ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2010年06月03日(木) [n年日記]

    #1 カールハインツ・シュトックハウゼン

    発掘したw
    シュトックハウゼン作曲構成の「電子化されたベートーヴェン」
    エレクトロニカの始祖とも言うべきシュトックハウゼン70年の電子音楽作品です。
    そういえば買った気がする…というくらいすっかり忘れてましたw
    西ドイツ直輸入盤。恐らく中古で入手したものと思われます。どこでいつ買ったかは全く覚えてませんがw

    2005年06月03日(金) [n年日記]

    #1 日本におけるドイツ年2005-06協賛・第35回まえばし市民名曲コンサート

    指揮:高関健
    群馬交響楽団
    会場:前橋市民文化会館

    1:L.V.ベートーヴェン エグモント序曲Op.84
    2:高関健音楽監督によるレクチャー「交響曲第五番について」
    3:L.V.ベートーヴェン バレエ「プロメテウスの創造物」序曲Op.43
    4:L.V.ベートーヴェン 交響曲第五番ハ短調 Op.67

    今日の演奏会は会館主催の所謂「名曲コンサート」な訳ですが、
    指揮をするのが、日本におけるベーレンライター新全集版演奏の第一人者高関氏という事もあり、
    今回の版もベーレンライター版を使用している事は明らか。
    そして先月の群響定期演奏会の「エロイカ」で「ホームページに載っている最新の正誤表までフォローした」という高関氏ですから、
    恐らく今回も同じ事をやっていると仮定すると、
    今日の演奏会、ファミリー向け名曲コンサートの体裁を取っていながら、
    知らず知らずのうちに未だ世界の誰も聞いたことのない超最新版の「交響曲第五番」を耳にしている可能性が高い訳です。

    実際、学生さん(ちう学生多かった(*´Д`*))親子連れも多く、演奏会の性格を如実に表していたかと。

    さて演奏会で指揮者がマイクを取って楽曲解説(演奏付き)するというのはかなり贅沢な企画ではないでしょうか。
    オーケストラに曲の断片を演奏させ、高関氏が弾くピアノまで初披露(結構上手いwww)、

    第五交響曲(俗称「運命」←日本のみ通用)はかの有名な4つの音からなるユニット「タタタタン」、
    (高関氏がわざわざ日本人が思いこんでいる所謂「じゃじゃじゃじゃーん!」をフルオーケストラを使って音にしてくれました!爆笑!!)
    それを執拗に組み合わせ変形させて「まるでレゴブロックのように」(高関氏談)組み上げた曲だという事がよく判りました。
    ベートーヴェンの他の作品にもこの4つのリズムの組み合わせが執拗に登場している例も紹介しつつ、各楽章の細かな分析へ。
    第三楽章集結部から第四楽章に入る部分の劇的な盛り上がり方など、実演付きの解説は非常に興味深かったです。

    よい演奏会でした\(^-^)/

    2004年06月03日(木) [n年日記]

    #1 ありゃりゃ

    TFLO開発中止 ですか。
    そういやTGSで見て以来話題聞かなかったな…
    あの時点で結構出来上がってたと思ったけど色々あったのか(^-^;;;)

    #2 [FFXI関連] 壷を割る白たるくん71歳

    リンクシェルの詩人さんが73まで@1300というのでスキル上げも兼ねてLSで空へ。
    同じフェイスタイプのメンバーがメガネっこになっててハリポタくんみたいになってた(^-^)

    2時間ほど壷を割り続け詩人さんは見事73でチョコボ歌げっと!!

    2003年06月03日(火) [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさあさ

    ねも〜〜〜〜〜い(´Д`;)

    #2 [FFXI関連] 激笑

    あまにょん から 踊る大FFXI ジラートの幻影 とゆーフラッシュのページを教えてもらう。

    激笑(・∀・)/イイ!!
    「いやまったくその通りです」としか言えないネタばかり(^^;;;)

    #3 ぽひるん

    マックでおとーふバーガー。

    #4 うほ

    一撃必虫!!ホイホイさん 欲しい、欲しいぞぉおお(´Д`;)
    しかし3DSTGですか?…リアルな地球外生命体Gを見せられるのだろうか…((((°Д°))))

    2002年06月03日(月) [n年日記]

    #1 あさあさあさな

    激眠いッス、てひひ。
    こういう週に限って早出なのよ、あうあう〜〜

    #2 ひるは割愛(笑)

    今日は祖父の初七日、なので帰宅すると親戚が来てたり。

    #3 ADSL8Mその後

    昨日もそうでしたがたま〜に突然リンクが切れるですよ?
    調べてみると、電話が来る度に確実にリンク切れ。
    うぉおおぉおおおおおお!
    キタ━━━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━━━ッ!!!
    とりあえず明日NTTに連絡してみよう。。。(>_<)/

    #4 W杯足球

    イタリアは無難に勝ったのねん。

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com