ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年04月29日(金) [n年日記]

    #1 LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2005 一日目

    開幕しました!ラ・フォル・ジュルネ(=ありえない!)・オ・ジャポン。
    クラッシックの敷居を下げ(一公演1,500円均一(例外あり)一公演45分(例外あり))普段聴きに来ない人を取り込もうという企画。
    元はフランスのナント市で行われている音楽祭の引っ越し公演であります。

    で、3日間で1,000人のアーチストがベートーヴェン・プロで150公演を行うというまさに「ありえない!」企画(^-^;)
    そして普段とても1,500円じゃ聴けないアーチストがこぞって参加していたりと、
    普段クラッシック聴いてる人も仰け反りつつチケを買い求めるという状況になる訳ですな(^-^;;)

    #2 東京国際フォーラム

    会場に着くと、もう中庭からお祭り状態。
    屋台は出てるは、お土産屋はあるは、人もすごいんですが(>_<)

    演奏会場の数も多いので迷う迷う(^-^;;;)

    #3 公演番号124 ピアノソナタ連続演奏会P3

    第五番ハ短調Op.10-1(ニコラ・アンゲリッシュ)
    第六番ヘ長調Op.10-2(児玉桃)
    第七番ニ長調Op.10-3(エマニュエル・シュトロッセ)

    遅刻しますた(笑)
    よってアンゲリッシュのピアノは最終楽章しか聴いてません。
    児玉桃のピアノは流麗で穏やかなタッチ、
    対してシュトロッセはガツンと鳴らすクールな音色。
    ピアニスト入れ替わりの演奏会だと音色比較もできて面白いかと(^-^)
    ちなみにピアノはスタンウェイでした。

    #4 公演番号145 交響曲第四番

    指揮:下野竜也
    フランス国立ペイ・ド・ラ・ロワール管弦楽団

    1:アテネの廃墟Op.113
    2:交響曲第四番変ロ長調Op.60

    カルロス・クライバーの名演で有名な第四番。
    初めて聴くオケと指揮者でしたが、特にオケの木管の音色の美しさが素晴らしかったです。

    #5 公演番号115 交響曲第六番

    指揮:デヴィッド・スターン
    東京都交響楽団

    交響曲第六番ヘ長調「田園」Op.68

    指揮者には激しく動く人と全く動かない静的な人と二種類ありますが、
    スターン氏は動的な人でした(^-^)
    大きな身振りで指揮をする姿が印象的。
    で、後でプログラムを観て、かのアイザック・スターンの子息である事が判明。
    オリジナル楽器のオケも主宰しているらしく、そっちも聴いてみたいですね〜。

    #6 公演番号116 交響曲第九番

    指揮:井上道義
    フランス国立ペイ・ド・ラ・ロワール管弦楽団
    晋友会合唱団
    澤畑恵美(s)、寺谷千枝子(a)、望月哲也(tr)、三原剛(bs)

    御大井上道義氏登場!
    何というか、非常にスリリングな演奏でした(笑)
    やはりフランスのオケという事で、旋律も音の縦線をきっちり合わせるより流れ優先というか、
    それに日本で一番”熱い””動的”な指揮者じゃないかというマエストロとの組み合わせ、何も起こらない訳はありません(笑)
    …って能書きはどうでもよくて、とにかく井上氏の棒さばきのカッコイイ事!
    第一楽章は非常に緩やかな速度で、終結部の地獄の底からの呻きのような部分では、
    もう音楽が止まるんじゃないかというくらいのリタルダンドをかけてました。
    そして第四楽章の「歓喜の歌」が始まる部分では、
    「合唱団こいやー!」って感じで振り抜く(客席に顔が向くくらい!)棒にしびれましたよ!(笑)
    緩急の付け方も独特で、それにオケが必死に食らいついているのが判って聴いてるこっちまで手に汗を(^-^;;)
    一気に上昇して行くコーダまで、まさしく熱狂的な演奏でした。
    本当、カッコイイわこの人は(^-^)

    あと日本有数の合唱団である晋友会合唱団。
    そのテクニック、声量に圧倒されました。やはりこの合唱団はすごいです。
    合唱団を組織運営していた関屋晋氏の訃報を聞いたばかりで心配していたのですが、
    氏の作ったこの素晴らしい合唱団は今後も日本の合唱団のトップランカーとして君臨し続けるでしょう。

    #7 一日目終了

    この「ありえない!」音楽祭は始まったばかりですが、すでにおなかいぱーいですよどうしてくれますか(^-^;)
    いやしかし、この空前絶後の音楽祭を考えついたルネ・マルタン氏はホントすごいとしか言いようがないな(^-^;;;;;;;)
    グッジョブ(^_^)v

    2003年04月29日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさ

    今日はレヴォとCCですよ?
    特に朝一で逝く気もなかったので昼到着予定でビッグサイトへ。

    #2 最強線

    大崎から去年全面開通したりんかい線へ。
    駄菓子菓子!
    新木場行きのホームではなく新宿行きのホームから埼京線直通新木場行きが発車し見送る羽目に…。
    ゴルァ!謝罪と補償を…(以下略)

    #3 ビッグサイト

    今日はレヴォとCC(ともう一つあったらしい)のイベント特異日。
    カタログお願いしてた たいら〜しゃん とすれ違ってしまったため先にCCの方へ。

    #4 CC2000+3

    西館4Fの CC 会場へ。
    一般ブースと18禁ブースに分かれてますがまず一般ブースの工画堂ブースにひっかかる(´Д`;)
    エンジェルラビィのテレカげっちゅ☆

    で18禁ブース巡るも収穫無し(´Д`;)
    北えろ(北海道ソフトハウス連合)来てたけどRipeはもうプロジェクト終了で新グッズないし(;_;)

    一回りしたところで 船雄さん はけーん。 既に撤収直前でありますた。

    昼終了したたいら〜しゃんからデムパキターー(・∀・)ーーッ!のでレヴォ会場へ移動。
    で、入り口近くで陣取る某ブースでプリンセスソフトの新作「f」のテレカはけーん(´Д`;)
    買う羽目に…。

    #5 TLSS

    エンターブレインのTLS新作のブースはけーん。
    絵柄はちと変わりましたが原画家さんは同じであると判明。
    …てゆーかキャラがみんなたくましくなって…(´Д`;)

    #6 レヴォ

    たいら〜しゃんと合流。カタログを頂く。
    ぐはっ この厚さは一体?!
    おまけに今までと違って色分けされてませんよ(って間が分かれてないので当然か(^^;))

    で、東123ホール全館使用のその様相はまるでコミケ…。
    人の波をかき分けてTamakiさんところにご挨拶。
    で、今回はFFXI島があったので突っ込んでみる。以前買ったサンド王国サークルさんの新刊げっちゅ☆
    最近のウチの鯖ではサンドは1〜2位争いしてますよ〜、とか何とか伝えてみる。
    作者さんの鯖では未だ万年3位らしい、、、
    別のサークルさんでタル本もげっちゅ☆
    …しかし相変わらずFFXIサークルは欠席率が高い(´Д`;)
    みんなヴァナで時間食ってるのね、、、(判るけどw)

    そしてマリ見て地帯に突撃ですよ〜〜〜〜(・∀・)/
    旧kanon系サークル、妹姫系サークル、RO系サークルさん軒並みマリみて本出てるし(ヲイ(´Д`;))
    個人的な好みで白薔薇姉妹本(志摩子/乃梨子)を探してみたのですがこれが結構あって(・∀・)/イイ!!
    一回りしてTamakiさんのところに戻り平根様からはぴぶりのチョコ本を頂きました、ありがとうございます(^^)

    #7 再びCC

    終了間際に某テレカを求めてPJRさんとCC会場へ。
    開催前から話題になっていた某Russelブースのスク水コス販促を目撃。
    というか…、フツーのモデル体型のおねーさんにスク水って単に似合わないだけですよ?(´Д`;)
    チラシ配りを目撃した船雄さんの話では、着てる本人たちもかなり引き気味だったらしい。
    いやはや何ともうにゅ〜〜。

    #8 あきばんばら

    レヴォ撤収後あきはばらジョナで食事。
    その前にぴたテンDVD最終巻買ってみたり。紫亜しゃんふぃぎゃーでかい(´Д`;)

    食事後各駅停車で帰宅。みなさまお疲れ様でした。

    #9 成恵の世界

    出発間際の上野駅でげっちゅしてみますた。
    設定からもっとぶっ飛んだ話を想像するも、成恵ちゃん普通の感性の持ち主だったりして(・∀・)/イイ!!
    続きも読もう。

    2002年04月29日(月) [n年日記]

    #1 あさ

    予定通りに起動。
    予定通りの電車で予定通りに目的地に着いたゼ(>_<)/

    香里「…至極当然の事のような気がするけど…。」
    ワシ「ふふん、私を誰だと思っているのだねヽ(´ー`)ノ」
    香里「…全然威張れないわよ(はぁ(-_-;;;))」

    #2 キャラフェス2002春

    ビッグサイト到着。しかし11:00の段階でまだエントランスに列が(>_<)
    すぐに入れましたけど、さすがキャラフェス…。

    #3 メイドさん

    船雄さんたいら〜さん は早朝着で既に目的地の行列に刺さり中。
    こちらはaiasとかpurpleとか見て回るです。
    というか…、、、
    見回すと、チラシ配ってたりグッズ配布したりしてるの みーんなメイドさん でわっ(>_<)。
    もう右を見ても左を見てもメイドさんメイドさんメイドさん(>_<)

    Overflowで 先週のおねぃさん がやっぱり今日もいたり(^^;)
    先週買いそびれたテレカを買って、また 「ありがとうお兄ちゃん!」 とか言われる、
    うむぅ(^^;;;)

    #4 15:00

    各ブースでデモCD配布が重なる時間(^^;)
    ゲーム買った時に付いて来そうだよナーと思いつつも Ripe に並んでみたり。
    PJRさんは うぃんどみる
    天野さんはPJRさんのオプションで オーガスト へ。

    で、Ripe。
    スタッフの人がかなり正確に人数を数え始め、私の後ろの列で切って終了。
    …限定50枚の手作りデモCDだったのは貰ってから知ったり(汗)
    「北海道えろげー連合」で出ていて、手渡してくれたのは 生エウシュリーさん (笑)
    手作りなのにちゃんとしたジャケットにフルカラーピクチャーディスク。
    しかも佐野さんのサイン入りですよ!くぅー(>_<)コレ今日一番嬉しい物件かも、、、

    #5 色々

    ソフバンで月陽炎のカレンダー在庫していたので、使用用に追加購入。
    そしたら不良在庫しかなく(やや潰れ)、お詫びにと月陽炎袋を2つ貰った(^^;)
    うーむ、紙袋長者になってしまったでわないか(´Д`;)
    (既にaiasとactressでも貰ってるし(^^;))

    #6 撤収

    会場外に集合。閉場時間直前に撤退。
    それぞれ目的の物件は手に入った模様(・∀・)/イイ!!

    #7 天狗

    18:00からいきなり天狗in(笑)
    秋葉原にいた雅一郎さん、千葉にいたしるふぃさんも電波で牽引(爆)
    結局いつも通りの時間まで皆さん居た模様(^^;)
    私とたいら〜さんは21時頃撤収し帰宅。

    #8 お買い物リスト

    テレカ:はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ/月陽炎/妹でいこう!/マージ/幻夢館

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com