ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2006年05月18日(木) [n年日記]

    #1 グスタフ・マーラー

    大規模な交響曲を10曲(未完1曲)を完成させた、
    20世紀初頭の大指揮者であり大作曲家であるマーラーの命日だそうで、
    FMの音楽番組とかで特集が組まれてました(没後95年!)

    時に東洋的でありデモーニッシュであり、
    勝利への讃歌と究極的な破局を同時進行で描くその音楽は前世紀の半ば頃からようやく認知されて、
    前世紀末が近づく頃にはどのコンサートに行っても必ずマーラー演奏されているという(特に日本では!)異常事態にもなりました(^-^;)
    まぁマーラーを演れば必ず客が呼べた時代があった訳です(^-^;)
    21世紀になっても当時ほどではありませんが、各地で演奏会の目玉としてレパートリーに定着してますね〜。
    その演奏様式は直系弟子系のワルター、メンゲルベルク、独特の情念と熱気で圧倒するバーンスタインの他、
    ベルティーニ、テンシュテット、インバルと言ったマーラー指揮者たちの個性により様々で、
    誰の解釈がどうとかかなり熱い論議が交わされていました(^-^;)

    という事で今から18年前に発売された リッカルド・シャイー指揮、ベルリン放送響の「マーラー交響曲第十番」
    を引っ張り出してきました(ジャケのヘタリ具合が歴史を物語る…)
    この曲は第一楽章と第三楽章だけがマーラーの完成作品で、
    残りはBBC放送のディレクター、D.クックが「演奏できるように」マーラーのスケッチをまとめたもの。
    (ピアノ譜は全楽章がほぼ完成されていたらしい)

    演奏もそうですがこのCD、ジャケットが綺麗で好きなんですよ(^-^;)
    世間的な評価は決して高い演奏とは言えないのですが、私は10番ではコレが一番好きですねぇ〜

    2004年05月18日(火) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] レIIIを目指す白たるくん69歳

    ログイン早々にLSの赤さんナンパww
    そしてレベルサーチしてPT編成。集合してみたら4:2で女性キャラばかりだったという(^-^;;)
    ヒュム女性のナイトさんは珍しいかもも。

    で、怨念洞に逝ったわけですが、入口に1PTいたので下に落ちてとかげ狩り。

    …さる邪魔(`Д´)ノ

    さるさえいなければかなりいい場所ですね〜。ってホントさるUzeeeee(;´д⊂

    そしてレIIIまで@4300になりました('▽')

    2003年05月18日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさ

    起動は10:30、準備してそのまましっぱち(・∀・)/

    #2 ぽひるん

    キュアメイド でヒレカツカレーとクラッシックショコラケーキなど。
    当然のように このお方 召喚(笑)
    船雄さん にもデムパ飛ばして捕捉。久々に あまにょん も登場(^-^)

    ツインテールさんは今日は髪を下ろしてました(>_<)

    #3 ぽかいもの

    菅野よう子のWolf's Rainのサントラをげっちゅ☆

    #4 Cos-cha

    その後 Cos-cha へ(笑)
    ド長さんを初めて認識(^^;)
    今日もがんばってロング着てるとのこと、
    「たくさん見て行って下さいね♪」だそうだ(^-^)

    ふりふりさん は居ませんでした(T^T)

    チョコレートケーキとロイヤルキャラメルミルクティちうもん(・∀・)/

    #5 よる

    雅一郎さん、Sylさん、PJRさんと合流、更に実家から戻ったふぃんさんも合流して天狗。
    飲む食う飲む飲む食う(・∀・)/

    なんか今日は一日中何か食べてた気がする(´Д`;)

    2002年05月18日() [n年日記]

    #1 あっさー

    雨かと思ったら晴れてきました(>_<)
    きゅう、今日の試合はちゃんとやる模様。。。
    しかし予定あるので見に行けず(涙)

    #2 ADSL8Mモデム

    キタ━━━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━━━ッ!!!
    しかしサービス開始は5/31からの罠(;_;)
    とりあえず先んじて設置。1.5Mモデムは箱に戻してみたり。今までお疲れ〜。

    #3 ひる

    マイ妹が単独で登場。
    とりあえずソバとかちう文して出前る。

    飯後、じーちゃんの見舞いに兄妹して押掛ける。

    #4 ごご

    明日のボーリング大会の賞品を引き取りにケーキ屋へ。
    なんか参加賞まで丁寧にラッピングして貰って恐縮(>_<)
    手間考えたら赤字なんでわわ、あわわ。
    いつもありがとうございますm(__)m

    #5 FFXI

    昨晩別件でぐるぐるしてたら隣駅の駅前にむっちゃ濃いゲーム店発見ですよ。
    ページの在庫状況見たらFFXIあったので逝ってみたですよ。
    そしてさっくり入手できましたですよ。

    で、帰るなりインストールしてみるですよ。
    そしたら鯖メンテ中のままでサインアップできませんでしたよ?(´Д`;)

    #6 よる

    FFXI放置プレイして群響の定期に逝くです…。

    #7 群馬交響楽団第391回定期演奏会

    指揮:沼尻竜典
    朗読:池脇千鶴
    アコーディオン:山岡秀明

    1:武満徹「系図〜若い人のための音楽詩」(1992)
    2:G.マーラー「交響曲第1番ニ長調」(1899)

    池脇千鶴サンです。いや〜、本人やっぱりちんまいです(>_<)
    ちなみに谷川俊太郎の詩の性格から、作曲者は語り部を「11歳から15歳の女の子」に限定してるそうで。
    果たして、既に大人になっ(てしまっ)た池脇千鶴でどうよ?!
    とか思ってたらしっかり「少女の語り部」を演じられていました。
    さすが本職の女優…。。。
    この曲は初めて聴くのですが、「年少者向け」を意識したのか響きがものすごく柔らかいです。
    というか、 武満徹にドビュッシーが憑依してイタコ状態で書いたのではないか? と思えるほどソレっぽい響き。
    駄菓子菓子!
    詩の内容は非常に陰鬱で深刻。
    過去しか見ていない祖父、ひっそりと他界した祖母、仕事と自分の事しか頭にない父、キッチンドランカーの母。
    音楽も、柔らかい響きにも関わらず恐ろしく悲痛。
    泣ケター(;_;)池脇千鶴の演技力勝ち。

    休憩後はマーラーの1番。
    20代のマーラーが書いた、こちらも「青年の主張」(^^;)
    しかし金管も弦も金切り声上げまくり、
    おまけに葬送行進曲(しかもかなり皮肉めいた)まである素晴しく歪んだ曲(笑)

    沼尻氏の解釈は金管をガンガン鳴らしてこの曲の暴力性(若さ故の暴発?)を強調しているものと思われ。
    とにかく派手派手派手(^^;)
    で、第3楽章の葬送行進曲は背筋が寒くなるくらいグロテスクで悪趣味に徹してて(・∀・)/イイ!!
    第4楽章最後の「英雄の凱旋」も自意識過剰で(・∀・)/イイ!!
    ここまで俗っぽい1番を聞いたのは初めて(笑)。 いや沼尻氏すごいデスョ。

    今日の演奏会は無茶苦茶面白かった(^^)

    #8 帰宅

    電車の時間待ちでスタバってFFXIのマニュアル読みつつ帰宅…。 ~

    #9 [GAME関連] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ

    鶴ED

    ユーミンですよ!!(謎笑)

    お話的には一番綺麗なのではないか、と。
    他のキャラの最後の行動まできっちり描かれてるし。
    …でもこのルートの主人公が一番駄目です。
    理由はラスト近くの他キャラへの侮蔑発言(;_;)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com