ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年04月05日(月) [n年日記]

    #1 バーンスタイン「ミサ曲」

    石丸JAZZ&CLASSIC館移転前のたたき売りで購入。
    コレです
    以前から気になってましたが何しろ高い!ので敬遠してたんですよね…。
    それが半額になってたのだから買うしかないでしょうw

    この曲は初演時当初から賛否両論、未だに激しく罵る人と傑作と讃える人できっちり分かれていて面白いw
    オーケストラにロックバンド、ジャズコンボを混ぜたクロスオーバーな書法が「古い」と評される事に関しては異論はありません。
    …ただバーンスタインの好きにはその「クサさ」がたまらないんだな(笑)
    オーケストラを用いても多分にスィングしたりファンクなビートを響かせていたりしてるバーンスタインなので、
    ロックバンド編成に置き換わったとしてもそれはとても「バーンスタイン」なメロディラインになってます。
    言われているようなサイケやプログレの模倣ではなく、とても「らしい」音楽になってると思われ。

    何より、バーンスタインの危機感、訴えたい事が音の奔流になって押し寄せる、
    その強い情念を聴く音楽だと思うのですよ〜。
    聖と俗、混乱と秩序が同時に鳴り響く音楽そのものがそれを雄弁に物語っているかと。
    聴くべきところの多い問題作。広く一般にはおススメできませんがw

    2008年04月05日() [n年日記]

    #1 東京都交響楽団演奏会

    STRON 指揮:ラドミル・エリシュカ

    [- 日記システム警告:コマンド STRON は予約されています。-]
    管弦楽:東京都交響楽団
    会場:東京藝術大学奏楽堂

    1:A.ドヴォルザーク 交響詩「野鳩」 Op.110
    2:L.ヤナーチェク 組曲「利口な女狐の物語」
    3:P.I.チャイコフスキー 交響曲第五番ホ短調Op.64

    東京オペラの森の協賛企画で都響の藝大ホールでの公演です。
    今回の目玉は指揮者、ラドミル・エリシュカ。
    ほとんど国外公演を行わないチェコの長老指揮者を日本で聴けるチャンス!
    という事で行ってまいりました。

    曲はドヴォルザークにヤナーチェクというお国ものにチャイコフスキーの悲壮な交響曲。

    都響は良く鳴るオケという事が良く判るというか、
    金管の潜在能力をすごく良く引っ張り出して演奏していたという感じです。
    (初共演だったような気がしますが?(^-^;))

    老巨匠のイメージに反して身振りも大きく、
    チャイコフスキーも太鼓を強調するアグレッシブな演奏でした。

    良く歌って良く鳴らす、いい指揮者じゃないですかっ。
    …しかしこの人を定期的に聞くにはチェコに行くか(主席客演の)札幌に行くしかないんだなwwww

    2006年04月05日(水) [n年日記]

    #1 きくちまことでーす♪ THE iDOL M@STER

    明日からブーストがかかるので、その前にレッスンしてボム(思い出)を貯めよう作戦!
    という事でまたも帰宅途中にゲーセンに出勤ですよ('▽')←かなり終わってる

    そして1クレジット分突っ込んでレッスン開始。
    駄菓子菓子!!
    ボーカルレッスンで誤打連発_| ̄|○、おまけにコミュニケーションにも失敗(;_;)
    結局貯まったボムは1個のみ・・・

    減るよりはマシだったので良しとして、
    これで明日はマスター系のオーディションと10万人稼げるロングタイムオーディションに挑戦ですよ!

    2005年04月05日(火) [n年日記]

    #1 欧州

    おおお、欧州滞在経験いいですねぇ。
    自分的に一番行ってみたい国が英国なので、在住経験のあるKAZさんはいいなぁと思ってしまいます(^-^)

    #2 [CD] NewOrder"WAITING FOR THE SIRENS'CALL"

    打ち込み+ギターロックの始祖、NewOrder久々の新アルバムですが、
    今回は何と日本語で歌ってる曲もあったり(日本盤のみ)とか衝撃の内容(笑)
    ギターの音といい、バーナード・サムナーのよろよろした声といい、
    その昔(20年くらい前だな…)ピーター・バラカンをして「曲はいいけど演奏が下手すぎてあまりかけたくない」と言わせしめたサウンドは健在でした(^-^)

    #3 カルロ・マリア・ジュリーニ至高の名演

    何と続編が出るらしい!('▽')
    注文決定www

    #4 別のところでぽちっと

    あまぞんでぽちっとやる。
    -------------------------------------------------------------------
    1 "ベートーヴェン : ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73 「皇帝」"
    ミケランジェリ(アルトゥーロ・ベネデッティ)・ジュリーニ; CD;

    1 "ショパン : バラード & スケルツォ集"
    清水和音; CD;
    --------------------------------------------------------------------

    2003年04月05日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    豪快に雨であります(´Д`;)
    お友達から今日の花見中止指令キターー(  ・)( ・∀)(・∀・)(∀・ )(・  )ーーッ!!

    #2 でも

    でかけちゃう(を
    なーんとなく飲みたい気分でもあるし〜

    #3 メイドカフェ

    たいら〜さん からのデムパを受信w
    メイドカフェで演奏会があるから逝こう!とのコト。
    ええ、逝きますとも(´Д`;)

    #4 かいもの〜

    本とかCDとか、それに何よりAirH"PHONEに機種変をいたしました(´Д`;)
    DDIPとしてはほぼ1年ぶりくらいの完全新機種かと。
    コレね(・∀・)/

    #5 演奏会

    で、時間がきたのでふにふにとメイドカフェへ。
    情報主の船雄さん登場で三人分の席確保(・∀・)/イイ!!

    で、ハープ演奏のはずがフルート独奏になってたとかはともかく(いいのか?(^^;))
    ちんまいフルート奏者さんはメイド服が良く似合ってて(・∀・)/イイ!!

    曲目は星に願いをとかタイタニックのやつとかムーンリヴァーとかほとんどが映画音楽。
    演奏は並みですた(^^;)

    #6 追伸

    メイドカフェ逝ったので飲みはありませんでした(´Д`;)

    #7 ぽかいものリスト

    CD:人間椅子「退廃芸術展」
    本:FFXI電撃の旅団編
    電話:AirH"PHONE JRC AH-J3002V

    2002年04月05日(金) [n年日記]

    #1 あさあさあさあさ…

    眠いです。以上(を

    #2 マテ(笑)

    このへん とか このへん とかー(笑)

    #3 ひる

    三浦家の唐揚げ定食〜、ざ・まいう。

    #4 よる

    会議の後、転出者の送別会とか。

    #5 [ファミレス行脚] さらによる

    すっちょー ちうのたいら〜さんと飯る。
    いつもの (笑)
    宴会で散々食ってきたのにまだ食うヲレ様(^^;)

    Rippleの引替えを引き受けてみたりする。
    そしてたいら〜さん帰宅…。

    #6 今日のNAVI

    大人のドカ買い (笑)

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com