ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

予定 TODO Link
    • 99 原稿(;д;)
    • 98 積みゲー消化
    • 97 FFXI

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2008年06月15日() [n年日記]

    #1 読売日本交響楽団みなとみらいホリデー名曲コンサート・シリーズ

    話題のロシア人指揮者、ラザレフを聴きに横浜へ。

    狙うのはレスピーギの「ローマの祭り」
    音楽自体が最初から最後まで爆発しっぱなしの曲をこのロシアの大物がどう料理するのか超期待!(´∀`)

    指揮:アレクサンドル・ラザレフ
    フランソワ=フレデリック・ギイ(p)
    管弦楽:読売日本交響楽団
    会場:よこはまみなとみらい大ホール

    1:S.ラフマニノフ 幻想曲「岩」Op.7
    2:S.ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲Op.43
    3:O.レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」

    ラフマニノフのフレデリック・ギイのピアノもいい加減開いた口が塞がらないくらいのバカテクでしたが、
    やはりレスピーギは曲自体が馬鹿過ぎる(笑)←褒め言葉

    どんな感じかというと…。

    さあ、最強音で鳴らしまくるフルオーケストラにパイプオルガン、
    ファンファーレ隊の常軌を逸した轟音に仰け反るがいい!!

    ↑全体的にこんな感じの音楽です(^_^;)

    第一部は暴君ネロによるキリスト教徒の公開処刑(生きたままライオンに食わせるという残虐な方法)
    を描いた曲で、まさしく音による暴力。

    絶叫し過ぎてファンファーレ隊音割れてるよ・・・(@_@)

    地響きのようなオルガンの轟音に負けないくらいボリュームを上げるオケと皮も破れんばかりに叩きつける大太鼓とか、
    阿鼻叫喚という言葉以外に表しようがないですホントw
    やるなラザレフ…(笑)

    第二部は一転してひたひたと静かに盛り上がる巡礼の音楽。弱音の神秘的な雰囲気も巧いです。

    そして第三部は陽気なカンツォーネまで聞こえてくる収穫祭の情景(途中で入るマンドリンソロが良い感じ(^-^))

    そしてクラリネットの合図と共に第四部、20世紀ローマのお祭り広場の情景に突入。
    この時の小太鼓がかなりタイトな響きで独特でした。
    しかもかなり力一杯叩かせてるし(^_^;)
    この章は公園の手回しオルガンから酔っぱらいの鼻歌からビートの効いたダンス音楽まで入り乱れての馬鹿騒ぎ。
    というか発狂してると言っても過言ではありません(笑)
    で、ラザレフ氏は途中途中で客席を振り返って指揮してますよwwww
    嫌でもヒートアップする曲ですが聴衆を煽る指揮者なんて初めて見たwwww

    耳をつんざく怒濤のコーダは快速超特急では無くゆっくり目なテンポで固定した重戦車タイプ。
    でも最後の一音を振り抜く所でやっぱり客席に向かって指揮を・・・(笑)
    何というサービス精神旺盛な方なんだ(^_^;)

    ど派手な曲を期待通りど派手に振り切ったラザレフの演奏に大満足して会場を後にしました(^_^;)

    2007年06月15日(金) [n年日記]

    #1 目白バ・ロック音楽祭2007 ザ・南蛮〜ファンキールネサンスライブ

    目白バ・ロック音楽祭2007
    西洋音楽との邂逅
    ザ・南蛮 〜ファンキールネサンスライブ

    指揮:濱田芳通
    管弦楽:アントネッロ
    アドリアン・ロドリゲス・ファン・デア・スプール(gt)
    ラファエル・ボナヴィータ(gt)
    会場:目白自由学園明日館講堂

    第一部:天正少年使節と音楽
    第二部:音楽のジャングルブック

    毎年気になっていた目白バ・ロック音楽祭を今回初めて聞いてきました。
    平日の昼間とかすごい時間帯に始まるコンサートww
    この音楽祭は目白という「場」を盛り上げようというのがそもそもの趣旨で、
    なので「バロック」ではなく「バ・ロック(場にロックな人々が集まる)」だそうです。
    会場もホールではなく目白聖公会、聖マリア大聖堂、学校の講堂や食堂、チャペルなど
    ホール以外の場所ばかり(唯一トッパンホールのみがホール公演)
    それだけに演奏者との距離が近い訳で。

    取り扱うのはバロック以前のルネサンス音楽が中心です。
    所謂古楽ですね。

    で、今回の会場は…
    本当に細い路地の奥にある講堂ですw
    敷地内の重要文化財明日館(本館)は大正時代の建築だそうです。

    さて、演奏ですが、
    第一部のテーマは天正少年使節団。
    ヴァチカンに渡り、欧州で聞き覚えたルネサンス音楽を少年達が帰国後に演奏した記録が多数残っているという事で、
    それをふまえて当時のルネサンス音楽に和太鼓、横笛まで繰り出すクロスオーヴァー古楽。

    最初からアンサンブル主宰濱田氏のむせび泣くコルネット
    (現代のコルネットと違って真っ直ぐ!)とチェンバロの丁々発止のやり取りや
    ヴィオラやギターとの掛け合いとかほぼ全編即興。
    それに鼓や横笛(奏者は袴!)が加わって今まで聞いたことのないような音楽が飛び出して驚愕(゚д゚)
    ヴォーカルは地声唱法。
    ダンスあり盆踊り有りww

    いくら何でもありのルネサンス音楽とはいえここまで無茶なのは聞いたことがありませんw
    目から鱗でした。

    とにかくカッコイイのです。

    ただ、
    テーマは天正少年使節団という事でその内容は当然重いです。
    悲劇の末路である第一部のラストはソプラノ独唱によるIn Paradisum
    場内は水を打ったように静まり返りました。

    そして第二部
    今度は宣教と共に南米に渡ったルネサンス音楽がテーマ。
    現地の音楽と結びついて、かき鳴らすギターと声の乱舞がカッコイ素敵音楽になってました。
    正にファンク!
    ギターソロがカッコイイのなんの…。

    う〜んすごいよ目白バ・ロック音楽祭。
    素晴らしい演奏会でした。
    ---------------------------------------------------
    即売していたアントネッロのCDを購入。
    「薔薇の中の薔薇」というタイトルも気に入りましたw
     ttp://www.ne.jp/asahi/anthonello/casa/
    ↑公式サイトはこちら

    2004年06月15日(火) [n年日記]

    #1 鳥類合体話

    パリーグ鳥類合体 はマリーンズのオーナー代行が否定してました(^-^;;;)。
    で、日台韓のリーグを統合して極東リーグを作る構想を持ってるとか。

    #2 [FFXI関連] ズヴァールでギル稼ぎする白たるくん71歳

    エラント資金捻出のためにスヴァでギル稼ぎ(・∀・)/イイ!!
    氷河で牙狩りしていたLSメンバー等誘って7人でデーモンを殴りに('▽')

    お隣の73〜の3人PTが死にまくってたので救出したりとか色々。

    そして収穫は!!

    …闇クリ2こ _| ̄|○

    ロット弱すぎ(´Д`;)

    2003年06月15日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさあさあさ

    今日はRAG-FES3とサンクリで池袋ですよ〜(・∀・)/
    起きたの7時ですよ?寝たの4時過ぎなのに(´Д`;)

    #2 しっぱち

    現在新宿行きの特急車内。駅でコーヒーとハムサンドセット買ってマタ〜リ('▽')
    最近珍しい事務的な車掌さんだな…(-_-;)

    #3 池袋

    とりあえずサンクリの入場待ち列をかき分けてカタログ(σ・∀・)σゲッツ
    その後、入場列には並ばずそのままRAG-FES会場へ。

    #4 RAG-FES3

    すごい人(>_<)
    文化会館のフロア一つ使ってるのに人人人で歩くのも困難なくらい。
    鹿島さん を訪ねるも不在。
    その後ぐるぐるめぐって新刊とか色々げっちゅ☆

    鹿島さんと無事合流して今度はサンクリに移動。

    #5 サンシャインクリエイション

    ラグフェスの一つ上の会場でTamakiさんとにゃしゃぽんはけーん('◇')ゞ
    ってかTamakiさん今回壁ですよ('▽')
    挨拶してからマリみて島のあるAホールへ移動。マリ見て本を査収。

    なぜか葉鍵系の島でかなり気合いの入ったFFXI本見つけて即査収(^^;)

    #6 打ち上げ

    時間来てTamakiさんのとこ撤収。
    打ち上げはヒルトンホテルのケーキバイキング(・∀・)/
    という事で新宿まで移動〜。

    で、ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!の怒濤の甘味責め(を
    しかも美味。なぜかチョコ系とコーヒー系が多かったけどナー。
    一巡目二巡目三巡目四巡目
    一巡目は真ん中のチョコプティング(プリンに非ず)がメイン。
    二巡目は撮る前に食べ始めてしまったのでわっほーのみ(^^;;;)
    三巡目にあるようにパスタとか鶏のフライとかあったりして(・∀・)/イイ!!箸休め(?)に。
    四巡目はみつ豆にプリン、ミートパイ 記念日
    (撮影はauのA5301Tにて)
    最後ぽなかいぱーいになってTamakiさん激しくぽすすめのサーモンサンド食べれず無念…。

    #7 あきはばらん

    朱査収のためアキハバラへ。
    にゃしゃぽんとTamakiしゃんとパーツ店など覗いて色々値段確認とか(・∀・)/

    灰羽のサントラも(σ・∀・)σゲッツ

    めろんぶっくすで花右京メイド隊7巻を探すも敗北=□○_

    #8 かえり〜

    帰りの特急でコレ書いてます。
    隣の席のTamakiしゃんはダウン気味(^-^;)

    #9 帰宅

    雨は止んでました(^-^)

    #10 [FFXI関連] 観光案内クエの黒たるくん30歳

    LSでクフタルの観光案内クエ。
    集まったのはタルタルばっかり16人+ヒュムさん2人、うちのLSの偏り具合を見事に表してますな(^^;)
    レベル40以下で60でも絡まれる砂漠を逝こうというクエなので、隠蔽魔法切れたら即死であります('◇')ゞ
    で、絡まれたら終わりなのでみんな開き直って裸(笑)
    裸のタルと普通に装備したヒュム18人の集団が砂漠を駈ける転がる(^^;;)

    死者もでず無事終了しました('◇')ゞ

    2002年06月15日() [n年日記]

    #1 あっさあさあさあさー

    昨晩Playonlineをログアウトしないまま寝てた罠。
    ってかいつの間にか睡魔にやられてたんですな(´Д`;)
    ちう訳で11:00頃起動。。。

    #2 タワレコ

    CDを探しに高崎タワレコへ。
    いい感じのテクノ楽曲が流れていて、しかも聞いた事のある旋律。
    何だろう?と思い出してみると、 コレ のテーマ曲のテクノアレンジでは(^^;;)
    テレビで何度も聞いてるから耳にのこってるのねん。
    (後の調査で 石野卓球 のリミックスである事が判明)

    #3 無印良品

    高崎タワレコの隣の店舗に非ず(謎笑)
    かなり限界を迎えたショルダーバッグの買い換え。
    いいのが見つからず店内右往左往。
    無印特選アメリカ商品のコーナー丁度いい感じのショルダー発見!捕獲。
    パラシュート地の頑丈そうなヤツ。
    アメリカってこーゆー荒っぽく使っても壊れなさそうなの作るの得意だよねぇ(・∀・)

    その後、W杯足球で有名になった某所を観光客気分で見学。
    ってか今日辺り新潟にいなきゃいけない人たちがいるのは何故だ(^^;)

    #4 W杯足球イングランドvsデンマーク

    圧勝ですがな(´Д`;)>イングランド

    #5 よる

    再び銚子近くのプライベートチューナー宅にハチロクを預けてきた黒のひと。
    お土産のアジの開きを頂く。ありがとー(^o^)/

    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

    ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
    mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com