ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年04月01日(木) [n年日記]

    #1 【3/27】群馬交響楽団東京公演

    指揮:梅田俊明
    清水和音(p)
    管弦楽:群馬交響楽団
    会場:すみだトリフォニーホール

    1:W.A.モーツァルト 交響曲ニ長調Kv297「パリ」
    2:M.ラヴェル ピアノ協奏曲ト長調
    3:I.ストラヴィンスキー バレエ音楽「春の祭典」

    今年の群響地方都市オーケストラフェスティバル公演は、
    ついにゲスト指揮者の梅田氏が率いる事になりました。
    (昨年は主席客演指揮者のM.トゥルノフスキー先生)
    そして!好きなピアニストである清水和音さんの演奏が聴ける超豪華プログラム。
    期待半分、不安半分で錦糸町へ…。

    しかし、杞憂でした!
    流れてきた音楽は流麗なモーツァルトから始まって、闊達なラヴェル、
    そしてド迫力の春の祭典まで、一気に楽しく聴けました〜。
    (春の祭典は若干暴れた風味がありましたが、上手くフォローできてましたねw)
    清水和音氏はラヴェルでもその「ギスギスしない」美音が健在で素敵でした。
    群響もナイスサポート。

    メインプログラムの春の祭典は、爆演型の群響にしては珍しく打楽器抑えめ。
    (恐らく梅田氏の趣味と思われる)
    その代わり「夜」の風景である第二部の冒頭はもう美しいの一言。
    ゾッとするくらいの夜の闇。超耽美な音楽がそこにはありました。
    そして終章。
    ffffから総休止の後、木管が駆け上がり、金属を引きちぎったような音の一撃でとどめを刺されるまで、
    緊張感に満ちた素晴らしい演奏だったと思います。
    …惜しむらくは、もうちょっと打楽器を前に出しても良かったかなー?といったところでしょうか。
    高崎に群響有りという事を都内の皆様に知らしめるには格好の機会だと思うので、
    今後も東京公演は続けて欲しいですね。
    …事業仕分けという名の 蓮舫たんの自己満足 のおかげで活動予算削られて大変ですが、
    ファンとして出来る限りの応援はして行こうと思います。

    2008年04月01日(火) [n年日記]

    #1 [IM@S] ALLSTARLIVEから1年

    美希@アッキー初お目見えだったZEPP TOKYOでのALLSTARLIVEから1年経ちました。
    それ以来中の人全員集合のライブイベントは行われていない訳ですが、
    L4Uも出た事ですし、CDのMLシリーズが全部出たら是非ALLSTARLIVEの第三弾をやって欲しいトコロです(>_<)

    #2 ピアノ・ソナタ変ロ長調D960

    先日買ったCDですが、
    曲も演奏も素晴らしいのですが ジャケットがまた素敵(*´Д`*)

    シューベルト最後の年に作曲された最後のピアノ・ソナタ
    50分近い長さを要する大曲です。
    割と甘美な旋律の中に時折深淵が垣間見える、非常に密度の高い音楽です。
    (演奏は奇才ヴァレリー・アファナシエフ)

    このECM NEW SERIESというドイツのレーベルは総じてジャケットが良いのです('▽')
    このアルバムも曲の内容とジャケットが非常に合致しすぎて恐いくらいですよ!

    元々はジャズのレーベルで、現代音楽を扱いだしてからメジャーになったという異色の会社。
    今ではすっかりクラッシックのレーベルとして定着した感がありますが、
    録音と選曲と演奏のクオリティ全部が相当の水準に達している、
    非常に高品質な商品をリリースしてくれる会社で、お気に入りであります('▽')

    2007年04月01日() [n年日記]

    #1 THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007

    出発:

    ライブに出発(^-^)/
    何故毎回乗った電車で強風運転見合わせとか食らいますか?(・ω・)

    動き出して取りあえず乗り継ぎはマニアいました。

    秋葉原:

    とりあえず所用を済ませるべく秋葉原。
    周囲からZeppに何時頃行くとかサブカがどうとか会話が聞こえる…、
    今日のアキバは普段より更にプロデューサー率高いのか?!

    Zepp東京:

    開場時間ギリギリにZepp東京着

    #2 サイリウムの海、歓声の波、その先にあるもの

    THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007
    会場:Zepp Tokyo

    と、アイマスライブのレポを書こうとした訳ですが、
    正直いろんな事がありすぎて、全部書いたら恐ろしくグダグダになりそうな上に記憶もかなり飛んでます。

    なので!

    とりあえず印象に残ったものを列挙!

    最初のゴマエ〜の平田さん@真のソロ聴いただけで感極まって泣きそうになる・゜・(ノД`)・゜・:

    平田さんの声聴いただけで背中ゾクゾクしてきて、
    「もうスキにしてーッ!ギャーッ!」という感覚がどーゆーものなのかちょっと理解できちゃいましたよ(*´Д`*)
    これが王子様オーラの神髄なのか…。
    ってか真の王子様ズの一人としてこれではイカン!(笑)

    真、伊織、律子の「魔法をかけて!」:

    魔法です。何と平田さん歌ってます!そしてこれはッ!最近巷を騒がせているまこりつカップリング?!

    「おはようメカご飯」:

    ミンゴス、ロボダンス付きでメカご飯を熱唱(笑)
    まさかこれが生で聴ける日が来ようとはwww

    「巷で有名な北海道っぽい…」(若林ネ申):

    この前振りだけで場内沸騰。前回ライブに引き続きあさぽんの「エージェント」、
    今回のお相手は若林ネ申。
    これはとにかくネ申のダンスがせくすぃーでカッコ良かったです。

    「穴を掘って16年、穴掘り芸能人ランキング初登場2位!」:

    今回一番笑った「芸能界のミス・ドリラー」萩原雪歩さん(16)の決め台詞(^-^;)

    ヒャイゴ!で真の乙女炸裂:

    平さんとニゴニゴ@ややいと若林ネ申のヒャイゴ!
    (またもまこりつ…)
    真の乙女回路フルパワーですよ可愛いなんてもんじゃないですよ平田さんの衣装もすっごい可愛かったですよもうもうもう(*´Д`*)

    「思い出をありがとう」:

    キングとミンゴスのアイマスレディオ組による歌唱。
    というかじっと見つめ合ったり手を繋いだり、見ている方が赤面してしまうくらいのラブっぷり(*´Д`*)
    後にネ申から「この二人はデキてるからさー」と半ば投げやりに言われる始末www
    ↑即座に百合シナリオが組み上がる俺脳内オワタ\(^-^)/

    ついにステージに立つ小鳥さん:

    小鳥さんもプロデュースしたい〜!との熱狂的なファンの声が届いたのか、
    小鳥@滝田樹里さんが「神様のBirthday」を熱唱。…何か一番アイドルらしいアイドルな気がする(^-^;)

    「まっすぐ」で落涙:

     演出がああああ、本気で泣けました・゜・(ノД`)・゜・
    (この曲ドミナントの和音で終わってる気がしません?)

    そして今回も社長は一番人気('▽')
    テンションの浮き沈みが激しいDa審査員も大人気でしたw

    自分的には「平さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」とコールできたので満足ですw

    終演後、どこからともなく沸き上がり、
    最後にフロア全体を揺るがすように響き続けた「アイマス最高!」コールを聴いて胸が熱くなりましたよ本気で。
    今回のライブも強烈な体験でありました。
    参加した皆様お疲れ様でした!アイマス最高!
    (そして結局グダグダに長い文章になっている件(*'-'))

    総評:

    いやもう言葉にならない!ってくらい熱かったですテンションゲージ振り切ってる感じで!!
    申し合わせてないのにほぼ全ての知り合いのPさんにお会いできたというミラクル!(^-^)/

    2006年04月01日() [n年日記]

    #1 moonriders 30th Vintage April Show(新宿FACE)

    鈴木慶一率いるムーンライダース30周年記念ライブの第一弾に行ってまいりました!
    Vintage heritage gig ACT1と題されているように、来週ACT2があって、
    その次の週はvintage spring 30th giftという新宿ロフトのイベント絡みのライブがあり、
    そしてラストを締めくくるのは30日の野音、これがゲスト多数で豪華過ぎ!
    (高橋幸宏、あがた森魚、原田知世、野宮真貴に曽我部恵一!)
    次は30日の野音に"HONEY"氏と行く予定になってます('▽')

    まず今回のライブの会場ですが、"HONEY"氏と合流したものの新宿FACEってどこよ?と言いう状態(^-^;)
    そのまま歌舞伎町に潜入。そしたらコマ劇場の向かいのビルの7階というww
    入退場が大変そうな立地のライブハウスだ…。
    どうやらプロレス興業も行うところらしく、"HONEY"氏と私の席は四角くくりぬかれたアリーナの外周、
    一段上の場所になってて、逆にステージがよく見える場所でした(^-^;)
    しかし狭いのでどこに座ってもアーチストが近いですよここ!

    今回のVintage heritage gig のシリーズは、ムーンライダースとしてではなく、
    メンバーのソロ活動(ユニット活動)を対バン形式で入れ替わりで発表して行くという面白いものでした。

    Kagan & Ryomei(白井良明/武川雅寛):

     まずはメンバーの2名によるユニット。
     良明さんのギターと相変わらず音程の安定しない歌唱(^-^;)(←でも得も言われぬ迫力あり!)、
    武川氏のむせび泣くヴァイオリンと哀愁のトランペットがいい感じでサポートして、静かなグルーヴが醸し出されていました。

    Suzuki K1 7.5cc(鈴木慶一):

     次は慶一さんのソロか〜と思ったら、いきなりステージではなく入退場口脇の一段高い部分がライトアップされて、
    そこに積み上げられた機材に埋もれるように慶一さん登場(^-^;)
    ギターとミキシング卓を用い、まるでFenneszのような重厚なエレクトロニカサウンドを展開。
    これにはびっくりしました。
    これはCD欲しい!と思いましたが、今回のためだけのものらしく、
    会場の即売CDの中にもありませんでした。それだけに貴重な演奏でしたね('▽')

    Artport(かしぶち哲朗/白井良明/鈴木博文):

     バンド内バンドアートポート、ここで初めてかしぶち哲朗と鈴木博文登場('▽')
    もうかしぶち哲朗のドラムがカッコイイことこの上ない!

    The Suzuki(鈴木慶一/鈴木博文/武川雅寛/川口義之他):

     鈴木兄弟を中心としたユニット。ここで初めて外部の人をメンバーに加えて、ステージ上も一番の大所帯になってました。
    慶一さん、ソロではエレクトロニカをやってたと思ったら、今度は骨太のアメリカ南部みたいなロックですよ(^-^;)
    この人の引き出しはいくつあるんだww
    そしてアンコールでは出演者全員登場で大合奏。
    もうお腹いっぱいというくらい充実したライブでした('▽')

    …あれ、そういえば誰か足らないと思ったら岡田徹がいない!(笑)
    (↑来週のライブでは出るそうで、慶一さんと交代らしい)

    #2 新宿とく一で飲み

    おでんの美味しいお店「とく一」で打ち上げ?
    散々食べて飲んで満足〜('▽')

    そしてぎりぎり終電に間に合って帰宅。

    2005年04月01日(金) [n年日記]

    #1 4月1日

    新年度となりました。
    ひめくりあずまんが から よつばとひめくり に変わりましたww

    誰にも迷惑をかけないいい感じのネタが思い浮かばないので今年もエイプリルフールはありませんw

    #2 AtmosAir309S

    うちのスピーカーケーブルですが、以前R70cm、L130cmという掟破りの左右非等長であると書きましたが、
    さすがに最近それではイカンのではなかろうかと(技術的裏づけはありませんが(^-^;))思い、
    随分前に200cm、そして先週くらいに200cm購入したので、思い切って左右200cmの等長にしてみました('▽')

    とりあえず被覆を剥いて、既存のケーブルからYラグを取り外して移設。
    その後アンプとスピーカーに接続しました。

    さて、これからCD流しっぱなしでエージングですよ('▽')

    2004年04月01日(木) [n年日記]

    #1 4月になりました

    さようなら帝都高速度交通営団。
    帝都の文字を冠した企業がまた一つ…(つД`;)

    #2 ちょいぐると

    ソレは ウチにも現時点で2通ほど来ております、ホント大人気ですのぅ…。

    って もう3周年ですか…。

    #3 [FFXI関連] 水路の白たるくん67歳

    片手棍スキルが218なので、LSで声かけて水路へ。
    星食い取りも兼ねて冑、骨、リーチをがしがしと('▽')
    結果としてリーチが良いようで、なんとか219.4まで上がりました!あともうちょっと。
    早くヘキサ打ちた〜い('▽')

    2003年04月01日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    うひ、4月ですよ?
    しかも今日も20度オーバーの予感 w
    さくらたん乱れ咲き(・∀・)/イイ!!

    #2 サイタマー

    政令指定都市化キターー(  ・)( ・∀)(・∀・)(∀・ )(・  )ーーッ!!で昨日の深夜から祭りらしい(^^;)

    #3 4月の魚

    おもしろい嘘ネタがありません(´Д`;)

    #4 ぽひるん

    お友達のインドカレー屋で黒のひととぽひるん♪
    激辛好きの黒のひとは当然のように店の最高ランク品をちうもん(´Д`;)
    ヲレはふつうにマトンカレーですよ?(でも辛いけど、、、)

    週末の花見の話とかしながらまたーりしてみる(・∀・)/イイ!!

    #5 [FFXI関連] 見た目はAFフル装備の白たるくん58歳

    小手はないけどナー(T^T)/
    ダボイ激混みの中レベル上げ。川に落ちたり色々迷惑をかけながらもレベルアップ。
    これでAFの胴装備着れますよ(´Д`;)

    着てみたら別人みたいになってしまったw

    先月上旬以来行方不明だったシーフのおねーさん復活(^^)/でナイトさんと一緒に本体を確認にいってみたり(笑)

    2002年04月01日(月) [n年日記]

    #1 日付参照

    おめでとうございますぅ〜
    \

    #2 あさ〜

    あさ〜あさだよ〜、朝ご飯(以下略)
    うむっ、もう4月…。ひめくりあずまんががまた分厚くなった(^^;)

    ってか昨日F1あったのすっっっかり忘れててしょんぼり(;_;)
    モントーヤが大暴れしたらしいが…。

    #3 [ファミレス行脚] ひるうま

    会議やら何やらで業務開始は昼から。必然的に飯〜は になったり(を ^
    というか、ついに顔見ただけで禁煙席に案内されるようになった ここでも。
    太田店に次いで…(´Д`;)

    香里「 船雄さんの事態を 笑ってる場合じゃなくなったわね?」
    ワシ「うーむ、ココは週1回ペースの筈なんだが…。あ、 水曜に逝ってた(^^;)」
    香里「…それだけ通ってれば充分よ(-_-;)」
    ワシ「はぅ(;_;)」

    そして押してもらったスタンプは何故か昨日の日付でした(´Д`;)

    #4 よるぐる

    おお、 見事なオチが ついてる(^^;)

    #5 PHS

    よーざん という会社自体を知らなかったり(あう…)
    見てみたら色々手広くやってますなや…。

    #6 マリーンズとか

    こちら開幕3連敗、 うぐぅ(;_;)

    #7 謎Respect

    しかし今日は(今日も、だ(^^;)) 鷹さん に感謝大感激でございます(T^T)/
    ありがとうございました。
    うう、人の情けが染みるねぇ(;_;)

    #8 [GAME関連] Xenosaga

    蟹場律動(;_;)
    …エグ過ぎ。

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com