ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年05月20日(木) [n年日記]

    #1 続・アナログヴィニール

    アマゾンって何でも揃ってて恐ろしいよね…。
    という事でaudio-technicaのADプレイヤーAT-PL300USBです。
    プレイヤー単体のAT-PL300にA/Dコンバータを積んだもの。
    単体なら実売数千円の機種なので、正直音質には期待してませんでした、が!
    ちゃんと「聴ける音」で鳴って驚愕(゜Д゜)
    テーブル直置きだと高域が籠もり気味だったので、手元にある木製スパイクインシュレーターを噛ましてみました。
    見事成功!高域のヌケが良くなり気持ちよく聴けるようになりました。

    過去アナログで持っていたものはほぼ全てCDで買い直してあるので、使用頻度は限られそうですが、
    これでメディアの垣根をまた越えてしまったw

    未CD化作品の一例…。
    シンセの魔術師、うる星やつらの音楽担当でもおなじみ安西史孝氏1985年の作品。
    当時つくば万博のNEC館で購入したイベント記念盤。久々に音を聴く事ができました。
    テクノ以降、エレクトロニカ以前のシンセサウンドを満喫できまするw

    2007年05月20日() [n年日記]

    #1 NDR交響楽団(ハンブルク北ドイツ放送響)日本公演2007

    指揮:クリストフ・フォン・ドホナーニ
    諏訪内晶子(vn)
    管弦楽:NDR交響楽団(ハンブルク北ドイツ放送交響楽団)
    会場:MUZA川崎シンフォニーホール

    1:C.M.V.ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲Op.77
    2:F.メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調Op.64
    3:P.I.チャイコフスキー 交響曲第六番ロ短調op.74

    1980年代から21世紀にかけて、名匠ギュンター・ヴァントのタクトの下、
    特にブルックナー演奏にかけては他の追随を許さない領域にまで到達した極めてドイツ的なオーケストラ、
    北ドイツ放送響ことNDR交響楽団の公演を聴いてきました。
    今年の来日公演はブラームス交響曲全曲演奏が目玉のようでしたが、
    今回聴くのは見た目「名曲コンサート」プロ。
    但し、オケは名門、ヴァイオリンは世界の諏訪内さんですよ。
    超高級食材を超絶テクのシェフが調理するみたいな感じと思って頂ければ(^-^;)

    おどろおどろしさ満点の魔弾の射手。
    聴きやすい名曲どころか牙を剥いて聴衆に襲いかかるようなメンデルスゾーン(諏訪内晶子の超絶技巧恐るべし…)。
    感傷を排したためにかえって悲劇性の際立った悲愴交響曲。
    質実剛健というか、本当にドイツのオケだ〜という感じでした(^-^)

    その昔、ドホナーニの演奏は燃えないだの冷血だの言われてましたが、
    実演に接して決してそんな事は無いと思った次第(*'-')
    80年代に録音したベートーヴェンの第九は評論家筋には歓迎されてませんでしたが私は気に入ってます。

    2005年05月20日(金) [n年日記]

    #1 焼肉バイキング

    黒のひととDKNY氏と某山の麓にある焼肉バイキングへ('▽')
    二人がハイペースで飛ばす中、スローペースで肉を中心に黙々とww
    結局一番最後まで食べてました。満足まいう〜('▽')

    2004年05月20日(木) [n年日記]

    #1 [FFXI関連] やっちまった白たるくん70歳

    今日は眠いところをがんばってクフで虎&コカだった訳です。
    で、午前2時も近づき最後の虎をやっていた時、
    睡魔に負けて一瞬ぼーっとしてしまったのでつ(´Д`;)

    …気づくとナイトのおねーさんの死体が((((°Д°))))
    あうあう(;д;)激しくすみませんんんんん(号泣)

    戦士さんから「回復しるww」と指摘されたとゆー事は戦闘後半は寝てたな漏れ(T_T)
    という訳で図らずも初のレイズIII詠唱となった訳です…とほほぃ(T_T)

    2003年05月20日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    ねむいです。なんかあまりいい気分じゃない夢見て目が覚めるとゆー(´Д`;)
    とほほ(;_;)

    #2 ぽひる

    王将で焼きめしせとー(・∀・)/イイ!!
    …ところで、
    厨房にいる調理担当のおニイさん、
    オーダーを受けた時、最初は「アイヨッ!」とゆー
    あんた寿司屋の板さんかよ?!
    という返事だったのが、段々「イヨゥ〜〜ッ!」とかに変形して行って
    まるで歌舞伎役者 のようになってました(^^;;;)

    その辺の状況を、
    厨房 にオーダーに対していちいちアイョッ!と返事をする 逝きの(・∀・)/イイ!! 板さんがいる」
    と黒のひとに打電したところ、
    「厨房て…その板さんギコか?」
    とかいう返事が…(´Д`;)

    調理場で中華鍋を振るうギコ(or モナー)の図を想像してしまい、
    しばらくの間食事を中断する羽目に…(笑)

    誰かAA作って下さい(を

    #3 夕方

    激しい雷雨キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!
    ってか滝雨状態で客先の駐車場に入れたものの出られない状態に(´Д`;)
    …その後強行突入。ずぶ濡れになりますた(T^T)

    #4 [読書] ラブクラフト全集

    何げに読み始めたら止まらなくなりました(^^;)
    今2巻目ですが、あと4巻もあるのくわっ…。
    やっぱりゴシックホラーはいいねぇ(´Д`;)

    2002年05月20日(月) [n年日記]

    #1 あっさあさ

    KOS-MOS「現在出社時刻です。速やかに起床する事を進言します。」
    ワシ「ぐぅぐぅ…………、 ぅおぁぐぬるぅあべらはぁるぉぅろ?! (@_@)」
    KOS-MOS「錯乱している時間を着替えに回す事で3分の時間短縮が可能ですが?」
    ワシ「め、目覚ましはっ?!(@_@)」
    KOS-MOS「56分前にいちやなぎにより停止させられています。」
    ワシ「うぐぁぁぁぁぁ(@_@)」

    全っっ然覚えてないんですが(´Д`;)

    #2 ごぜんちう

    会議×3。 そこでまたぶち切れですよ。
    更に追い打ちをかける事態があったものの、余りに阿呆らしいので割愛。

    #3 ひる

    いきなり雹が降る中出発。
    つーかもう昼ですよ(;_;)

    #4 定食

    楽山のラメーン定食。まいうー(^^)/

    #5 よる

    突発飲み会
    またも焼肉ですよ(>_<)/
    もう食えませんちうくらい食わされる←コースに更に追加した強者のおかげで…。。。

    #6 帰宅

    してFFXIインストール開始。

    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com