ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2007年05月19日() [n年日記]

    #1 Smile Together Project Special Live 2007 at Pacifico Yokohama

    スマイル・トゥギャザー・プロジェクト・チャリティライブ

    HUMAN AUDIO SPONGE 2007 YOKOHAMA

    HAS are
    細野晴臣(pc,bs)
    高橋幸宏(pc,key,ds)
    坂本龍一(pc,key,ds)

    権藤知彦(tp,ep)
    高野寛(gt)
    高田漣(gt)

    スマイル・トゥギャザー・プロジェクトのチャリティイベントにけんたさんと行ってきました。
    HASの2年振りの公演とかの前にチャリティイベントなので、
    趣旨をきちんと踏まえてチャリティグッズなども買ってみましたよ。
    (チケットを含め売り上げは全額プロジェクトへ寄付だそうです)

    ライブですが、この三人の揃い踏みを見るのは1993年の東京ドーム以来です。

    しかも!
    YMO時代も含め、三人揃ったライブでMCをやるのは史上初だそうで、我々は歴史を目撃した事に…(^_^;)

    ライブは「以心電心」(1983)という意外な選曲で始まり(支援ライブという意図からすると合致してる)
     SKETCH SHOWの楽曲を中心に(MARSにechot最高!)、
    所々に各人のソロ作品を置いてみたり(細野さんのSPORT MAN(1982)に教授のraiot in lagos(1980)!)
    アルバム未収録の曲もやった気がします。
    教授のソロ近作の強烈な反戦メッセージが映像も含めて強く印象に残りました。
    YMOからは何と「音楽」(1983)
    教授のボーカルは相変わらずボソボソ声で散開ライブを彷彿とさせるものでした(^_^;)

    そして最後、
    あの1993年の再生ライブでも(やりかけて)やらなかったライディーンをついに演っちゃいました!
    細野さんのベース、教授のキーボード、そして幸宏さんのドラム。
    こんな贅沢があるでしょうか?(^O^)/

    更に!

    アンコールの最後、
    教授が幸宏さんのドラムセットに腰掛けたところで観客は総立ちになり歓声上がりまくり(^_^;) ~ この編成でやる曲は一つしかありません。
    アルバム「BGM」(1981)の珠玉の名曲CUE!

    教授のドラムス入りのCUEなんて1981年のWINTER LIVE以来じゃない?(≧▽≦)
    いやもう感激致しました(´∀`)

    客層は小学生から白髪のおじさんまで老若男女ごっちゃごちゃのカオス状態だったのが
    彼らの芸歴の長さを感じさせました(^_^;)

    2005年05月19日(木) [n年日記]

    #1 ムーンライダース恵比寿ガーデンプレイス公演

    チケット確保!!(*^ー゚)ノ

    2004年05月19日(水) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] レイズIIIの白たるくん70歳

    犬の下準備に向かうLSメンバーをテレポ輸送してからLvあげ。
    今日のPT編成は割りとすんなり('▽')そして昨日より空いているらしい怨念洞へ(・∀・)/

    珍しく入口が開いていたので陣取ってトカゲ狩り開始〜〜〜〜(´Д`;)

    そしたら時給3000越えというここのところなかった激しい稼ぎキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

    そして

    レベルアップ〜〜〜〜〜!!!!(・∀・)/

    レイズIIIキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

    う、嬉しすぎる〜〜〜〜('▽')

    人様のお役に立てる魔法がこれでほぼ全部揃いましたよ(^-^)嬉しいなぁ。

    2003年05月19日(月) [n年日記]

    #1

    今日はぽやすみだったりします。
    で、長野にいます(を
    善光寺の本尊御開帳を見て 乃梨子になりきる *1 蕎麦を食らってやろうというツアーで御座います(・∀・)/イイ!!

    *1: マリみて:仏像好きの現白薔薇のつぼみ

    #2 長野市

    あさまで長野まで移動。
    9時には到着してしまったのでまだまだ善光寺の方は空いていてスムーズ(^-^)
    ところが一週して戻ってくるとどーっと人が押し寄せてました(^^;;)

    #3 小布施

    長野駅に戻って、長野電鉄の特急に乗って小布施へ。
    …しかしコレ、途中まで地下鉄あーんど複線ですよ?
    本当にローカル私鉄なのかと問いたい問いつめたい(以下略)

    小布施堂と竹風堂本店襲撃して再び特急に乗り長野市へ帰還。

    #4 そば

    で、ソバを食すため長野の一つ手前の駅で下車る。
    午前中にアタリを付けていた店へ…激混みで入れませんよ?
    仕方ないので更に寺の方へ戻って十割そばの店はけーん。
    10分ほど並んで入店。
    十割ソバキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    一緒に頼んだ揚げそばがきもキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!! ~
    ソバはまいう〜でしたが揚げそばがきはびみょうん(´Д`;)

    #5 しなの

    これはコーナリング時に台車を軸に車体の重心を移動させる *2 とゆーいわゆる振り子電車。
    なので、乗ってて挙動が面白過ぎ(^^;)
    電車全体が 信じられない傾き方 をするのでつ…。
    長野→松本まで移動。

    *2: これで合ってるのだろうか…(^^;;)

    #6 スーパーあずさ

    振り子電車2連戦(´Д`;)
    今、車内でコレ書いてますが、
    右に左にぐにぐに傾きまくりで打ちづらい事この上ないですが何か?(・∀・)
    なんでこんなに傾いて平気なんだ(^^;)
    松本→新宿まで移動。

    #7 そして

    経路なので秋葉原(マテ
    ふりふりさんのふりふりを見ながら夕食しますた(´Д`;)

    #8 帰宅

    下り新幹線に 長野土産持って乗り込む 謎の人出現(・∀・)/
    んで帰宅です。さすがに疲れたかも(´Д`;)

    2002年05月19日() [n年日記]

    #1 あっさー

    mooボーリング大会のためやや早めに起動。
    美紗しゃんご指名ご予約して出発準備ちう(´Д`;)
    賞品係なんで荷物多いョ(>_<)

    しかしでかすぎ…。ちょっとは考えてくれぃセソセイ(;_;)

    #2 高崎線

    湘南新宿ラインも埼京線も工事のため一日運休。
    仕方なく東京経由中央線から新宿侵攻。
    途中で たいら〜さん セレナさんと合流。

    #3 新宿

    すごーい数で大集合ちう(>_<)/
    久々の方もいましたし、初めましての方も。

    #4 moo系FCボーリング大会

    ミラノボウルにて開催。総勢29名(?)の大所帯。

    私は不調。ってか私らのチーム(エタメロ連合艦隊)全体が不調っぽい(>_<)
    そんな中、Miyabiさんが2ゲーム目で183点というスコアを叩き出し独走、スゴイ!

    結局チーム全体では低迷したものの、Miyabiさんはぶっちぎりで個人優勝(^^;;;)
    チーム優勝はまたもシスティナFC。やっぱ強いッス(>_<)

    #5 時間調整

    近くのゲーセンで鈴マルチあにぃの頭Dプレイを見学。華麗ナリ(>_<)
    感化されてやってみるもズタボロ(トホホ)
    …そして両替機に走る私の姿があった…(笑)
    あとMiyabiさんのドラムテクに圧倒されたりとか。

    #6 打ち上げ

    新宿某所バイキング(なぜ某所なのかは名前を忘れたから(^^;))
    今回初めて KAZさん とお会いする事ができました(^^)
    MMMの特典テレカを見させてもらい 激しい衝撃を受ける(笑)

    あまにょんとESDさんとFFXI導入前後の状況について色々雑談。
    そしてESDさんがXenosagaをプレイしていた事が判りXeno談義など(^^;;)

    ホント面白かったです。参加の皆様お疲れ様でした〜。

    #7 湘南新宿ライン

    打ち上げ撤収後帰宅…、、、しようとしても赤羽まで逝く手段が何もないですよ?(>_<)
    こんな形で工事運休のアオリを食らうとは…(T^T)
    …仕方なく再び中央線経由で上野まで。数分の差で高崎行きの快速は発車した後(;_;)
    次の電車は結局いつもの終電と接続なので結局いつもと同じ時間に帰宅〜
    それから今回ついに KAZさん にお会いできました(^^)

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com