ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年04月22日() [n年日記]

    #1 東京二期会オペラ劇場:ハンブルグ州立歌劇場との共同制作オペラ「皇帝ティトの慈悲」

    指揮:ユーベル・スダーン
    管弦楽:東京交響楽団
    合唱:二期会合唱団
    演出:ペーター・コンヴィチュニー
    舞台美術:ヘルムート・ブラーデ
    ティト:望月哲也(tr)
    ヴィッテリア:林正子(s)
    セルヴィーリア:幸田浩子(s)
    セスト:林美智子(ms)
    アントニオ:長谷川忍(ms)
    ブブリオ:谷茂樹(bs)
    死:山根孝司(cl)
    医者:中吉卓郎
    看護師:安藤みどり
    影武者:上里俊介/小出達也/児玉和弘/春日典孝
    ライオン:林英之/原田彩季子

    W.A.モーツァルト 歌劇「皇帝ティトの慈悲」全二幕(ベーレンライター版)
    ハンブルグ州立歌劇場/東京二期会オペラ劇場共同制作(日本初演)

    会場に入るなり、白い緞帳に大きく
    ZUSTANDE WIE IM ALTEN ROM (まるで古代ローマのような(ひどい)有様だ)
    という「行き詰まった状況」を示すドイツの慣用句が「警句」として書かれていて、
    もう舞台が始まる前から、聴衆もコンヴィチュニー演出に巻き込まれていると実感しました(^-^;)

    欧州劇場界を激しい賛否両論に巻き込んでいる「ムジーク・テアター」ムーブメントの中心人物、
    ペーター・コンヴィチュニー演出によるオペラが日本で観られるとは!
    こんな機会は逃すわけにはいかないと見に行ってまいりました(^-^)/

    ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
    指揮者(ユーベル・スダーン!)が現れて幕が開く前から全ては始まっています!(^_^;)

    この話、ローマ皇帝ティトウスの慈悲深さを歌い上げるオペラセリア
    (モーツァルトの時代で既に時代遅れの様式だった古い形の歌劇(^_^;))なんですが…。

    どう見てもただの暴君ですありがとうございました(´д`)

    とにかくこの皇帝、歌っている内容と行動が正反対。
    挙げ句に自分の「慈悲深さ」を誇示するために、自身を暗殺しようという陰謀に気付いていながら知らない振りをして、
    その計画を実行させる悪辣さ(影武者を殺させて自分は生き残り後で実行犯を恩赦するというシナリオ)。

    幕間の休憩後、皇帝不在で混乱するステージを客席(!しかも最前列のど真ん中にチケットをちゃんと持って着席)に座って見物を決め込んだりと、
    とてもじゃないですが「慈悲深い王」として描かれていません(^_^;)
    そのくせアリアは全部「いかに自分は慈悲深いか」の説明に終始する空虚さ。
    第二幕の途中でその皇帝に関わるとんでもない事実が明らかになったりと、
    これがコンヴィチュニー演出か!と完全にKO(^_^;)
    180分以上に及ぶ「時代遅れの」バロック・オペラですが最後まで全く飽きることなく楽しむ事ができました。
    ってかハッキリ言いましょう、オペラがこんなに面白いものだったとは!目からウロコでした。

    面白くて、そして薄ら寒さを感じるくらいに恐ろしい、そんなオペラでした(゜▽゜)

    コレは 休憩時間にロビーに集う私ら民衆の前に現れた皇帝陛下(^_^;)
    謁見を賜りましたですよ(^-^)/

    そしてこのオペラ、オケも指揮者もスタッフも、そして客席までもが舞台に組み込まれていました。
    (↑つまり演技をするという事)(^_^;)

    #2 THE iDOL M@STER

    やよいさん、ブーストが来ていたので帰宅途中にゲーセンにご出勤。
    で、特別オーディションのカラフルメモリーズに挑戦ですよ!!




    …自分の采配ミスで敗退_| ̄|...○
    ごめんよやよい・゜・(ノД`)・゜・

    やはりレッスン量が少なすぎました、もっとレッスン重視にします…。

    2004年04月22日(木) [n年日記]

    #1 Let's Note

    R3発売 かぁ〜〜〜

    2003年04月22日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] 天気読み白たるくん58歳

    召喚士クエで7つの気象条件を体験するためヴァナ全土をうろうろ…。
    …6つまではすぐ集まりましたがレア天候である熱波になかなか遭遇しない…。
    ひたすら待ち続けて熱波来ず(´Д`;)
    新エリアの砂漠で鷹さんのキャラと遭遇。やはり同じく熱波待ち。
    二人で砂漠で数時間立ち話した後落ちますた…(;_;)

    2002年04月22日(月) [n年日記]

    #1 あっさーー

    うむ、今日も天気悪い予報。

    #2 携帯

    修理完了したらしいので取りに逝ってこないと。
    代替機に突っ込んだ壁紙とかメール履歴を消しておかないと(´Д`;)
    後は恐らく基盤交換してるから着メロとか全部消失してる可能性が、ふにゅー。

    #3 ぽひる

    またも美味いのに客の少ない某店でラーメソ定食。
    ぐはー、普通盛りラーに大盛りご飯。肉厚餃子×3にサラダに漬け物。
    食べきれないっちゅーの(´Д`;)
    これで680円しかしないっていうか、この客の入りでこの量でこの値段、、、
    大丈夫ッスか?といらん心配をしてしまうくらいナリよΣ( ̄□ ̄;;
    もちろんまいう〜(^o^)/

    #4 帰ってきたC415T(黒)

    そしてあう店へ。
    店の人からの説明と修理完了書から、電池の劣化でなかった事が判明。
    どうやら折りたたみのヒンジ部分の基盤が断線しかかっていたモヨウ(´Д`;)
    どちらにせよ、あうは修理に出すと必ず基盤交換するらしいですが。
    修理費用はクレーム対応で無料。データ(着メロ、壁紙)も新しい基盤に焼き戻してくれてました。
    多謝!

    #5 使用感

    代替機のC415T(銀)が新品だった事もあり、
    戻ってきたヲレ端末の各所のヘタリ具合判りすぎてへこんでみたり(;_;)
    外装の傷多数は仕方ないとしても、折りたたみ具合が緩いのとボタンの押し具合が明らかに劣化してる。

    KOS-MOS「基盤一式が換装されているので機能的には新品と変わりありませんが?」
    ワシ「例えば、KOS-MOSが大幅に破損したとして、外装以外の部品を全て新品にしたとする。で、満足?」
    KOS-MOS「容姿の著しい低下については許容できません。部品の交換を要請します。」
    ワシ「つまりそーゆー事。でも外装にはこだわる *1 よね?」
    KOS-MOS「私が美しくある事で、周囲の人々の精神環境に良い影響を与えている事が確認されています。」
    ワシ「…さいですか(´Д`;)」

    *1: 戦闘終了時に「ルックス5%低下、洗浄して下さい」という台詞がある。

    #6 [GAME関連] ツラトゥストラは大体こんな事も言った

    Xenosaga 一撃で クリアァァーっ!!(>_<)/
    ってか(以下コメント)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com