ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年04月10日() [n年日記]

    #1 ジョアン・ジルベルト初期作品

    「気付くと廃盤になってる初期アルバム再版!次はいつになるか判らないのでお早めに!」
    なんてPOPが貼られてた日にゃ買ってしまいますよタワーレコード!(゜Д゜)
    という事で1959年に発売された(らしい)ボサノバの始祖ジョアン・ジルベルトの初期アルバム。
    (デビュー時に立て続けに3枚出したうちの1枚との事)
    …聴いてて現在のジョアンと違和感が全くないのが凄い(゜Д゜)。
    録音時期を考えるとモノラルの筈ですが、何となく広がって聞こえるのは擬似ステレオミックスされているのか…?
    どちらにしても、音質は50年前の録音とは思えない程クリアーで高品質。凄い。

    2006年04月10日(月) [n年日記]

    #1 THE iDOL M@STER ユニット引退決定の瞬間

    やっちまいました_| ̄|○
    特別オーデHIT-TVで覇王降臨→敗北
    特別オーデ歌姫で秋葉原のPCと対戦→敗北
    全国オーデ3万人→敗北
    全国オーデ2.5万人→敗北

    気付けば熱くなって最後の2つは動揺負けヽ(´Д`;)ノ
    しかも真さんボロボロになってたの気付かずテンションLOWでドタキャン発生。
    …こんなダメPでごめんよう真・゜・(ノД`)・゜・

    これでユニット「菊地真」は引退が決定いたしました。
    せめて引退コンサートは成功させねば、、、もちろんドームで!ヽ(´Д`;)ノ

    2005年04月10日() [n年日記]

    #1 鎌倉花見2日目

    岩本楼:朝:

    なんか早朝に目が覚める。
    シャワーでも浴びようかと思ったら部屋の風呂にはソープもシャンプーもない!!(iдi)
    仕方なくまたも洞窟風呂へ。

    その後、着替えてから付近を散策。
    岩本楼入り口。
    岩本楼の庭。
    岩本楼の庭その2。
    岩本楼玄関。 ちゃんと「鹿島(仮名)様」と書いてあった(^-^)
    宿からちょっと上ると すぐ江ノ島神社の鳥居。
    巨大な神社のゲート(^-^;)
    階段上ってから振り返ると海が〜('▽')
    やたらと人懐っこいので有名な江ノ島猫。 撮影しようと寄って行ったら登られました('▽')

    出発:

    またもやたらと美味しい(特にご飯)朝食を頂いてからチェックアウト。
    江ノ電江ノ島駅から鎌倉駅に向かうのであります。
    そして、昨日より更に激しい混雑の鎌倉駅であまにょん、セレナさん、雅一郎さん、さやかさんと合流。
    総勢9人のパーティ(笑)行動。
    とりあえず、鎌倉で一番桜が多いとされている源氏山公園へ。

    源氏山公園:

    途中、銭洗弁天などを経由しながら、坂道を登ること数十分、
    到着しましたよ_| ̄|○
    なんかほぼ葉桜と化しているような気がする…。
    やはり週末になる前に一気に開いてしまったんでしょうか。桜色の部分が少なかった気がします。

    鶴岡八幡宮:

    そしてすぐ下山して今度は鶴岡八幡宮へ。
    途中、鎌倉駅付近のファミマで集団飲酒事件発生(笑)
    缶ビール片手に若宮大路を目指す9名の冒険者たち(*'-')

    そして、段葛に向かう我々の前に…ありえないくらいの渋滞と人の波が((((°Д°))))
    まぁ見てくださいョ(iдi)
    ちなみに、先月下見に行った時の様子が コレですから。
    その差の激しさにorzって感じですよ。
    段葛その2
    途中、スーツを着た人たちが通路に向かって写真を撮りまくっていて、何かと後ろを振り返ると…。
    何とお嫁さんがご両親に付き添われて歩いていました(^-^;)
    近くに新郎もいたはずですが 全く目立たず 全然判りませんでした(^-^;;;)

    そして やっとたどり着いた鶴岡八幡宮。
    八の字が鳩になってるのがポイント('▽')
    階段下にある舞台では、 今日は静御前の舞が奉納されるとかで、既にカメラを立てて陣取ってる人たちが(^-^;;;)

    お昼:

    時間的に昼どきだったので、小町通りにある和食のお店に行こうと移動開始。
    駄菓子菓子!!
    着いて店前にあるお品書きを見て、値段のあまりの激しさにスルー(;´д⊂
    そして鎌倉駅前でどこに行こうか途方にくれる9人の冒険s(ry
    というかどこに移動するにも、タクシーorバスの機動力を使うともれなく渋滞に巻き込まれる罠。

    結局横須賀線の線路脇通りにあるきしめんのお店へ。
    疲れてるところを更に歩かせてしまって申し訳ない_| ̄|○

    という事で更に10分ほど歩いて 鎌倉百苑 に到着。
    この大人数で平気か?と思われる席数でしたが、空いた端から順次席に通されて、時間差でなんとか全員店に入れました。
    かけうどん系のものを頼んだ人のスープはさすがきしめんだけあってダシベースの関西風。
    こちらは釜揚げうどんだったので普通のめんつゆでしたが(^-^;)

    そこでふぃんさんがそば湯(?)そ頼もうとして言いよどむ。
    はたして、ここはきしめんの店。そこでそば湯もないだろう、と。
    では何と言えばいいのか???

    で結局「あの、…そば湯のようなもの下さい」と頼んだのでした('▽')
    そして返事が「あ、はい釜湯ですね。」
    …なるほど、釜揚げなんだから釜湯という訳。一つ賢くなりました('◇')ゞ

    円覚寺:

    鎌倉百苑を後にして鎌倉駅に戻り、
    そこから横須賀線で北鎌倉まで移動。円覚寺へ。
    …やはり桜はピークを過ぎているようで、ほぼ葉っぱに(iдi)
    そんな中 でも ひっそりと 咲いてる 激写。

    一通り回ってから甘味を求めて再び横須賀線で鎌倉駅へ。

    納言:

    小町通りにある甘味のお店「納言」へ。
    結構並んでましたが回転は速かったようで、
    他店に偵察に行っていた私が戻る前に、8人の勇者たちは最前列になってましたww

    店内は昭和30年代風(生まれる前なので知りませんがw)の佇まいで良い雰囲気('▽')
    これは私が注文した田舎しるこ。
    あまにょんの抹茶あんみつ(氏はもう一品行っていたが…)
    さやっちのクリームあんみつ これも美味そうヽ(´ー`)ノ

    そして9人の冒険者パーティは甘味を十二分に堪能して店を後にしました('▽')

    お土産たーいむ:

    首都圏に住む人がほとんどのため、お土産を買うという行為は発生しなかったんですが、
    私は無理矢理離脱して 豊島屋本店 へ('▽')。
    小さい頃から鳩サブレーが大好きなので、定番過ぎとかどこでも売ってるとか言われようが、
    欲しいものは欲しいのです(*'-')
    という訳でさっくりゲット。

    解散:

    その後、横須賀線で鎌倉から大船まで出て解散となりました。
    鹿島さんとにゃしゃぽんはここで帰宅。
    残りの人たちで大船で飲む事に。

    土風炉:

    駅から見えた 土風炉 大船店にそのままなだれ込む6名の冒険s(ry
    会話はほぼオンラインゲームの事に終始してしまい、雅一郎さんには申し訳ない事を(;´д⊂
    そして私が大航海時代onlineを始める事がほぼ確定事項になったりww

    色々飲み食いしましたが、ここはやっぱり蕎麦が美味しかったです('▽')
    いいお店でした。

    帰宅:

    土風炉を出て大船駅で解散。
    私とセレナさん、雅一郎さんとあまにょんで東海道本線上りホームへ。
    湘南新宿ラインに乗ろうとしたら、次の列車まで30分以上orz
    普通に東海道線で東京経由となりました。

    東京から新幹線テクノロジーのお世話になりつつ無事帰宅しました('▽')
    疲れましたが楽しい旅でした。

    最後に 昨日載せ忘れた長谷高徳院の桜写真 など('▽')

    2004年04月10日() [n年日記]

    #1 うぐぅ

    今月に入って会社の体制変更げ禿しく多忙(;д;)
    京都写真の整理ができませんよ?_| ̄|○

    #2 とりあえず

    萎えててももったいないのででかけよう…

    #3 現実逃避してGWに想いを馳せてみたりw

    今年はかなり連続するなぁ。
    どこも激混みだと思うけど出かける計画立てるかにゃ(´・ω・`)
    ↑またかいw

    #4 Pj-X

    今週のプロジェクトXは日立vs国鉄の指定席券売システムをめぐる(ノ▽')ァイターな闘いw
    今じゃ駅の券売機どころか自宅でネット購入ができる訳ですが、
    それ以前は人間が手管理でやってたんですなあ、
    それはそれでスゴイと思いますがね(^-^;)
    一つの切符買うのにものすごく時間かかったんだろーな。

    2002年04月10日(水) [n年日記]

    #1 あさ〜

    今日も天気悪いっぽいです。
    ってかここのところ気候の変化が激しいのぅ(´Д`;)
    しかしやっぱり眠いのは変らず(爆)

    #2 ひる

    とんかつ定食〜、まいう。

    #3 よる

    結構ふつうな時間に撤退。

    #4 今週のマガジン

    スシ猫だったりメカ沢くんは弟の方が先に生まれてたりチカちゃん可愛かったり戦国ナースが ぱんちゅ アヤシサ大爆発だったり(以下略)

    #5 それよりも

    ジャンプの「サクラテツ対話編」がスゴイと思う今日この頃。

    #6 [GAME関連] Xenosaga

    ひ、酷過ぎる…(;_;)
    のでコメント↓

    #7 NAVI缶

    ついに 禁じ手 に手を出す ワシ の姿があった…(;_;)/

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com