゥリアン選曲集

    タワレコ独自企画の復刻盤でロリス・チェクナヴォリアン指揮のショスタコ10番のCDを買ったのですが、
    併録されていたハチャトゥリアンの爆演に感激してネットで検索…。

    すごいの発見!!

    9枚組で6000円てwwwwちょwwwおまwww

    という事で探して石丸ソフト館で買ってきました(^-^;)

    かの有名な「剣の舞」のスピード感もすごいですが、
    評論家許光俊氏が絶賛?している交響曲第三番の滅茶苦茶さがすごい!www
    爆発し過ぎ!!www
    確かに正気ではないなコレは(^-^;)

    世の中、まだまだ知らない凄い曲があるんだなぁと実感(^-^;;)

    #2 UDXとか

    スピーカーケーブルとかを買いに秋葉原まで出てきた訳ですが、
    この風ありえないから!
    なにしろUDXビルの歩道橋を歩いているとものすごい風で前に進めない…
    ってか子供とか飛ばされる勢い!

    案の定電車が運休に徐行でメチャクチャになってる(;_;)
    今日は早めに撤収するですよ…。

    #3 THE IDOL M@STER@真 in 秋葉原

    東京レジャーランド秋葉原でDランク後初のファン3万人獲得オーディションに挑戦

    …惨敗_| ̄|○

    地元で?修行して出直してきます…。

    2005年03月19日() [n年日記]

    #1 [FFXI関連] プリッシュとご対面する白たるくん75歳

    昨日は報告せずテレポしてしまうという失態だったので、今日はタブナジアに出直し。
    そしてついに、プロマシア編重要NPCの一人プリッシュに謁見ですよ!

    …こんな江戸っ子口調だったんかい(笑)

    外見と中身のギャップあり過ぎで(・∀・)イイーイイー
    しかも面白ければ何でもいいのかプリッシュ…。

    という事で、プリッシュたんハァハァ(*´Д`*)

    夜はLSメンとタブナジアのクエを消化。
    「愛する君達へ」はやりきれない話だなぁ(T_T)

    #2 群馬交響楽団第417回定期演奏会

    指揮:高関健
    竹澤恭子(vn)
    1:F.J.ハイドン 交響曲第九十四番ト短調「驚愕」Hob.I-94(1791)
    2:B.バルトーク ヴァイオリン協奏曲第二番 Sz112(1939)
    3:A.オネゲル 交響曲第三番(1946)

    ハイドンにバルトークにオネゲル。
    一体何を意図した組み合わせなんだと思ったら、
    これは高関氏がNYで聴いたシャルル・デュトワのNYデビュー時のプログラムだそうで。
    (1曲目は別の有名曲だったらしいですが)
    絶対一度はやってみたかったというプログラムだそうです。いや、かなり好みなので問題なしですが(笑)

    まずハイドン。こういう独逸古典物を演奏させると本当にきちっとハマるオケですな(^-^)
    そして問題は2曲目のバルトーク。
    当初のジョルジュ・パウク氏からかなり早い段階で変更となった竹澤恭子氏のストラディバリの音色が美しい事!
    そして何より、激しいパッセージを鬼気迫る勢いで弾きまくる竹澤氏の演奏に圧倒されました。
    特に第一楽章のカデンツァの物凄さは筆舌に尽くし難いものがあり、目が離せなくて固まってしまいましたよ。
    全曲を通して緊張感が持続し、聴いてるこちらもかなり気合いを入れてました(笑)

    そしてオネゲル。
    この陰惨で暗鬱な曲を、高関氏は第一楽章はやや抑えめに表現し、
    第二楽章の悲歌を熱っぽく歌い上げた後、
    「惨めに疲労困憊して這い回った挙げ句に破滅」する人類の姿を描く第三楽章で究極のカタストロフを見せつけてくれました。
    全楽器がffffで叩き付ける四回の絶叫の後に、十二音全音による絶叫と打楽器群の一撃により破滅する瞬間は背筋が寒くなる程です。
    今までCDでしか聴いたことがなかったのですが、生で聴かされると本当に「究極の破滅」のように聞こえるなぁ。
    その後に続く第二楽章コーダの再現は、「赦しと安息」と良く言われていますが私にはそうは思えません。
    この曲を最初に聴いた時からそう思っていたのですが、
    これは破滅の後の荒野であり、その安らぎは「人類がいなくなった事により」ようやく地上に訪れた安息なのだろうと。
    第二次大戦中の欧州であらゆる「人類の蛮行」を目撃した作曲者の絶望の深さがいかなるものか窺い知る事はできませんが、
    こんな曲を書かざるを得ない状況に追い込まれたオネゲルの「世界に対する不信」は結局最後(第五交響曲)まで消える事が無かった訳で、
    それはもう悲劇としか言いようがないでしょう。

    今日の周囲を取り巻く状況を考えると(中東と欧米、そして東アジア)、
    シーズン締めくくりにオネゲルの第三番をもってきた高関氏の意図が少し見えた気がします。

    2004年03月19日(金) [n年日記]

    #1 エンコ祭り

    昨晩からマリ見て2週分、R.O.D2週分とクロノをaviにエンコ。
    当然終わらないのでそのまま出社(^-^;)

    帰宅後ログ見てみたら17時間かかってましたw

    #2 ぽひるん

    馬〜〜〜:D

    #3 [FFXI関連] ななみーご様に貢ぐ白たるくん67歳

    ノーグクエが受けたいがためにななみーご様に貢ぎ物を献上ww
    ギデアスでヤグ狩りまくり(・∀・)/イイ!!

    2003年03月19日(水) [n年日記]

    #1 ぽひる

    中尾 馬。
    毎回日替わりが同じなのは曜日のせいか(^^;)

    #2 [FFXI関連] 調理徒弟の白たるくん56歳

    LSのタルナイトさんに適正調理レシピ聞いてベークドポポト調理(・∀・)/イイ!!
    材料は芋にバター、方法は焼き。
    …つまりじゃがバターですにゃ(´Д`;)
    で、結果はじゃがバター2ダース以上作ってスキル2上昇。
    …この大量のじゃがバターをどうしよう???(^-^;)
    屋台が開けるっつ〜のw

    2002年03月19日(火) [n年日記]

    #1 あさ〜

    目覚ましが4つも鳴ればさすがに起きるわな(^^;;;)
    でも眠いのは変らず…。

    #2 水月

    Club F&C 会員向け優待予約始まってたのすっかり忘れてた(´Д`;)
    ふにふにとちう文完了☆
    あとは待つのみ…。

    #3 ひる

    唐揚げ定食まいう〜(^o^)/

    #4 よる

    タワレコに寄り道しPetshopboysの発売延期新アルバム査収。
    黒のひと用、再臨axesの新アルバムも同時査収。
    そしてポイントカードのポイントはワシのもの、ふふり(・∀・)

    #5 今週の裕美たん from ちょびっツ

    胸でけー(を
    回を増す毎に不自然にでかくなってきてないか?(どうでうもよいが(^^;))
    >感想はそれだけですか?←それだけです(を
    ってかチロルの店長さん、高校生バイトのために制服専用設計する素敵な御仁…。

    #6 [GAME関連] Xeno

    なんつーか、政治力による攻防戦ってのは勝っても負けても爽快感皆無だねぃ(´Д`;)

    #7 警報

    モモ「…この感じ…、、、ゴ○ブ○ですっ!」
    ワシ「ぐああああっ!!またかいっ…?!(@_@)」
    部屋に続く階段の壁に グノーシス 茶色くて平たい○×▼□の幼生を発見!!(タシケテ…(;_;))
    ヒ、ヒルベルトエフェクト発動っ!!(@_@) ←錯乱

    という訳で決戦兵器の毒霧を直接散布(>_<)
    あっけなく昇天…。。。

    KOS-MOS「敵、残存兵力ありません。」
    ワシ「しかしヲレもクラクラして来たヨ(;_;)」
    KOS-MOS「敵殲滅後も19秒間噴霧が続いていました。人体にも有害です。」
    ワシ「予防策だよ〜、ヤツらが近付かないように〜(;_;)」
    KOS-MOS「得策ではありません。据え置き型のトラップを提案します。」
    ごもっとも…、買ってくるか(T^T)

    #8 お買い物リスト

    CD Petshopboys "Release" (TOSHIBA EMI / Parlaphone)
    CD access "CROSSBRIDGE" (Antinos Records) :黒のひと回送分

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com