ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年05月25日() [n年日記]

    #1 ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団名曲全集第37回

    とりあえず鈴木愛理(vn)の名は覚えておくべきです。
    (同姓同名のハロプロのアイドルがいますが無関係wwww)
    というくらいスゴイ演奏でした!

    指揮:広上淳一
    鈴木愛理(vn)
    管弦楽:東京交響楽団
    会場:MUZA川崎シンフォニーホール

    1:D.ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第一番Op.77
    2:N.R=コルサコフ 交響組曲シェラザードOp.35

    ミューザ川崎が日曜の昼間からお送りする「名曲全集」
    …確か昨年も「名曲全集」でショスタコの交響曲12番とかやってた気がするwwwww
    いや、名曲ですよ!…知名度がちょい低いかもなだけで!!

    国家(ソヴィエト)による作曲家批判の嵐の最中に書かれ、
    当事者たるスターリンが死ぬまで秘匿され続けたショスタコの協奏曲。

    そのあまりにも重い作品を19歳の若手ヴァイオリニストがどう料理するのかと、
    色々期待しながら聴きに行った訳ですが、
    掠れて今にも事切れそうな第一楽章最初の音からただ者でない気配を感じ、
    思わず身を乗り出して聴き入りました。

    夜想曲と題された第一楽章は、呻くような弦楽器をベースに、
    ソロヴァイオリンが陰鬱な哀歌を延々歌い続けるのですが、
    その音色がもう鈍色としか言いようのない独特な音で、
    曲想にはまり過ぎでした。
    広上氏と東響のサポートも万全。やはり広上氏とショスタコは相性良いようです。
    しかし何でこの若さでこんな悟りの境地に至っちゃったような音が出せるのか(゚Д゚;)

    一転してシニカルな悪ふざけのような第二楽章、
    時折現れる発狂したような高音を鋭利に、リズムのキレも良くて、
    とにかく舌を巻く技巧の数々!

    再び重々しい響きの戻る第三楽章
    低音が引きずるパッサカリアのリズムに絡むヴァイオリンは感傷に陥る一歩手前で、
    繊細な悲歌を十二分に表現していました。

    そして全てが静まってソロヴァイオリンの響きだけがホールを支配するカデンツァでは、
    文字通り一人でホール全体を支配しちゃってました。
    聴く方の耳も目も離させない集中力というか、
    ひたすら加速する曲想に合わせて熱く弾きまくる姿に釘付け!
    その果てに飛び込んだ第四楽章では、もう最初からオケと火花を散らす壮絶バトルが展開(笑)
    カデンツァの勢いのまま突っ走るヴァイオリンと音楽を制御しようとする広上氏との間で拮抗する音楽!
    何というスリル(笑)
    どちらが折れたのかw途中からは見事な調和で、
    狂乱のラストまで一気に駆け上がって行く爽快感が素晴らしかったです。
    とにかく巧いです。しかも技巧だけの機械じみた演奏では無くちゃんと感情が通ってる。
    びっくりしました(^-^;)

    うぉぉぉこの人の他の演奏会は無いのか?!と思ったら、
    9月に行われるソロ公演のチラシを発見('▽')
    これは買いだぁ(*´Д`*)

    2004年05月25日(火) [n年日記]

    #1 タイトル変えてみたりw

    じゅんじゅんさんダメあんてな に補足して頂いてるのですが、
    タイトルをよくみると
    駄目人間Spec F になってますよ?(*'-')
    (本当は「駄目生活Spec F」ね(^-^;))

    コ レ ダ ! ! ! !  (笑)

    という事で日記タイトルに頂きました('▽')今日から変更ww

    #2 うは

    買った直後に新製品 はツライですな(;д;)
    うちのLet's Note R2ですが、壁紙だけR3仕様にしてみました(´・ω・`)しょぼん

    #3 [FFXI関連] ナンパしてPTする白たるくん70歳

    またも入るなりLSメンバーから催促されて(笑)PT編成。
    エルナ、エルモさんにタルシフ+黒たる+赤たる+白たるというエルエルタルタル編成ですよ(*'-')

    なぜか空いていた竜のねぐらでクモ狩り。うまうま〜('▽')

    2003年05月25日() [n年日記]

    #1 今日は

    午前中は祖父の法事、夕方は群響定期400回記念のオペラ公演にいってきまつ

    #2 たらいも

    法事終了。次はオペラ公演(^-^;)

    #3 Cos-cha生中継

    ログ取りで繋ぎっぱだったIRCを見てみるとCos-chaにいる船雄さんからレポートが(^-^;)
    何か大変な事になってるようですが(笑)

    #4 群馬交響楽団第400回記念定期演奏会

    G.ヴェルディ:歌劇「ファルスタッフ」全3幕演奏会形式(1893)

    指揮:高関健
    ファルスタッフ:福島明也
    フェード:大島幾雄
    フェントン:福井敬
    医師カイウス:小貫岩夫
    バルドルフォ:経種廉彦
    ピストラ:志村文彦
    アリーチェ:三縄みどり
    ナンネッタ:澤畑恵美
    クイックリー夫人:竹本節子
    ページ夫人(メグ):栗林朋子
    合唱:二期会合唱団
    合唱指揮:大島義彰
    副指揮:城谷正博

    群響定期400回記念事業という事で、
    恐らく空前のスケールの ギャラ であろうと思われる超豪華演奏会ですよ〜(・∀・)/

    イタリアのオペラ王ヴェルディの作った最後の歌劇。内容はシェークスピアを底本とした哲学(?)喜劇。

    内容要約
    主人公ファルスタッフ。
    以前は有能な騎士だった彼も、今や太鼓腹で酒浸りの 人生終わってる オサーンに成り果てておりました。(´Д`;)
    で、金策に困った彼は 金持ちの夫人を騙してその資産を奪おう とゆー ド外道 な計画を実行に移す訳でありまつ(´Д`;)

    しかし情熱に生きる男ファルスタッフの行動は直球過ぎてバレバレ(T^T)
    挙げ句、騙そうとした奥様方に逆に陥れられ、その旦那たちからフクロにされる惨状(´Д`;)

    散々謝って何とか許してもらった(それくらいで許すなよ…)彼は、許されたと判ると
    「君たちにはユーモアというものが欠如しているので私がそれを与えてやったのじゃよ。」
    とか 説教たれ始めましたよ?
    うわ最低人とか思ってたら全員それに大いに納得して大団円。
    マテ(笑)アタマ痛くなってきた(^^;;;;;;;;;;)

    最後は「世は全て大いなる冗談である。」とゆー
    悲観論者が絶望しそうな 台詞を何度も繰り返し賑やかに幕となりまつ(´Д`;)

    いや、面白かったですよ?(^-^)
    オペラなんてそうそう見る機会ないですしね〜、歌手の人たちの演技も面白かったし。
    演奏も熱がこもってて非常に楽しめた演奏会でした。

    #5 マリーンズ

    今日の試合結果も目を背けたくなるようなスコアなりよ…((((°Д°))))

    2002年05月25日() [n年日記]

    #1 あっさー

    11:30頃起動。ふにふにと風呂とか。

    マリンスタジアムの試合13:00からだったら間に合わないよなー、
    とか思ってたら今日は14時から試合開始。
    慌てて出発(^^;;)

    #2 京葉(武蔵野)線

    ちう学生の集団と遭遇(笑)
    TDL近付くに連れてはしゃぎ出して、城が見えただけで大感激してるし(^^;;)
    どー見ても修学旅行生ですにゃ。舞浜でまとめて降りたし。
    ってかそーゆーの見てると世の中まだまだ捨てたモンじゃないなとかなんとか(を

    #3 マリンスタジアム

    海浜幕張。シャトルバスに乗り込んで球場へ。
    入ってみたらやはり外野はほぼ満席。2回の表の攻撃が始まった頃でした。
    てゆーか入った途端にホームラン打たれてるし(;_;)/

    更に途中から登板したオリックスの山口投手。
    いきなり153Kmとかの球投げてますよ?!
    球速はどんどん上がり、最終的には156Kmに到達(>_<)/
    三振取られてるのに思わず感嘆の声が上がったり(^^;;)
    「スピード違反!」とか「何でそんなに速いんだ!」の声が聞こえてたな(笑)

    結局追い上げたものの力及ばず、今日は負けました。。。

    #4 メイドカフェ

    秋葉原に寄り天野さんと合流。メイドカフェで食事。
    今日はド長さんがいて副長さんがいない(^^;)珍しいなあ。
    初めて見るメイドさんに給仕してもらったりする。

    #5 買い物

    予約のDVDとか引き取って帰宅。

    #6 お買い物リスト

    DVD:

    おねてぃVOL.2(Emotion / BANDAI VISUAL)
    ココロ図書館Vol.5 (Victor Entertainment)
    GA-Z Vol.1(Emotion / BANDAI VISUAL)

    本:

    全日本妹選手権2(講談社)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com