ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年05月15日() [n年日記]

    #1 アナログヴィニール

    昔は「レコード」と言ったもんですが、今ではCDと差別化するためにこう呼ばれていますな。
    で、そのCD化を全く無視されてる坂本龍一の「レキシントン・クイーン」が収録されてるアナログEP(1980年)を、
    オークションで見つけてしまい、当時の販売価格より安い金額で入札しておいたら、落札しちゃいました(≧∀≦)
    …問題は、とうの昔に処分してしまったアナログプレイヤーをどうするかです…。

    2005年05月15日() [n年日記]

    #1 CD査収

    新宿HMVにて ムーンライダース の新譜を捜索。
    そうしたら、長い事探し続けて、もう諦めていた BOLA のセカンドを発見!(☆∀☆)
    即ゲットですよ。

    #2 湯島聖堂

    某Pの兄ぃと合流するため御茶ノ水で下車して再び神田明神を目指してみたり。
    途中、鬱蒼とした木々に囲まれた所があって、こんなアキバ近辺に何だ?と思ったら、
    湯島聖堂でした(^-^;)
    アキバに来るようになって随分経ちますが、ここを訪れるのは初めてでした(汗)

    #3 神田明神

    屋台でチキンステーキなどを食べていると、突然大雨(iдi)
    とりあえず小降りになるまで軒先で休んで、キュアメイドに移動。

    #4 キュアメイドカフェ

    入店待ちで非常階段にいると、何か激しい雷雨〜に((((°Д°))))
    避難しててよかった…。
    20分程待ってから入店。その後P兄ぃから連絡が入り合流する事に。

    #5 お宮入り

    合流してから再び神田明神に戻り お神輿のお宮入り を見学。
    派手派手です(^-^)

    #6 査収物

    CD:イスパニアの音楽(ARCHIV PRODUKTION 458 267-2)
    CD:V.アシュケナージ/N響 ベートーヴェン交響曲4&5(EXTON OVCL-00201)
    CD:ムーンライダース P.W.Babies Paperback(MOON RIDERS Records XPCA-1001)
    CD:BOLA FYUTI (Skam SKALD 007)

    #7 封入特典

    ムーンライダースのCD封入特典で恵比寿ライブの先行予約権が!!
    早速某剛氏にデムパを飛ばして2枚発注('▽')

    2004年05月15日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさああさあさ

    起きたら床屋の予約時間になっていたので慌てて出かけるw

    #2 バルサン

    今年も洗面所等にて地球外生命体の姿を散見するようになったので自室にセット。
    その下準備で部屋の片づけ布団干し等をわたわた…。

    #3 [キネマ] 乙女の祈り

    以前FMでサントラが紹介されていた時の内容説明が素晴らしくて(笑)
    その日のうちにamazon.co.jpで(σ・∀・)σゲッツしたDVDを鑑賞。
    あのロード・オブ・ザ・リングの監督がその前に撮った映画ですな。

    ニュージーランド、1954年、二人のちょっと特殊な感性を持つ女子中学生が出会い、
    惹かれて行く中、周囲の不理解と親たちの身勝手さに怒りを募らせ、
    やがて恐ろしく短絡的で幼稚な解決方を実行に移す、という、
    ものすごく いや〜〜〜〜な 内容の映画です(実話というのも更に…)

    いや、もろに好みでしたよ?('▽')

    #4 [演奏会] 群馬交響楽団第409回定期演奏会

    指揮:高関健
    1:石井眞木 交響詩「幻影と死」op.125 (2003)
    2:A.ドヴォルザーク 弦楽のためのセレナーデ op.22 (1875)
    3:F.J.ハイドン 交響曲第92番ト長調「オックスフォード」(1789)

    昨年没した石井眞木の白鳥の歌と今年没後100年のドヴォルザーク、
    そしてなぜかハイドンという組み合わせ(^^;;;)

    石井眞木については、自分のハンドルで使ってるくらい好きな作曲家で、
    昨年急逝された時は本当にショックでした(;д;)
    で、今回はなんと氏の最新作であり最終作でもある作品がプログラムに組まれてる訳ですよ、
    行かない訳にはいきませんwww

    で、曲の方ですが、
    平清盛をテーマに、その栄華と死を建礼門院の回想という形で描く、という、
    90年代以降の石井眞木らしいテーマ(祇王、という曲も書いてますね)
    死と幻影、晩年の作品というイメージから、寂滅の極みのような作品かと思いきや、
    やはり石井作品、コーダは打楽器が乱舞し激しいプレストで駆け抜けていくという石井節の面目躍如('▽')
    感動しますた!!

    途中はオーケストラがまるで雅楽のような音で雅な世界を展開したり、
    非常に興味深い作品でした。CDほしいいいいい!!!
    …というか、この音響の坩堝のような体験はやはり生演奏じゃないと無理か…。

    その次が、ドヴォルザークの弦楽合奏曲というのもかなり異常なプログラムではありますが(^-^;;)
    普通に綺麗な演奏。というか切り替えがすごすぎ高関さん(^-^;;;;)

    休憩を挟んでハイドン。
    意外と生で聞く機会の少ないハイドン作品なので、楽しめました('▽')

    #5 [FFXI関連] ヘッドロックされる白たるくん69歳

    ログインすると、仲良しのフレさんが久々にログインしてますよ!
    すっ飛んで会いに行く('▽')

    その後LSメンバーでジラMの流砂洞BCへ。
    楽々対処、、、かと思いきや、タル暗さんがなんか一撃死(;д;)
    4桁のダメージはないでしょう、、、反則過ぎ;;

    BC終了後、ジュノにいるフレの所に戻ると、
    私を挟んで/sitして下さるので、膝の上にちょこんと載る感じでこちらも/sit(笑)
    が、それが罠でした(´Д`;)
    見事にそのヒュムねーさんからヘッドロックを極められ膝で締められてますよ?(´Д`;)

    その後、その姿を見つけた別のフレが、更に別のフレを呼んできて、
    二人から挟まれてヘッドロックされる羽目に(;д;)

    いや、おねーさん2人に挟まれるのはちょっと気持ちよかったけどサ(*'-') wwww

    そんな事より、突然英語でテル来たんですが、よくよく解析してみると、
    なんと「君の名前は私のリアルライフでの名前だ!」という事でした。
    で、判る範囲で色々話し込みましたよ(^-^;;;)
    (という事はイタリア系の米国人の方ですな)

    で、よく見るとサポ無しヒュムWHM4。
    クリスタルの合成はどうやるの?とか合成は何がお勧めとか色々聞かれてみたり。
    会話から、死にまくりで辟易しているご様子(^-^;;;)
    白は最初ツライけどがんばって〜〜(^-^)と応援しておきました。
     It's cooooool!!!

    2003年05月15日(木) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    目がかゆ〜〜〜〜〜い(´Д`;)
    鼻がぐずぐず、へーっちょへーっちょですよ?(>_<)
    毎年この時期はつら〜〜い(T^T)

    #2 ぽひるん

    へーちょへーちょ言いながらぽひる。
    公営ギャンブラーな店長が(・∀・)/イイ!!中華屋へ。
    (営業してたとゆー事は今日は競輪もオートも無い日だな(^^;;;;))

    肉うまに定食あつあつまいう〜〜〜(・∀・)

    #3 ちょいぐると

    あの〜、神になってしまったら自らの意志では引退できないのですよー(>_<)

    #4 [GAME関連] はぴぶりいまさらふぁんでぃすく

    昨日届いてタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    今日気が付いて開封→インストール→ぷれーい

    魔女のお姉さん最初から飛ばし過ぎだし、雪乃はあぅあぅってて(・∀・)/イイ!!し、
    うんうん、やっぱりはぴぶりはいいねぇ(=´▽`=)

    舞台があの町だったのにはかなりびくーり。

    2002年05月15日(水) [n年日記]

    #1 あっさー

    天気予報に反して晴れてます(>_<)
    今日も暑くなりそうナリ…。

    #2 ひる

    陽射しが強くてアヂィ(;_;)
    のでラーメソは回避。三浦家でとんかつていしょくー。
    まいう〜(^^)/
    …しかし、ジャンプは連休前のしか置いてないですよ?(´Д`;)

    #3 よる

    社内最終便一歩手前で帰宅。

    #4 代表人打ち切り from マガジン

    ってかやっぱり1号買いそびれてる(;_;)
    しかも買いそびれてるうちに代表人が最終回に!
    ってか打ち切りですよ また!! (笑)

    前作「うぐいす」の時は話を途中でぶった切って、
    過去のエピソードまで遡り結末を書き換えるという荒技を敢行。
    主人公は殺人の現行犯で逮捕されるという「衝撃の」結末だった訳ですが、
    今回のは ある意味もっとヒドイ(´Д`;)
    …未だかつて、作者自らが法廷で被告として裁かれる結末のマンガがあっただろうか?!(爆)

    木多センセはまた新たなる伝説を作って しまった:D

    #5 coolpix2500

    の試し撮りをかねて こんなコト をしてみたり(笑)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com