ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年04月03日() [n年日記]

    #1 鶴岡八幡宮

    鹿島さんと猫夜叉氏と鎌倉へ花見。
    ばしばし写真撮ったので後で編集加工補完予定。

    当日は江ノ電激混みのため乗車を諦め、レンタサイクルを利用したんですが、
    …鎌倉で自転車は色々無理!!
    海岸沿いだけならアリかもしれませんが、市街地及び神社仏閣方面の観光にはまずお勧めしません…。

    2006年04月03日(月) [n年日記]

    #1 HMV通販で一気買い('▽')

    大人のドカ買いでございますよ('▽')
    ↑またかいwwww

    キリル・コンドラシン指揮・モスクワフィルハーモニー交響楽団、D.ショスタコーヴィチ交響曲全集(ヴェネツィアレーベル復刻盤):

    言わずと知れた世界初のショスタコ交響曲全集が またもや復刻されました('▽')
    今度は欧州(BMG)でも日本(Victor)でも韓国(Aulos)でもなく、
    地元ロシアでメロディア(旧ソ連のレコード公社)音源の復刻に注力しているヴェネツィア社からの復刻版であります。
    ここのリマスターは高音質で(リマスタリングしていないという噂もありw)
    今回の盤もとても古い録音にも関わらず特に高音域の生々しさが素晴らしいです。
    数年前に韓国のAulos社が同じ音源からDSDリマスタリングした盤も持ってますが、
    こちらはヴェネツィア盤より低域が豊かな感じで、どちらにしても高音質なのであとはもう好みの問題ではないかと(^-^;;)

    戸川純ツインベスト:

    戸川純となってますが、実際はソロの他にヤプーズとゲルニカの曲も含めた いいとこ取りの2枚組です。
    バーバラ・セクサロイド、ロリータ108号、玉姫様、好き好き大好き等、
    ここまでブチ切れてる曲は後にも先にもそうそう出てこないと思われます(^-^;)

    イエローマジック歌謡曲:

    細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一が荷担した(笑) 80年代の歌謡曲が納められている3枚組。
    テクノポップの正当進化系としてのアイドルポップのショーケースのようなアルバムです。
    これは三人の競作である「鏡の中の十月」が聴きたくて買った訳ですが、
    ハイスクールララバイ(イモ欽!)、コンピュータおばあちゃんなどセンスの光る選曲に思わずニヤリ。
    ジャケットも「Solid State Survivor」を見事にパロディ化していて大笑いです。

    Will Ackerman Retruning:

    ニューエイジとかヒーリングミュージックとか言われた音楽の元祖である「Windham Hill」レーベル
    (ジョージ・ウィンストン(p)も所属)の主宰者でありギタリストである、
    ウィリアム・アッカーマンの最新アルバム であります。
    というか5年前のアルバムを出して以降、WindhamHillでのアッカーマンのページが全く更新されていなくて
    どうしたのか?と思っていたら…、

    なんと移籍してましたよユニバーサル・クラッシックに_| ̄|○

    ユニバーサル傘下の名門のDecccaから2年前に発売されていたアルバムがコレ。
    WindhamHill時代の曲のセルフカバー、ギターソロアルバムとなっています。

    WindhamHillはどうしたんだと思ったら、既に10年以上前にBMGに売却済みだった模様。
    で、今回正式に離別してmarry's treeという新レーベルを立ち上げたようです。
    というか主宰者のいなくなったWindhamHillはもはや名前が同じだけの別モノだなぁ…。

    2005年04月03日() [n年日記]

    #1 [千葉ロッテ観戦] vsソフトバンク・ホークス

    ふぃんさんと球場で合流し観戦。
    今日はさすがに開幕戦と違って激混み状態にはなってませんね。
    今日はイスンヨプが2軍から上がって今季初登場。試合前の選手紹介でライトスタンド全体から歓声が(^-^)

    そして試合は、初回こそ2点先取されて嫌な空気が流れたものの、
    その後小林(宏)が抑え、3回で打線爆発!
    ヒットと相手のエラーで一気に4点入れたところでイスンヨプの三塁打キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    で、この回5点入れて、その後守り通して完勝('▽')
    磐石の展開でした。

    #2 ぽかいもの

    試合後、ふぃんさんと秋葉原に戻って巡回。
    めろんにふぃんさんの探している「しにがみのバラッド」がなかったので虎に移動。
    以前、さかにゃんの日記で今回のサブタイトル見て
    …妹オーディション?
    …妹オーディション?
    …妹オーディション?!
    というそのあまりのインパクトに陶然としてしまったマリみて最新刊を査収(笑)
    いや、読みは「いもうとオーディション」ではなく「スールオーディション」なんですがねww

    しばらく巡回してから解散し帰宅。

    #3 [FFXI関連] マメット戦の白たるくん75歳

    一人プロMが遅れている私のためにLSメンが企画してくれたマメット戦に参加。
    これ、失敗者続出死者続出の難関な訳ですが(実際うちのLSでも3回くらい失敗している)
    みんな既に手馴れていて、非常にすんなりと倒せました('▽')嬉しい〜!
    編成は白赤召忍シ狩。
    赤(サポ忍)と忍でマラソンする戦法でした。

    そしてその後のイベントで、プリッシュは「考える前に行動する娘」だとゆー事がよ〜〜く判りますたwww

    #4 ローマ法王

    ついに逝去されてしまいましたね。
    と思ったら 謁見されてた方が!

    #5 そして

    お誕生日おめでとうございます〜!('▽')

    2004年04月03日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    鹿島邸に前日泊させてもらい4:30に出発ですよ?

    そしてこんな時間でも京浜東北線はかなりの乗車率(´Д`;)
    この国はどうなっているんだww

    #2 AMBITIOUS JAPAN.

    ツアーメンバーは 鹿島さん、 マッツセソセイ、船雄さん、にゃしゃぽん、 天野っち、
    雅一郎さん、自分と、浜松から参戦のふぃんさんの計8名。
    東京駅で合流。6:00発ののぞみで出発ですよん(・∀・)/イイ!!

    #3 2時間後・京都駅着

    なんと修学旅行以来の古都来訪キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

    浜松から乗車のふぃんさんと合流、これで全員集合。

    京都駅がめちゃめちゃ広くてびくーりww

    京都タワーに感動する暇もなくホテルに荷物を置いて移動。
    最初の行き先は伏見稲荷ですよ〜。

    並んでる殿舎も全て珍しくて楽しすぎ(・∀・)/

    伏見駅に向かう奈良線はめっさ年代物の103系0番台ですよ?ウグイス色ですよ?
    デジカメとDVで撮りまくり(^-^;)

    #4 伏見稲荷神社

    お稲荷さんです。有名なのは山頂に続く千本鳥居。
    実際の本数は不明ですが、本当に かよ?!ってくらいの鳥居の回廊になってます。

    鹿島さん、にゃしゃぽん、天野っち、ふぃんさんが伏見稲荷組。

    本殿に参拝してたら、端にある社殿で神楽奉納が始まりました。
    鈴を持った巫女さん二人が供物を前に舞い、後ろの楽士巫女さんが古楽器にて伴奏。
    いきなり雅な世界キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

    そして千本鳥居開始〜〜〜 :D~~~~~
    実は結構険しかったりして、山頂に着く頃には登山気分ww

    とにかく小さな祠が沢山あって、それぞれに鳥居もあり、
    千本鳥居の名は伊達じゃありません。
    ^ 下山後、別行動をしていた船雄さんと合流。
    昼飯を頂く事に。

    参道の店できつねうどんセット(きつねうどん+きつね寿司)
    鹿島さんは伏見稲荷名物の「すずめ焼き」ちうもん。
    ^ …なんと頭付きのすずめ2体が串刺しにされた焼き鳥が出てきますた((((°Д°))))

    ほぼ全員うどん。で、黙々と食事開始ですよ〜(^_^)

    …しばらくすると、
    目の前から「ボリボリボリ」ちうホラー映画のSEのような音が響き渡っているのに気づく…。
    それは鹿島さんが雀を召し上がる音でありました((((°Д°))))

    何か、骨が細くて刺さりそうになるそうでつ…(;°□°)

    味は微妙とか(^-^;;;;)

    #5 伏見駅〜京都駅〜太秦駅

    伏見神社の後、奈良線で京都まで戻り、
    仁和寺〜竜安寺〜金閣寺コースの私、ふぃんさん、にゃさぽん、天野っちと鹿島組が別行動に。

    JR嵯峨野線(山陰本線)で映画村で有名な太秦駅まで行って京福電鉄に乗り換え。
    この嵯峨野線がまた、113系なのにクロス転換シートになってるし、屋根の形は変だし(^-^;;;)

    そして太秦で降りて、すこし歩いて京福電鉄の帷子の辻駅から京福北野線へ。
    そしたら京都市電レプリカのチンチン電車キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    茶色の車体に吊り掛けモーター(・∀・)/イイ!!
    線路際歩いて気づきましたが、電柱は今時木製でモルタルの匂いぷんぷんだし、雰囲気出し過ぎ。

    で、御室駅で下車して仁和寺へ。

    #6 仁和寺

    書院を拝観。かなり広くてまたーり。
    その後、古桜の名所という庭園へ。 御室桜はまだ プゥトン つぼみでまだ咲いていませんでした(判ってはいましたが…)
    金堂を拝観して次の目的地竜安寺へ。

    #7 竜安寺

    石庭キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    ここは高校時代にもじっくり眺めていて記憶も鮮明。実際記憶通りでしたw
    …しがし、庭園前の縁側は人だらけで、
    入れ替わり時に上手く前に出ないと何も見えませんよ?(´Д`;)
    裏手の苔むした庭の方がいい雰囲気でした。

    #8 金閣寺

    そして、なぜか修学旅行の時に見れなかった金閣寺に初挑戦ですよ〜:D~~~~~

    竜安寺のバス停が「人がいっぱいで入れないんです」状態だったのでタクシー決行。
    すんなり金閣寺に到着しますた(・∀・)/イイ!!

    時間も15時過ぎという事もあり、人も引き加減でじっくり見れました。
    確かに派手派手でした。

    #9 甘味処を求めて

    ここでにゃしゃぽんと分離する前に甘味処を探そうという事になった訳ですが…。
    どこにも良さそうな店ないよ(`Д´)ノ

    散々歩いて諦め。
    なしゃぽんと別れ、残りの3人で上賀茂神社へ。

    #10 上賀茂神社

    既に16時過ぎという事もあり神社の中は閑散としていました。
    結婚式らしき人たちが記念撮影をしている所に遭遇(^-^)

    一回りしてから京都駅行きのバスを待つですよ〜

    #11 京都市街

    100系統のバスで上賀茂神社〜京都駅へ。
    …このバス、当初は調子よく走ってましたが、
    四条、三条と近づくにつれ大渋滞の波に飲み込まれ;;
    しかもこの運転手さん、アナウンスとかはものすごく丁寧で落ち着いているのに、
    急発進急停車に急旋回は当たり前当たり前当たり前ぇぇぇ!
    しかも割り込み車両には容赦なくクラクションの嵐(・∀・)/イイ!!

    丁寧なんだか乱暴なんだか良く判らない人でした(^-^;;;)

    駄菓子菓子!!
    確かガイドには41分と書いてあった所要時間が、着いてみれば70分以上かかってますよ?(;д;)

    夕食担当幹事なのに会場の下見もできないョウァァァァン(つД`)ノ
    ホントすみません_| ̄|○

    #12 夕食

    地下鉄を乗り継いで 京料理 京四季 に到着。
    5分ほど遅刻しますた_| ̄|○

    風情たぷーりな建物で良い雰囲気ですよ〜、ちょっと安心(^-^)

    個室に通された訳ですが、そこがまた静かな雰囲気で、
    京懐石とはいえガチガチにかしこまっている訳でもなく、
    女将さん方も気さくに話しかけてくれる良い雰囲気のお店でした(^-^)

    店を出た頃には既に閉店時間が近づいていたらしく、我々が最後でした(^-^;;;)

    実際、ネット上でも情報少なくて、かなり冒険な予約でしたが、
    良い店で京料理堪能できますた(・∀・)/イイ!!

    #13 ホテル帰還

    眠気に耐えられず戻るなりBTNQ(*'-')

    2003年04月03日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    また曇ってるし(´Д`;)

    #2 ぽめれちよ〜〜

    お誕生日おめでと〜ござます♪

    #3 ぽひる

    新規開拓。小さめなパスタ屋。どうやら夫婦で経営してる模様。
    これがまたふつう盛りなのにすごい量(^^;;;)
    まいう〜〜〜〜〜〜。

    #4 [FFXI関連] きりんハンター白たるくん58歳

    お友達の猫さんとブブでキリン狩り。
    骨細工あげてる猫さんは大腿骨目当て。で、大量に出る皮は私がもらえるコトに^^;
    で数時間、すっごい稼ぎでした(・∀・)/イイ!!

    2002年04月03日(水) [n年日記]

    #1 あさ〜

    今日も暑いらしい。むぅ(@_@)

    #2 NAVI缶

    某黒のひとと最近ハマッてる NAVI缶 集めの途中経過報告ぅ〜(>ω<)ノ
    ---------------------------------------

    入手済み:

    トヨタ2000GT:A / いすゞ117クーペ:A.B / ホンダプレリュード:A.B / 三菱パジェロ:A
    日産スカイラインGT-R:B / ユーノスロードスター:A.B / ホンダNSX:B

    欠品:

    スバル360:A.B / ホンダS500:A.B / 2000GT:B / トヨタソアラ:A.B / パジェロ:B
    GT-R:A / NSX:A
    ----------------------------------------
    う〜む、集まるのかいな(^^;;;)
    117クーペは ダフリ ダブり軍団なのでトレード可も、黒のひともダブりまくってて不要らしい、うぐぅ。

    #3 ひる

    一代元で味噌ラメーソ、まいう。

    #4 ゆうがた

    激しい雷雨が(>_<)/
    ってかこの気温に更に夕立、今何月デスか?!(;_;)
    雨過ぎるの待ってから帰宅…。

    #5 NAVI缶情報

    とりあえず ページ 作ってみました(を
    今日捕獲した2台含めてもまだ全然足りない事が判明…、あう(;_;)

    #6 マリーンズ

    そちらは 勢いよさそうですなぁ(;_;)。
    マリーンズ開幕5連敗…。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com