ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年05月07日() [n年日記]

    #1 LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2006 写真保管庫

    モーツァルト祭である「熱狂の日音楽祭2006」で撮り貯めた写真を一挙公開('▽')
    (既に公開済みのものは除いてあります(^-^;))

    ガラス館のエントランス
    ・今年の各ホールにはモーツァルト縁の名前が付けられています。 Aホール/ Bホール/ Cホール/ Dホール
    ものすごい人出だった中庭(^-^;) エスニック系の移動店舗が沢山出ていて盛況でした。
    今回のメインゲート。 昨年あったベートーヴェンの空気人形みたいのはありませんでした(^-^;)
    連日無料演奏会の開かれていた地下展示場。
    右奥の新星堂のブースがアーチストのサイン会会場です(^-^;)
    中庭のオーロラビジョン。
    ガラス館にあった謎のオブジェクト ですが、近寄ってみると…、
    何と全部 ペットボトルのキャップ!
    最終日の夜も更けて参りました。
    これは特設券売所ですが、さすがに人もまばら(^-^;)さりげなくアマデウス氏が暇してますw
    最終日の夜の中庭。
    お祭りも終了時刻が近づいて参りました、という寂寥感がありますw
    オーロラビジョンには 本家フランスはナント市での音楽祭の模様が最後まで流されてました。

    2005年05月07日() [n年日記]

    #1 京都旅 一日目

    高崎〜東京:

    あさまで移動。ねむねむw

    東京駅:

    八重洲口で たいら〜師(佐倉雅人に改称) と合流して改札中のおにぎり屋へ。
    昨年より2時間半出発遅いのでふつうに朝食の時間に(^-^;)

    のぞみ45:

    のぞみ45号広島行き。
    新横浜〜名古屋〜京都 という速達便(^_^)
    東海道新幹線と上越新幹線は 似ていますがやはり設計思想から全く別物なんだなと乗るたびに実感。
    2階建てを走らせるなんて間違ってもやらないでしょうし(^-^;)

    そして昼前に 京都に到着。
    途中降っていた雨も上がって一安心。

    何というか、至る所からはんなり京言葉が聞こえてきて和む〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
    京都素晴らしい!!
    とりあえずホテルに荷物を預けて市バスに乗車('▽')

    二条城:

    昨年の花見で行けなかった 二条城 を今回見学。
    二条城に着いた頃には雨上がりの曇り空どころか、既に晴天で暑いですよ(^-^)

    一回り 散策。

    庭園が 綺麗〜〜。

    既に新緑(^-^;)
    奥にあった庭園綺麗でした('▽')

    万菜はせがわ:

    昨年行けなかったおばんさいの店 「はせがわ」 でお昼。
    店の前に何人かの街列がありましたが、流速は速く、すんなりと入店できました。

    店内はそんなに広い訳ではありませんが、
    カウンターに10種類のおばんさいが並び、 ご飯とみそ汁 のお代わり自由(・∀・)イイーイイー
    ついつい食べ過ぎてしまうので注意('▽')
    味噌汁に独特の風味がするんですが、味噌のせいなのかな?これもまたまいう〜でした。

    清水寺:

    これも昨年はパスした所。
    修学旅行以来ですよ(^-^;;;;)

    市バスで烏丸丸太町から移動して清水坂で下車。
    で、 二寧坂、 産寧坂 を経由して 清水寺へ。

    清水坂。
    ここに高校時代に見つけたお気に入りの八つ橋屋があるのですが、
    おぼろげに場所を覚えてるだけで店名も忘れている罠(^-^;;;)
    店の数もそんなにある訳じゃないんで、「手包みの四角い八つ橋」を探せば見つかるはず〜♪

    清水寺入り口付近から京都タワーを望む。

    かの有名な舞台へはこの入り口から('▽')

    そして コレ が恐らく日本でも一番有名だと思われる建物の一番有名と思われるアングルの写真(^-^;;;)
    清水の舞台を扱った本には必ず載ってる蝶有名ポイントですなww

    ちなみに舞台ですが、見ても判るとおり、崖に向かって傾斜してるんですよ((((°Д°))))

    で、この有名な写真は この奥に写ってる建物 から撮影する訳です。

    清水の舞台からの眺め その1 その2 その3 その4

    更に進んだ先であまり見られないアングルからも撮ってみました。
    よく床が抜けないよな…。
    人大杉

    清水寺を出たあと、高校の時に寄った八つ橋屋を捜索(^-^;)
    途中、八つ橋シューソフトという謎の甘味を査収しつつ(笑)八つ橋店を物色。

    しかし、どの店も三角のいわゆる八つ橋の形をしたものしかなく、
    ”四角い”生八つ橋は中々見つからず。

    やがて、清水坂もそろそろ終わりという所で問題のお店を発見!(☆∀☆)
    他の八つ橋の店に比べて地味だったので往路で見落としていた模様(^-^;;;;;)
    本家八つ橋西尾 というお店でした('▽')
    すごいURLだなww

    清水坂ガラス館:

    マサト師がディスプレイされているかえるの置物に牽引され 清水坂ガラス館 へ。
    かえるの置物はかなり種類あってマサト師も迷っている模様(^-^)
    私はねこの置物を座布団付きで査収('▽')

    ぽよる:

    清水寺を出た頃には、おおよそ全ての寺社仏閣がクローズの時間になってしまったため市バスで京都駅へ。
    そして駅前のホテルにチェックイン。

    乙羽寿司:

    その後バスで四条河原町まで移動、 昨年も行って蒸し寿司を食べた 乙羽寿司へ。
    あのメニューは春限定のはずなので半分諦めていたのですが、
    なんとまだ扱っているでは!(^-^)
    さっくりと注文。ほこほこまいう〜('▽')
    マサト師は寿司盛り合わせを頼んでました。

    来てついすぐ食べ始めてしまい撮影忘れる罠w

    ぎをん小森:

    ここも昨年、あまりの混雑に諦めた甘味処です(^-^)
    乙羽を出た後徒歩で移動。散々道を間違えた挙げ句、オーダーストップ直前でようやく発見ヽ(´Д`;)ノ
    「営業は9時までですがよろしいですか?」と念を押されつつ入店(^-^;;;)。

    店内は撮影禁止なので写真はありませんが、町屋を改造した店内の雰囲気は落ち着いていて良かったです。
    閉店間際で他に2組しか客がいなかった事もありますが(^-^;;;)

    私は白玉あんみつを黒みつで注文:-)
    マサト師は栗入りのぜんざいを注文してました。それも美味そう。

    とにかくこれで昨年の雪辱は果たした!(笑)

    ホテルからの夜景:

    部屋の真ん前が京都駅 なので、こんな眺めです(^-^;)

    2004年05月07日(金) [n年日記]

    #1 ぽしごとぽしごと

    鬱…

    2003年05月07日(水) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    ネムイヨー(´Д`;)
    思い切り寝過ごしてるしw

    #2 ぽひるん

    さんざんCos-chaレポート送り込まれて悔しかったので (を
    袴っ娘チーフさんはもう顔見るなり禁煙席へエスコートしてくれますよ?(´Д`;)
    イタリアンソーセージラグースパ+パン+ポットティーという定番コース(・∀・)/イイ!!
    また〜り('▽')

    #3 そしたら

    なんかまたCos-chaとか書いてるし〜〜
    船雄さんからもデムパ来たし…って、たいら〜しゃん関連の日記たどると毎日顔ぶれが同じな気がするですが?(^-^)

    #4 [GAME関連] マージ

    アメリアED
    泣ケターー(T^T)ーーッ!
    ていうかご主人様、既にエリカシナリオとは別人になってまふ…。。。
    やはり業を背負ったキャラ描くの上手いですよねぇこの人…、

    2002年05月07日(火) [n年日記]

    #1 あさあさあさあさ

    うわー、だるっ(;_;)
    さっさと支度して会社イクヨッチ(>_<)

    #2 そと

    雨ですよ、寒いですよ、何だか3月の気温らしいですよ。
    …数日前に30度超えた日なかったか?(´Д`;)

    #3 ひる

    「味は良いのになぜか客の少ない」楽山でやさーいラーメソ。
    激まいう〜(>_<)/

    #4 よる

    雨の中自転車にて帰宅る〜るる〜(;_;)/

    #5 [GAME関連] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ

    金魚ED。

    あう、あううあうー、あう!
    (意訳:雪乃たん(・∀・)/イイ!!)←マテ(笑)
    いやーいいじゃないですか。ほろりとさせてくれるホームドラマ(?)
    …主人公がかなりコドモっぽい(思考回路も)気がしますが高校生ってこんなモンか?
    展開が唐突な面は否めませんが上手くまとまってるので、
    意図的にアラ探ししなければ気にならない程度だと思います。
    雰囲気とかシナリオとかは好み(^^)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com