ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年05月08日(月) [n年日記]

    #1 THE iDOL M@STER

    またまたやっちまいましたorz
    やよいさん、メールブーストの上に敏腕付きでLv16の「アイドル神」状態だったのですが、
    特別オーディションのVo-Masterを取りに行って失敗orz
    ファンを減らした上に敏腕記者の善永さんが去っていきました・・・。
    ううむ、Bランクへのランクアップリミットはあと6週、集めなければならないファンは21万人、
    どうするプロデューサー?(;´д⊂

    2005年05月08日() [n年日記]

    #1 京都二日目

    朝:

    マサト師 がモーニングコールを止めたのを聞きつつ二度寝(・∀・)イイーイイー
    ↑よくありませんw

    適当に起きて朝食バイキングですよ〜('▽')
    ホテルの朝食バイキングは何か楽しくて好きなのですよ。
    日本人ですがこんな感じで(;´д⊂

    チェックアウト:

    で、クロークに荷物を預けて二日目出発(・∀・)

    三十三間堂:

    いわずと知れたこれも有名スポット。
    駅前から市バスで数分、しかし今日も暑い予感で既に腕まくってますヽ(´Д`;)ノ

    (・∀・)ツイター!
    しかし本当に長いお堂でびっくり。
    中がまた広くて、黄金色の観音像が千一体!
    見渡す限り千手観音様だらけですよ。
    そして二十八部衆(インドラとかカルラとか阿修羅とかのアレですな)の仏像があり、
    廊下を端から端まで行くのにもかなり時間が(^-^;)
    ちなみに内部は撮影禁止でした。
    なので 外から 激写。

    そして市バスで京都駅に戻り〜〜。

    梅小路蒸気機関車博物館:

    ついにキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    鉄分多めの人なら必ず一度は行っておきたいJR西日本直営の鉄道ミュージアムですよ。

    例の事故の件でイベントは全て取り止めなっていましたが、SLの実走は行われているとの事。
    (今回JR西は全く利用してないなそういえば…)

    まず入り口。
    これは二条駅だったものを移築したそうで、20世紀末までこれが実際に駅舎として利用されていたというのはすごいなと(^-^;)
    看板。

    中に入ると いきなり鉄心をくすぐるものがww
    (というかそういう物件しかないわけですがここにはwww)
    で、上の機関車の本物がコレ。
    今回の実走機関車。C62の2号機でした。
    しかし往年の花形特急機関車が、トロッコ2両を牽引とは(iдi)
    スターの証つばめマーク

    そして 本線上から姿を消した50系客車がこんなところに(;´д⊂

    先ほどのC62を 横から見た図。

    こう見えても静態らしいC62の1号機

    動態保存のD51

    お掃除中の小型蒸気

    補修中の機関車

    何気に撮影枚数多いですな(*'-')
    この他、動画でC62の走行シーンやら、東海道本線を行く列車を数本収めてみたりww

    で、気付くと マサト師 が行方不明に(;´д⊂
    携帯でデムパを飛ばすも反応無しヽ(´Д`;)ノ
    途方に暮れていると、しばらくしてからマサト師から入電が。
    …どうやら博物館の端まで行って東海道線撮影モードで(*´Д`*)ハァハァしていた模様(マテ(笑))

    走ってるSLは地元でも(ATS-P搭載のD51というキワモノ)見れるので別にここまで来る必要は無いわけですが、
    でもこれだけの数が揃っているというのは壮観ですねぇ('▽')

    嵐山:

    梅小路を堪能した後、大通りまで戻って市バスで四条大宮まで。
    そこで 京福電鉄 に乗り換えて嵐山まで('▽')
    (しかし福井側は全廃だし、この社名には既に偽りが(^-^;;;))
    途中、路面電車なところがあって、駅も道路真ん中に人一人分の幅くらいのコンクリート台があるだけという(^-^;)

    しばらく揺られて嵐山駅に到着。

    嵐山の竹林ロード:

    昨年時間の関係で行けなかった嵐山の竹林にチャレンジ!
    嵐山駅から天竜寺を通貨して山陰本線の踏み切り手前で左折。
    …、
    竹林キタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
    確かに見渡す限りの竹林で、通路が薄暗くなるくらい(;´д⊂
    こんな筍のなれの果て 見たいのも生えてたりして、やや不気味www
    見事な竹林でした('▽')

    その途中で 野宮神社 はっけーん!
    ここは昨年、誰だかが 巫女ストラップ を買っていた神社ですな(*'-')
    メガネのちんまい巫女さんが巫女ストラップ(ちゃんとしたお守りです!)を含むお守りを販売しておりました。

    ここの鳥居は朱ではなく黒なのにはちょっと驚きましたが(^-^)

    マサト師は巫女ストラップを査収w
    しかし!ここは斎宮伝承で有名な神社です!ので、私は斎宮フィギュア型のお守りを(*'-')

    というか、昨日の地主神社もここも、縁結びの神様なんですよねぇ、
    縁結びの神社をハシゴする野郎ども…背中が煤けてるゼ_| ̄|○

    天龍寺:

    そして竹林に戻り、北門から天龍寺に入ってみる。
    庭園のツツジ綺麗に咲いてました('▽')
    桜は見れませんでしたがツツジは満開('▽')

    中に入れるお堂。

    夢想疎石作の庭園。
    あ”〜日本は、いい国だナァ〜(*´Д`*)

    ぽひる:

    天龍寺を出たところでお昼。
    嵐山駅前通の蕎麦屋へ。
    しっぽく蕎麦と湯豆腐ですよ〜('▽')
    師は名物のにしんそばを注文してました。
    で、しっぽくとは何か??
    会計時におばちゃんに聞いてみたところ、九州の「なんでも入り料理」をしっぽく料理というそうで、
    それにちなんで京名物その他をたくさん入れちゃった事から命名したそうな(^-^;)
    ↑しかしなぜ九州、、、

    仁和寺:

    そして昼食後、再び京福電鉄に揺られて帷子ノ辻駅で乗り換え、御室駅へ。
    そこで仁和寺へ。
    4月下旬から見頃という御室桜は、さすがに全部葉っぱになってました、無念(^-^;)
    で、 こんなの見つけました('▽')

    京都市街(寺町通り):

    そろそろ時間も押してきたので、市バスで市街地に戻り、お土産等物色。
    昨年も買った寺町通りの漬物屋で「すぐき」ゲット('▽')

    その後、昨年売り切れでしょんぼりだった桂月堂の「瑞雲」を求めて寺町通りを彷徨う…。

    あれ???ヽ(´Д`;)ノ
    いつの間にか通りの突端にある本能寺に(*'-')
    せっかくだから見ていこうという事で見学。
    結構広いところでした。

    で、本能寺を出て、もう一度商店街を見回すと…、
    ありました桂月堂。しかし「当面の間お休みします」の張り紙と共にシャッターが_| ̄|○
    また買えなかったョ(;´д⊂

    帰路:

    ホテルに戻り、びゅうプラザのオマケのドリンク券を行使しコーヒーで一服。
    18時前に駅に移動してお土産などを物色。
    その後、18:26ののぞみで帰りました('▽')

    #2 戦い終わって…

    結局昨年果たせなかった先はほぼリベンジできたのでかなり満足です('▽')
    あとは ここにも行きたかったな、とか(^-^;)
    庭園めぐりもしてみたいですし、まだまだ飽きません(^-^)
    古都すばらシイ!('▽')

    一泊二日でかなり歩いたのでマサト師もお疲れ様でした(^-^;)
    色々引っ張りまわして申し訳ない。
    でも面白かったですよやっぱり京都はイイ!

    #3 おマケ

    マサト師のかえる に対抗して、同じ店で買った ねこ。

    2004年05月08日() [n年日記]

    #1 CASSCHERNとホテル・ヴィーナスについての考察

    一部ブラウザでソース表示すると文字化けして見えない、との報告を受けたので、
    以下にテキストとしておいておきました。
    今度はIEでも動作確認したので大丈夫かと(^-^;;)
    CASSCHERN
    ホテル・ヴィーナス

    #2 秋葉原で

    HDDを買って、キュアメイドでまたーりしていたら
    背後から「たいら〜師(仮名)様〜」とか呼び出されてる方がww

    振り返るとたいら〜師がメイドさんに案内されてるではないですかww

    当然、強制同席プレイ開始www

    そして、その席上にて今夜はLittleBSDテクノロジが発動される事にけてーい('▽')
    逝くのは初めてです、ワクワク。

    2003年05月08日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさ

    ねもーーーーい(´Д`;)
    寝るの遅かったしのぅ、意外とマージに時間かかったしのぅ、メイド分を補完したいしのぅ(を

    #2 いちにち

    書類書き(´Д`;)
    時間ないので昼はマックりしてみる風味…。。。

    #3 Cos-cha記述ぐるぐる

    チキンレースキターー(・∀・)( ・∀)(  ・)(   )(・  )(∀・ )(・∀・)ーーッ!!
    日を追う毎に展開が面白くなり過ぎて目が離せません(マテ(^^;;;;))
    たいら〜しゃん はともかく(を、いつの間にか 船雄さん も正式エントリーに(^^;;;;)

    #4 [GAME関連] マージ

    テンニエス親子ED。
    マァム!娘さんを私にくだちい!(´Д`;)
    とか逝ってる場合ではないです、状況から言って今まで見た中で一番絶望的だす(T^T)
    一見ハッピーエンドのように見えるところがまたタチが悪い…。
    エピローグのフィンとマージのやりとりがこのシナリオの全てだと思われ(>_<)

    2002年05月08日(水) [n年日記]

    #1 あっさー

    激眠い(;_;)
    これは一体どういう事だ?!

    KOS-MOS「本日の睡眠時間3時間48分からすると、当然の結果かと思われます。」
    ワシ「うぐぅ、寝付けなかったんだよぅ(;_;)」
    KOS-MOS「タイマー機能に問題が発生しているものと推測されますが?」
    ワシ「確かに体内時計は狂いまくりかも知れぬ(;_;)」

    生活は規則正しくしましょう(´Д`;)

    #2 こころんOST

    ずーっと流しっぱで寝てました(をい
    というか WindhamHill でリリースされていても全く違和感の無い品質ですにゃー。
    (・∀・)/イイ!!

    #3 おひる

    久々に 馬。
    カツ煮御膳まいう〜(^o^)/
    会計してくれた緑袴っ娘さんに「(サービスカード)あと1点ですねー、」とかにこやかに言われてみたり(^^;)

    #4 よる

    別の担当のお客さんが焼肉屋を開店。従業員の実地テストを含めた無料招待会がありお呼ばれする。
    牛角のFC店、実際牛角に行くのは初めてだったりする(^-^;)
    担当営業の人とFC代理店の社長さんに挨拶、「何でも注文して下さい〜」の言葉に遠慮しつつも…。。。
    店を出て、模擬会計してもらったら二人で6,000円分くらい食ってたり(´Д`;)
    ってかおなかいぱーいで動けないゼ!くるちい(@_@)←加減して食いましょう

    しかも開店記念のワインとか貰って帰ったり(>_<)
    むはー、申し訳ないので開店したらまた来よう…。

    ところで、ちょびっツの「よろこんで〜!」の元ネタはここだったのか…。。。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com