ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年03月24日() [n年日記]

    #1 フレッツカフェ宇都宮

    アイドルマスターに出演の下田麻美さんと長谷川明子さん(X360版のみ)がゲスト出演する、
    栃木放送の公開生放送のため某フレッツカフェにいそいそと向かってみますよ!(;´д⊂

    フレッツカフェ宇都宮着:

    すっごい並んでますわはー(´∀`)
    しかし公開放送の他何があるのかまったく判っていませんよ?(・ω・)

    チャラのOH!マイアニメ:

    番組は栃木放送の「チャラのOHマイアニメ」という今回で806回を数える(!)長寿番組だそうです。

    会場のフレッツカフェ宇都宮には11:45頃到着。
    既に人の列がビルを取り囲んでる(^-^;;;;)
    まさPを補足して挨拶に行こうとしたら鈴北さんを素通りしてしまった模様(>_<)
    並んでる人数を見て守衛のおじさんが「こりゃ入りきらないぞ?」と驚嘆してましたが、
    全員入りきりました、結構広い?

    パーソナリティのチャラさんが登場し今日の進行を一通り説明した後、一時間の生番組スタート!

    あさぽんとアッキー登場。
    番組の前半はフレッツカフェの紹介とドコモ商品のデモ。
    スポンサーのコーナーと続いて、
    後半は当日会場からのメッセージも受付てくれたお便りコーナー。
    鈴北さん、今日のお題(ネット活用法)にばっちりなネタでで採用されてて、
    さらに「アニギリ」という流行ワ―ドを生み出す快挙(笑)←おにぎりのミスタイプ
    このメッセージコーナーで番組は終了。
    とにかくあっという間の一時間でした(^_^;)

    ミニライブ:

    放送後、机を片づけてのミニライブ。
    アッキーが「relations」、あさぽんは「ポジティブ!!」(歌詞改変(^_^;))
    アンコールでTHE iDOLM@STER(振り付けカンペキ!)でした。

    一通り終わってサイン会。
    美希はまだプロデュースしてないのに先に中身のアッキーにお会いする事になろうとは(^-^;)
    そして、めめめ目の前にあさぽんがっ!(感激)
    とにかくあさぽん小っちゃー!!
    アッキー細杉!!

    あさぽんの手はすんごい小さかったデス(*´Д`*)
    しかしご本人前にするとホント頭の中真っ白になりますね・・・。
    いやはやもうもうとにかく生で会って感激した人の気持ちが良く判りました!

    サイン会の時にパーソナリティのチャラさんが、
    リスナーの方や(私のような)番組聴いたことのない遠征Pと雑談してるのを聴いてたのですが、
    本当にリスナーを大切にしてる人なんだなーという事がよく判りました。さすが長寿番組!

    #2 プラボ宇都宮(月都)へ

    という事で鈴北さんたちが餃子食べに行くという事で便乗させて頂いて「みんみん」へ。
    その後、鈴北さんマサキさんまさPと鈴北さんカーで月都へ。

    アイマス8サテあるのにリアル枠外とかいうレベルじゃないです、
    プロデューサーの群れが!www
    いや壮観です、これみんなプロデューサーですよ、すごい!
    いおりんの当日ブースト処理のみで他のPにサテを譲ったり。

    2005年03月24日(木) [n年日記]

    #1 愛知万博

    ラジオをつけたらちょうど開会式をやってました。
    今回、作曲者YOSHIKI自ら指揮によるテーマ曲は映画のメインタイトルの如し(^-^;)
    というか、世界中の名門オケ混成楽団スーパーワールドオーケストラの指揮台に立つとは贅沢過ぎる…。

    続いて登場した佐渡裕指揮による演奏はホルストの「木星」…まぁ流行ったからねえ。
    こんなイベントの演奏で尺の都合もあってカットしまくりにも関わらず、
    独特なテンポ取りと中間部の歌謡主題をルバート気味にたっぷり歌わせる佐渡節全開の演奏。
    ぜひ全曲も聴いてみたいところ。

    次はフジ子ヘミングのショパンの夜想曲。
    そして最後に佐渡裕+SWOに戻りストラヴィンスキーの火の鳥。

    しかし曲中延々とアナウンサーによる解説とゲストトーク入れる構成はどうなのかNHKと小一時間。

    #2 万博と言えば

    私らの世代だとつくば博(EXPO'85)なんですが、世間的には大阪万博から30年とかの話題しかしてませんね。
    つくば博は普通の万博と別系統のイベントだったとゆー事なのかしらん??

    #3 [CD] アルファレコードの遺産:高橋幸宏、細野晴臣、坂本龍一リマスターCD再発売

    版権(?)がSONYに移って、今度はSONYがアルファ商法を継承しましたョヽ(´Д`;)ノ

    しかしそこはSONY、アルファのようないい加減なリマスタリングはせず、
    当時エンジニアリングを担当していた小池光夫氏による高音質リマスターでプレスしてくれてます。
    (教授のCDはそれぞれ別のエンジニア)
    購入したのは…
    高橋幸宏:音楽殺人(1980)原盤・キングレコード
    高橋幸宏:NEUROMANTIC(1981)原盤・アルファレコード
    高橋幸宏:WHAT ME WORRY(1982)原盤・YENレコード(ジャケ赤文字仕様・日本語マキシシングル同梱)
    細野晴臣:PHILHARMONY(1982)原盤・YENレコード
    坂本龍一:SUMMER NERVES(1979)原盤・CBSソニー
    坂本龍一:B-2 UNIT(1980)原盤・アルファレコード

    アルファ晩年の濫造再販CDの音質はかなり酷い代物だったので、全部ダブリですが購入。
    あとアルファ原盤じゃないですが、教授のサマー・ナーブス、
    以前のCD文庫の時はスピーカーに布をかけたような遠い音像だったのが、
    高域が格段にクリアになり音が目の前に迫って来た感じです。
    そういえばずっと謎だった覆面ギタリスト「アブドゥーラ・ザ・プッシャー」って、
    実は渡辺香津美の偽名だったと今回初めて判った(笑)

    2004年03月24日(水) [n年日記]

    #1 bibloge

    いつも通りメールチェックをしていると、
    Biglobeから「 簡単blogサービス開設のお知らせ 」とか入ってたので、
    早速作って見ました('▽')

    ここのページはただの一柳の戯言露出の場で、コメント機能も無く全くblogでも何でもありません。
    なのでその名を冠したページを開設するのは初めてな訳ですが…、

    ……結局blogでも何でもない代物にww

    2003年03月24日(月) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] 白たるくん56歳

    フレンドの戦士さんに石碑クエの専用便を頼まれる。
    以前オルデールで種族装備のお手伝いをした時 不注意で死なせてしまった 赤タル子さんも一緒だったり(その節はスマソでつ(´Д`;))
    ロラン、メリファト、タロンギと取って二人とも無事終了。

    その後その戦士さんとPT組んでレベル上げ。
    いつもの白詩のおねーさんも来てくれて後方支援は万全☆で古墳で骨ウマー(°Д°)

    2002年03月24日() [n年日記]

    #1 あさ〜

    7:50起動
    しかしまた寝てみたり(爆)

    #2 幕張

    逝ってきます(を

    #3 vs広島カープ(千葉マリン)

    球場に着きましたがふぃんさんは遅れて来るとの事。
    外野に陣取って観戦。

    3回終わった辺りでふぃんさん登場☆
    昨日は結局新宿で乗り遅れて 歩いて 自宅まで戻られたそうです。あぅ(;_;)

    で、一番搾り増殖中の中ようやくエビスのお姉さん捕まえてみたり、
    昨日のダメージで足腰痛いの忘れて飛び跳ねてみたり(を

    試合はマリーンズサヨナラ勝ちで幕。
    途中色々あってかなり楽しめました(^^;)
    9回の表でいきなり追いつかれた時は 一体どうなってしまうのか?! と思ったけれど(笑)

    #4 移動

    海浜幕張→東京→秋葉原
    某EPSONのGT8700の形跡を求め中古店中心にふにふにしてみたり。
    ぐるぐる回った最後に 一番の大物 査収(´Д`;)
    昔懐かしいLD-BOXサイズであった…。

    その後、色々な場所をふにふにしつつ先発隊と合流。

    #5 よる

    壱番屋でチーズフライカレー。まいう。

    #6 お買い物リスト

    千葉ロッテマリーンズ2002版ファンブック(幕張ボールパーク)
    サクラ大戦complete box (Overworks)
    ココロ図書館DVD Vol.3 (VICTOR ENTERTAINMENT)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com