ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年04月06日(火) [n年日記]

    #1 雅楽

    前々から気になっていたCDを入手。
    雅楽器の響きは繊細で大胆で、音程取るのが難しそうでイイですね(*´Д`*)
    現代雅楽はもっと聴かれるべき。

    2008年04月06日() [n年日記]

    #1 執事とらのあな2

    午前中。
    都産貿で行われているハヤテオンリー「執事とらのあな2」に一般参加('▽')
    マリアさん本とかハーマイオニー(謎)な本とかハム沢さんの本とか買ってきた〜。
    かなりの盛況で、やはりハヤテは人気あるな〜と実感致しました。

    #2 子羊たちの春休み3

    午後
    その下の階で行われていたマリ見てオンリー「子羊たちの春休み3」に一般参加。
    入るなり、入口に巨大なウェルカムボードがっ!!
    これはスゴイ。オンリーイベントでもこういう巨大展示物はあまり見たことがありません。
    で、
    その後ろに何故かフルキーボードの電子ピアノが…。

    そしてじぇいそんさんの所にご挨拶です('▽')
    中に居座らせて頂きましてすみません(>_<)

    しばらく会場を回っていると、会場PAの音楽の雰囲気が変わっていて、
    単純にBGMが変わっただけかと思ったら、ピアノの生演奏っぽい!
    という事で先程のピアノ前に行ってみると…、

    祐巳さんがショパンの幻想即興曲をバリバリ弾きこなしてる!!

    その後もこの祐巳コスの方は色々な曲を弾き(弾かされ?(^-^;))てました。
    イベント会場といより社交界のサロンのような雰囲気がイカスwwww

    マリ見てに相応しい優雅で落ち着いたイベントでした('▽')

    その後じぇいそんさんご一行と別れて私はいつもの買い物コースへ〜。

    2006年04月06日(木) [n年日記]

    #1 THE iDOL M@STER

    ブースト期間に入ったので、21時残業ダッシュでいつものゲーセンにご出勤('▽')
    3クレ分を突っ込んでゲーム開始。
    昨日の最後にファンレターが来て(ブースト期間中はテンションMAXなので意味ないですがw)、
    更に敏腕記者がついていて良い記事を書いてくれているとかで、うちの真さんのイメージLvが16になり、
    カリスマアイドルから アイドル神 という称号になりました(^-^;;;;)
    これが神降臨というヤツか?(^-^;)

    このスーパーハイテンション状態で特別オーディションのダンスマスターを受験。
    で、規定通り星を取って無事合格!
    その勢いで次は10万人稼げる特別オーディション「LONGTIME」に挑戦!!
    …三節目でヴォーカル以外を落とす(しかもビジュアルはやってはいけない6位に!(>_<))も、
    なんとか合格して無事10万人のファンげっと!!('▽')

    気付けばファン数は61万人を超え、Bランクまであと8万ちょっとに!!
    しかしリミットはあと6週、相変わらず崖っぷちプロデューサーです(^-^;;;;)

    いやしかし、CでどれだけBに近づけるかという目標だったのが、
    だんだんBランクが現実的になってきました!自分でもびっくりです(^-^;)
    先輩 プロデューサーの の経験談を聞かせていただいてるおかげです('▽')
    ありがとうございます〜。

    #2 JEAN SIBELIUS SYMPHONY The Complete

    ネーメ・ヤルヴィ指揮、エテーボリ交響楽団によるシベリウス交響曲全集 ですが、
    これがジャケットが本当に美しくて、クラッシックにしては珍しく”ジャケ買い”をしてしまった訳です(^-^;)
    中のジャケの写真も このくすんだ感じが素晴らしいです!
    晴れてない空がイイ!
    演奏もヤルヴィ&エテーボリ響というシベリウス演奏の言わばリファレンスというべき組み合わせで、
    特に4番、5番がとてもお気に入りだったりします。
    (他も当然イイですが(^-^;))
    個人的にはシベリウス演奏の権威サー・コリン・デイビスとロンドン響の録音が全てSACDで全集化してもらいたい所。
    (現在は一部のみSACDでリリース)
    シベリウスのひたひたと静かに熱い独特の響きは心地よいですよ〜('▽')
    (嫌いな人はそこがダメらしいですが(^-^;;;))

    2005年04月06日(水) [n年日記]

    #1 指揮者:ガリー・ベルティーニ氏逝去

    ガリー・ベルティーニ氏が先月半ばに急逝 していた事を知って衝撃。

    ベルティーニといえば、バーンスタイン、インバル、そしてトンデモ指揮者シノーポリと言った”マーラー振り”が全盛を極めていた頃、
    その時代の継承者として1980年代半ばに颯爽と現れ、手兵のケルン放送響と1990年代にかけて膨大なマーラー作品のレコーディング
    及びコンサート活動を行っていた訳です。

    実際高崎にケルン放送響と共にやって来た時は実演も見ています(プログラムは確か5番)
    日本のオケとも関係が深く、つい先月まで東京都響の音楽監督を務めていたくらい頻繁に来日してました。

    今年の1月にフォンテックからDSDレコーディングのSACD新譜(マーラー8番)が出たばかりで、そんな矢先の訃報でした。
    本当に驚きというより喪失感の方が大きいです…。
    80年〜90年代を席捲した濃密な苦悩を切り口としたマーラー解釈を行う表現者がまた一人…。
    というか”あの頃”のマーラー振りで存命なのってもうインバルだけなのでは(>_<)

    それに続くマーラー振りといえばアバド(旧世代の方ですが、解釈は新世代)、M.T.トーマス、シャイーが代表格。
    彼らはそれ以前の情念たっぷりで濃厚な表現とは違い、スコア重視の音楽的表現を特徴とします。

    話は逸れましたが、ベルティーニは昔見たNHKのリハーサル風景で、確か3番の第一楽章、ホルンの出方一つにしても、
    その背景と意味を語って聞かせ、アクセントはこうすべきだと指揮台から指示している姿が印象的でした。
    本当に偉大な指揮者でした。ご冥福をお祈りいたします。

    2002年04月06日() [n年日記]

    #1 あさ

    11:20起動。寝過ぎ(´Д`;)

    #2 ひる

    突如DKNY氏来訪。
    マリ姉ファンの氏にDC-Kanon貸しておいたところ見事に転がり落ちた模様(・∀・)/イイ!!
    いらっしゃ〜い(を

    #3 あう

    その後、マイ妹が機種変したばかりの GPS携帯 を見せびらかしに来る。うぐぅ(;_;)
    どうせ兄ちゃんのは旧世代3ケタあう端末だよ(ToT)/

    やっぱ コレ だしょう!コレにしたる(>_<)

    #4 床屋

    ふにふにと床屋。

    #5 かいもの

    服買ったり色々。もちろん NAVI缶 も捜す(を

    #6 よる

    母親連れて花見行ってた妹と義弟くんが帰ってくる。
    んでウチで飯食って行ったり。
    とりあえず焼肉の後にTVでジュラシックパーク2始まってたり。
    順番逆じゃなくて良かった(笑)

    #7 よる

    黒のひと邸で NAVI物件 のトレード会(笑)
    白ソアラげっちゅ☆

    #8 で、今日のNAVI情報

    こんな感じ。

    モモ「うわー、すごい数の缶コーヒー。」
    ワシ「もう好きなだけ飲んでいいから(T^T)/」
    KOS-MOS「既に冷蔵庫の容量も限界です。即刻購入の中止を。」
    ワシ「あと一台なんだよー(;_;)」
    KOS-MOS「缶コーヒー屋を始めると言うのであれば、先程の提案は撤回しますが?」
    ワシ「うぐぅ、確かに店が開けそうな数だが(;_;)」
    モモ「ごちそうさまでした〜(ぺこり)。でもオマケのミニカー、同じ物が増えてきましたね?」
    ワシ「対象が絞られてきたからねぇ(;_;)」
    KOS-MOS「目標物捕獲の確率が著しく低下した現状では、大量買い付けによる優位性は認められません。」
    ワシ「一日一本で地道に逝くしかないか(;_;)。」

    しかし何でソアラが全然出ないのだ(ToT)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com